小学校の入学式の服装

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/13 11:48:17

    かわいいなぁ😆すみません、懐かしくて。

    • 0
    • 27
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/13 11:45:25

    半ズボンが正式な礼装っていうのは昔の話だけどね
    今はどちらでもOKよイギリス人じゃあるまいし

    • 1
    • 24/02/13 11:36:49

    皆さんありがとう。半ズボンが正式だとは。言われてみれば、幼稚園の式服は半ズボンに白タイツだわー。その延長線かー。

    • 0
    • 25
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 00:25:08

    男の子は半ズボンが礼服なんだそうな
    受験服買いに行ったら基本的に長ズボンはダメって言われた
    入学式だから少しくだけて長ズボンでもいいだろうけど
    地域によってマナー重んじるガッチリした所だと半ズボンしかいないと思う

    • 1
    • 24/02/13 00:24:48

    ハーフパンツでいったわ。笑
    何もかんがえてなかった

    • 0
    • 24/02/13 00:22:47

    うちは体格よいから140でも小さくて150だったから長ズボンしかなかったよ

    • 0
    • 22
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/12 23:47:18

    半ズボン多いよね。
    コナンかよ!って思って長ズボンを探してネットで買ったよ。
    式でも長ズボンは少数だったけど、満足だわ。

    • 1
    • 21
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/12 23:43:15

    なんか半ズボンダサくない?

    • 3
    • 20
    • すき焼き鍋
    • 24/02/12 23:36:40

    2年前の都内。ロングも結構いたよ
    うちはロングパンツも試着したけど、短いの履くのはこれで最後かな。と思って、ハーフパンツにハイソックスにした
    可愛かったよ
    北海道とかならロングにしてたと思う
    甥っ子はチノパンにブレザーだったわ

    • 0
    • 24/02/12 23:31:29

    どんなんだっけと思ってスマホで撮ってた写真みたら普通に長ズボンの子もいる
    卒業式はさすがにみんな長ズボンのスーツだったけどさ

    • 0
    • 18
    • くりもち鍋
    • 24/02/12 23:31:17

    息子が去年入学式だったけど、約50人の新入生のうち、長ズボンは1人のみだった。
    半ズボンっていうか、膝丈ズボンだよね?

    • 0
    • 24/02/12 23:26:51

    半ズボンっていったって膝よりちょっと上くらいじゃん。そこまで短くないでしょ。まさかパンツくらいの半ズボン?

    • 2
    • 16
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/12 23:23:49

    長ズボンはいない。全員半ズボン。

    • 1
    • 15
    • しらたき鍋
    • 24/02/12 23:20:09

    >>14
    例年の気温調べたら?2桁超えるなら半ズボンでもいいかもね。ハイソックスだし、子供は暑がりだし。

    • 1
    • 24/02/12 23:17:37

    >>12
    あ、ごめん、現在の気温でした。
    でも4月も寒い記憶しかない。。。
    幼稚園の衣替え6月1日だったのよ。
    なのに4月で半ズボンってーって思った

    • 0
    • 13
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/12 23:14:26

    >>11主の住んでる地域の店行けば、だいたいどんなのが主流かわかるんじゃないのかな?

    • 0
    • 12
    • しらたき鍋
    • 24/02/12 23:12:25

    >>11
    4月でも?それなら長ズボン一択じゃないの?気温に合わせないと逆に浮くじゃん。

    • 0
    • 24/02/12 23:08:13

    まじかー、半ズボンが多いのかー。
    最高気温1桁とか、朝はマイナス5度とかの県だから寒くてさ。悩むー

    • 0
    • 10
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/12 23:08:05

    長ズボンなんていなかった

    • 0
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/12 23:04:58

    今入学式の写真見たら、見える前列は全員短パンだった

    • 1
    • 24/02/12 22:59:41

    うちは前年のハロウィンで着たコナンくんの服を着させたよ。
    リボンじゃなくてネクタイにしたけど、誰にもバレなかった。

    • 0
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/02/12 22:59:17

    足が短いのに長ズボンw
    サイズも合わずダボダボ
    滑稽

    • 0
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/12 22:56:20

    長ズボンださい
    田舎もん

    • 0
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/12 22:55:39

    2年前の息子の時は大体が半ズボンだった。
    関東住み

    • 0
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/02/12 22:55:13

    半ズボンで紺のハイソックス
    賢そう

    • 0
    • 24/02/12 22:54:13

    長ズボン多いんだねー
    私は半ズボン用意しちゃった

    • 0
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/12 22:54:05

    暖冬だよ 長ズボンいなかった

    • 0
    • 1
    • しらたき鍋
    • 24/02/12 22:52:26

    どちらもいたよー。ネットだと長ズボン多いとおうよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ