お母さん何歳まで働いてた?

  • なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/02/12 16:04:43

パートって何歳まで雇ってもらえるんだろう?

年間100万程度でいいから細々とずっとお給料もらえたらいいなって思うんだけど、
実際いくつまで雇ってもらえるんだろう?
職種問わず、ある程度元気であればの話。
70歳まで働けると良いな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/12 21:56:10

    >>71
    「馬鹿は無理らしい」って何か嫌な言い方

    • 3
    • 24/02/12 21:48:54

    75歳の今も働いてる。
    1回辞めたけど、じっとしてるのがダメでまた働き始めた。
    動いてないとしんじゃう!
    と自分で言ってる。
    私より元気ハツラツで羨ましい。

    • 3
    • 24/02/12 21:46:11

    うちの母親は65で働いている。契約社員で年一の更新なんだけど後釜が仕事続かなくて(体力的にもキツイし汚れるし計算しなきゃいけないから馬鹿は無理らしい)当たり前のように更新してもらってて有り難がっているよ。
    私の職場は70オーバーのパートさんがいるよ。事務職です。

    • 1
    • 70
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/12 20:20:32

    社会との繋がりって大事だし、働くってお金以外にも意味があるからね

    • 1
    • 69
    • しいたけ鍋
    • 24/02/12 20:17:58

    70、80まではたらいて自分の好きなこともできずあの世、、
    年金だけでは食べていけず70、80まではたらかないと、という高齢者いるが何とも悲しい
    社会と断絶したくない健康の為という高齢者いるけど結局お金でしょ
    健康や社会性だったら趣味などで楽しめばいいのです
    お金持ちの高齢者は皆さん大いに遊んで笑って過ごしてる
    彼らの若い時は日本国の為に家族のために一生懸命働いてきた人達
    老後になって優雅に暮らす高齢者と老骨に鞭打って働く高齢者
    人間として生まれてこうも違う人生

    • 1
    • 68
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/12 20:01:25

    独り身なこともあるけど、72歳で元気に働いてるよ
    小規模マンションの管理人
    週四、午前のみだけど社員で有給も寸志もある

    • 2
    • 67
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/12 19:56:38

    70歳でシルバーさんでお掃除の仕事で働いてるよ。週2日くらいで。

    • 2
    • 66
    • あんこう鍋
    • 24/02/12 19:54:11

    母親は自宅でピアノ教室やっていたけど本業は父の手伝いだったから
    68くらいまで働いていたような気がする。

    義母は化粧品販売の自営業していて、68歳で店を閉めた。
    辞めた時でも年収600万くらいあった。

    • 2
    • 24/02/12 19:51:47

    母は71で、以前の仕事は70定年だったからその後違う仕事してる。
    そこの定年は分からないけど、母より年上がたくさんいるって。

    • 1
    • 64
    • すき焼き鍋
    • 24/02/12 19:27:02

    64かな
    もうくたくたで寝たきりです
    働き過ぎに注意

    • 1
    • 63
    • すき焼き鍋
    • 24/02/12 19:26:25

    63まで

    • 0
    • 62
    • すき焼き鍋
    • 24/02/12 19:25:46

    64かな
    もうくたくたで寝たきりです
    働き過ぎに注意

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 24/02/12 18:43:50

    57かな
    もうくたくたで寝たきりです
    働き過ぎに注意

    • 2
    • 59
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/12 18:39:06

    62だけどまだフルで働いてる
    本人は70過ぎても働くんじゃないかな?
    祖父母も自営でずっと働いてたから

    • 1
    • 58
    • はんぺん鍋
    • 24/02/12 18:37:46

    今の60、70、80代の人って働き者なんだね
    想像以上に仕事してる人多いわ
    老後はいつなんだろうねw

    • 5
    • 24/02/12 18:34:00

    >>47
    社長さんの家族かな?
    うちの実家も会社やってて祖母も93歳で亡くなる直前まで働いてた。
    母親も同じ会社で働いてる。何歳までやるんだろ。

    • 3
    • 24/02/12 18:30:26

    訪問介護の仕事してるけど70代後半の人も何人かいるよ。
    でもかなり元気で足腰丈夫な人。

    • 0
    • 55
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/12 18:28:16

    実母義母共に66歳くらいかな?
    会社員の旦那は延長の65歳でキッパリ辞めたいと言ってる。

    • 0
    • 24/02/12 18:19:59

    75歳まで働いてた。開店前のスナックとかの掃除婦さん。
    同居で仕事先から離れたのでやめた。

    • 1
    • 24/02/12 18:18:33

    60くらいやったかなぁ‥さすがに衰える。
    亡くなった年齢70代だしねぇ

    • 1
    • 52
    • カタプラーナ
    • 24/02/12 18:13:21

    3年前に突然逝ってしまった母ですが
    78歳まで施設の食堂で元気に働いていました
    もちろん最年長者でしたけど 働く意欲が有れば今の時代動けるまで働く人多そう

    • 1
    • 24/02/12 18:09:59

    72の実母、まだ訪問介護のパートやってる
    料理がメイン
    若い人と比べて年寄りの好む料理を作れるので重宝されているらしい
    昔は事務の正社員やってたけど職場が潰れて転職した
    今の方が活き活きと働いてる

    • 1
    • 50
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/12 18:06:03

    67歳まだ働いてる。
    しかも欠勤が出ると代わりに出勤して欲しいとよく電話が来るみたいで結構たくさん働いてる。

    • 0
    • 24/02/12 18:05:50

    先月69になった母はパートで働いてる。
    ちょうど10歳年上の義母は、塾講バイトやってるみたい。何歳までできるんだろ?

    • 1
    • 48
    • ナーベーラー
    • 24/02/12 18:03:59

    知り合いとかじゃなくて自分の母親の話だよね?
    私の母親はまだフルで現役だよ。洋服屋の雇われ店長してる。自分で仕入れ行ったり楽しそうだよ。70歳までは続けると言ってる。現在67歳だよ

    • 3
    • 24/02/12 18:00:55

    取引先のネジの会社には90歳で総務事務している人がいる。

    • 1
    • 24/02/12 17:59:41

    うちの母親は正社員だったから、60歳で定年退職。
    65歳までは嘱託。65歳から67歳までパートで働いた。
    技術や国家資格有ればよいかも。あとは経営者次第。

    • 0
    • 24/02/12 17:58:59

    マクドナルドの最高齢者は95才らしい。

    • 3
    • 24/02/12 17:58:24

    大丈夫でしょ
    都内だったら普通に70くらいのおばあちゃんがスシローやマックやスーパーで働いてるよ
    地方はわからないけど都内ならある

    • 1
    • 24/02/12 17:56:02

    近所のおばあちゃん85だけどパートしてる。家でじっとしてるの嫌なんだって。

    • 3
    • 24/02/12 17:48:14

    親は70まで働いてた。
    私の職場訪問介護だけど70以上の人結構いるよ。年金もらいながらちょっと小遣い程度に働けるなら働きたい。

    • 1
    • 24/02/12 17:42:03

    うちの会社、定年ないから今ぐらいのスキルならしばらく続けられるかな。
    でも、ほんとは働きたくないし、早く後継者入れてくれって思っている。

    • 0
    • 40
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/12 17:41:30

    私の職場に面接に来てた人は
    70オーバーのお爺ちゃんだった。
    調理師免許あったからかな?
    採用されてた。

    • 2
    • 39
    • しいたけ鍋
    • 24/02/12 17:38:56

    最長七十までですよね
    私の勤めるパート先に78歳のおじいさんいたけど引導渡された
    せめて八十までなんて懇願してたけど、75でやめてもらおうと思ったけど経済的困窮と聞いていたので2年延長してあげた
    社長の温情もここまでだそうだが
    ハローワークで再就職先を探しているが
    もう難しそう

    • 4
    • 24/02/12 17:38:50

    73歳の姑は高校で教員をしていて定年後はお習字教えているわ
    70歳の実母は副社長として父の会社でまだ経理をしている

    • 1
    • 37
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/12 17:34:56

    今は72歳でパートしてるよ
    時給1520円かな
    月12万ぐらい稼いでる+夫婦で厚生年金あるから
    結構余裕な生活なんだけど、ボケたくないから続けてる感じ

    • 2
    • 36
    • しらたき鍋
    • 24/02/12 17:32:32

    今64で働いてる
    辞めればいいのに

    • 0
    • 35
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/12 17:32:03

    今、67歳だけどまだ働いてる
    今働いてる会社が70定年だからそこまでは働くみたい

    • 0
    • 34
    • タッカンマリ
    • 24/02/12 17:28:56

    私が小2の時、母は義母の介護を理由に仕事辞めたっぽい。
    正社員の事務だったけど仕事を辞めて、介護が終わってもパートすらしてない。
    ずっと専業。
    物欲もなく基本お金を使わない人。
    低コストで幸せに生きられる人。

    私は今パートで働いてるけど、同じ会社に70歳の人が2人いるよ。
    週3から5日働いてるっぽい。

    • 0
    • 24/02/12 17:19:05

    58歳で現在も働いてる。
    何歳まで働くのか知らないけど、父親も60過ぎて定年からまた再雇用で働いてる。

    • 1
    • 24/02/12 17:15:42

    うちの母は70歳まで働いていた。老人ホームで介護職員。夜勤もしていた。
    私は43歳。スーパーのお惣菜パート。定年が75歳だから70歳までは働きたいな。

    • 0
    • 24/02/12 17:15:25

    今60でパートやってて、定年延長だか再雇用だか知らないけどとにかく今後も変わらず続けるらしい
    お金の事も勿論あるけど、働きに出なくなってボケちゃうのが怖いみたいよ

    • 1
    • 30
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/12 17:14:15

    役所の会計年度任用職員は65歳以上でも勤めてるよ。年金貰いならパートしてる。
    たぶん40代位から働けばそのまま続けられるみたい。アラフィフの私が完全に若い部類。

    • 0
    • 29
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/12 17:12:36

    >>25
    かっこよい

    • 1
    • 24/02/12 17:12:08

    70歳、40年以上ずっと同じ所で働いてる。再雇用みたいな形で未だにフル勤務。ボケ防止、社会との関わりを持ち続けるためにだって。かなりパワフルだと思う。

    • 0
    • 27
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/12 17:11:47

    >>24
    40からパートで実績積めば50過ぎても正社員採用してくれるなんて夢がある

    • 0
    • 26
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/12 17:10:43

    父と母と兄で親族経営の会社やってて75歳だけどがっつり働いてる。
    生涯働いていたい人。
    従業員80人の母であって私の母ではない。

    • 1
    • 25
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/12 17:06:28

    >>18
    うちの叔母と似てる!
    仕事してないはずなのに使えるお金が沢山あるからなんでだろうって思ってたら不労所得が多かった!

    • 0
    • 24
    • 行方不明の餅
    • 24/02/12 17:04:18

    68歳まで正社員。
    本当はもっと働きたかったみたいだけど、天下りみたいな社員の人が、年寄りは辞めさせろと経営に口を出してきたみたい。
    製造業の工場だったけど、母よりも年上の人もいて、おばさん達は全員解雇同然に辞めさせられた。
    でもその後慣れない人ばかりで不良品ばかり出して困っていたそうだ。
    40歳でパートを始めて、50歳過ぎてから正社員になった。
    なかなかまねできない母です。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ