結婚後、画数が悪くなった方いますか?

  • なんでも
  • 迷い子
  • 24/02/12 12:34:30

こんにちは。
結婚後の総画数が19画なのですが、占い師や友達に19は大凶で最悪だと言われました。
ネットで調べても悲惨なことばかり書いてあり、そのことをすごく気にしてしまいます。
思い込みも激しいタイプなので、何か悪いことが起こったときに「画数のせいで…」と思ってしまいそうで、改名したいです。。
気にしないほうがいいですか😭

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 鶏つくね鍋
    • 24/02/13 11:49:44

    >>20
    たくさんありがとうございます。
    総画だけじゃないんですね…無知でした。
    このサイト見てみます。ありがとうございます!

    • 0
    • 29
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/13 10:12:03

    私の名前、糸へんが入ってるんだけど、名付けの本によって画数が全部違った。
    24年前、1人目が産まれる時に目の前が本屋だったから名付けの本を立ち読み(その頃携帯持ってなかった)しによく行ってたんだけど。
    当てにならないや、と思った。
    1人目も糸へんが入ってるし、名字も本によって画数が変わる。
    全然ダメじゃん、と思った。
    占い師によって違うんだろうね。
    だからネットの画数も信じなくていいんじゃない?

    • 1
    • 28
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/13 10:01:45

    私は結婚前が大吉、結婚後は大凶だけど、
    結婚後の方が幸せだから気にしないのが一番!

    • 1
    • 27
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/13 09:59:50

    悪くなったから通称で名前の画数変えてる

    • 0
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 09:58:47

    わたしは結婚前は凶だった。どの姓名判断見ても悪いことしか書かれてなかった。で、結婚後は大吉になった。
    …子供が可愛い以外は結婚前のほうが幸せだったよ。当てにはならないよ!

    • 1
    • 24/02/13 09:54:54

    通称で漢字を変えている人いるよ。
    知り合いでも2人いて、プライベートの付き合いだからスマホの登録名や年賀状などはそちらの字にしてる。

    • 0
    • 24
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/13 09:34:33

    苗字が最悪な画数になった。子供二人には画数が唯一良くなるように名前を付けたけど、私は変えられない。でも気にせずそのまま。

    • 0
    • 23
    • しいたけ鍋
    • 24/02/13 09:28:45

    親が専門家に画数調べてもらって付けた名前だったので、結婚前は良かったけど、結婚したら画数悪くなりました。
    でも、結婚してからの方が満たされてる。
    それで、占いは所詮占いだなと知りました。

    • 3
    • 22
    • てっちり鍋
    • 24/02/13 09:23:55

    結婚前も結婚後も画数悪いけど、何も気にしたことない。

    • 1
    • 21
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/13 09:22:56

    大谷翔平

    • 0
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/13 09:21:49

    大谷翔平

    • 0
    • 19
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/13 09:18:00

    私も結婚してから画数最悪になったよ。
    でもほとんど信じてない。じゃあ離婚したら運勢変わるの?って思う。

    • 0
    • 18
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/13 09:15:57

    総画数もだけど問題は人格地格がどうなのかよ
    通称として替えて気分が落ち着くのならアリだとは思うよ

    • 1
    • 17
    • くりもち鍋
    • 24/02/13 09:07:27

    神頼みタイプか

    • 1
    • 24/02/13 09:06:13

    叔母が画数悪いからって、勝手に漢字を変えて使ってたな。保険証とかはどうにもできないけどね。確かに、親戚一、不幸かも。1番お金に困ってるし、息子の嫁は大失敗な方だし。
    でも、親戚一、優しくて可愛らしい人。
    私は気にしないから、画数ごときで不幸になるか?wって思う。占い系は信じない。自分の努力次第で何とでもなる。はず。

    • 0
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/13 09:04:46

    なんで総画ばかり気にするんだろう。
    総画なんてほぼ意味ないよ
    一番重要視しなきゃいけないのは、凶数同士の同格がないか、三才が整っているかなのに。
    事故にあったり病気したり、災難に見舞われる人はかなりの確率でななめ同格持っている人ばかりなのに。
    あと天地同格も良くないからよく見てみて

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 鶏つくね鍋
    • 24/02/13 08:59:42

    >>8
    そうしたいのですが、名字に旧字体などがなくて。。
    名前をひらがなにしても画数が同じなので、名前の漢字を変えるしか手立てがありません。

    • 0
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/12 14:34:32

    >>6
    ちょっと待って笑
    去年墓仕舞いしたところなんだけど
    先祖供養ってそこまで大事なんだ

    • 0
    • 24/02/12 14:31:03

    夫の苗字だと語呂が悪かったので私の苗字にしました。
    私は気にする方でした。

    • 0
    • 24/02/12 14:28:37

    みなさまありがとうございます。
    気にしない意見、とても心強いです。

    • 4
    • 24/02/12 14:00:19

    女の人は生まれたときに授けてもらった結婚前の名前で判断すると書いてあったところもあったよ

    • 1
    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/12 13:56:46

    私も結婚したら悪くて普段はひらがな使ってたんだよね。
    ひらがなだとすごく画数良くて。

    そしたら妊娠すれば切迫で寝たきりだし、同居で鬱になるし、お金はたまらないし、良いこと何にもなかった。
    鬱で何も考えられなかったからひらがな使ってたこともすっかり忘れてて、普通に戻したら別居できたし鬱治ったし。
    偶然かもだけどね。

    だから画数なんて気にしない方がいいよ。
    気になるなら私みたいに試しに普段使いを変えてみてはどう?
    渡邉さんが普段は渡辺を使うみたいな感じでさ。
    齊藤さんが斉藤さんみたいな。

    • 1
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 13:44:43

    画数だけじゃなくてイメージにあうか

    例えば山田花子と山田羽菜来

    全然印象変わるよね?

    印象、イメージを与えるものでもある

    • 0
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/02/12 13:42:44

    大谷は守護されてるから先祖に
    親が先祖供養ちゃんとしてるんじゃない?
    先祖供養ちゃんとしてないところは画数きにしてもしゃーない
    名前はつけたい名前をつけるだけじゃなく運をさずけるものだから意味なければいいけど意味があったら最悪だよ

    画数までちゃんと考えてさずける
    そして先祖供養もちゃんとするでだいぶちがうわ

    うち5人の子全員ちゃんと考えたからか1人も手がやける問題児いない

    • 0
    • 5
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/12 13:25:12

    大谷選手も悪いらしいけどすごい活躍してるよ。そんな人は海外に出ると大成功するかも。

    • 1
    • 24/02/12 13:23:17

    気になるなら改名すれば?海外に行けば画数気にならないよ!

    • 0
    • 3
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/12 13:22:16

    関係ないよ
    気にしない
    世界の大谷さんも姓名判断良くないよ

    • 2
    • 24/02/12 13:20:11

    気にすることない。
    画数診断って宗派が変われば結果も変わるから。

    • 3
    • 24/02/12 12:44:35

    調べたことも気にしたこともない。
    我が子の名付けも。
    厄年とかも全く気にしない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ