東野『松本が消えて俺が天下を取る時が来た。頭から熱々のあんかけをかけられた恨み忘れてない』

  • なんでも
  • しめ(中華麺)
  • 24/02/12 11:43:51

お笑いタレント・東野幸治が2日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」に出演。松本人志の活動休止で、
自身に〝おこぼれ〟が舞い込んでいるとほくそ笑んだ。

 東野はまず、長年共演してきたフリーアナウンサーの山本浩之(ヤマヒロ)が人気長寿ラジオ「ありがとう浜村淳です」
の後番組を務めることになったと紹介。

 同じく共演の長いメッセンジャー・黒田有もNHK朝ドラ「ブギウギ」に抜てきされており、東野は
「ヤマヒロさんもいい感じで、最近コロナも終わって仕事増えてる中、いよいよ4月から
『ぴかッとモーニング』(後番組の名称)っていうところで。やっとちょっとこうね、ヤマヒロさんが忙しくなる。
黒田さんも忙しくなるっていうところで」と周囲が活況であることを喜んだ。

 その流れで「で、なおかつ僕は松本さんのおこぼれで、仕事もらうっていうっていうところで、
ありがとうございます」とニヤけつつ打ち明けた。

 しかしこの報告にアシスタントの渡辺鐘(桂三度)が渋い表情をみせたようで、東野は
「目、しばしばしてどうしたんですか?」と再びニヤニヤ。渡辺は「いやいや、えー、次のテーマどうぞ」とスルーを試みた。

 だが東野は「そうですよね、文枝師匠がなんか、『松本のことは言うなよ、みんな』みたいな感じで
会見してたっていうのもね、ネットニュースになってましたから。ちょっとね、
文枝師匠もちゃんとそこはスッとやってますから。いいですか?もうその話は。
文枝師匠の話はもういいですか?」と、先月31日の「桂枝光改め四代目桂梅枝、
桂三風改め五代目桂慶枝のダブル襲名発表会見」の出来事まで持ち出し話を膨らませてしまった。

 松本だけでなく、自分の師匠の名前まで出された渡辺は「言えるわけないやん…」と苦虫を食い潰したようだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d10aad8df261851d6baecd415f60de96dfd3c403

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • あご出汁鍋
    • 24/04/09 07:06:08

    指定のクリックしたらページが消されたってなんでだろう?

    • 0
    • 24/04/09 07:01:32

    吉本芸人が天下とるの無理だろうな。
    宮川大輔が普通にテレビ出てて、被害訴えた岩橋が切られ。
    松本の報道後も吉本対応がお粗末過ぎる。
    昔は欽ちゃんが天下だったみたいに他事務所に移行すると思う。
    まぁ、サンドウィッチマンだろうな。
    東野は自分も吉本もなれる訳ないのわかって言ってるんじゃない?

    • 2
    • 24/04/09 06:56:42

    あの辺りの芸人って取り巻きも含めてみんなチンピラみたいだよね。

    • 3
    • 24/04/09 06:43:56

    松本の次に天下取るひとは、黙って心の中で
    ほくそ笑んでる
    東野はそういう人への嫌みをかねて言ってるだけ

    本当のところは、自身も天下取れると思ってないし思われてないのも分かってるから、自虐的に笑いとって(るつもりで)松本への恩返ししてるんでしょう

    • 4
    • 18
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/08 10:22:32

    東野は本人いる場でもこのくらいのこと言うよね
    でも天下はないわw

    • 4
    • 24/04/08 10:18:55

    バラエティ大好きな関西のそんな感じの年配男性しか興味ない話題

    • 4
    • 16
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/08 10:12:59

    お前だって後輩芸人いじめてるだろ。

    • 5
    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/08 10:08:08

    >>14
    関西芸人一括りにしないでよ

    • 2
    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/13 11:44:30

    松本降ろしが始まったってこと?
    束になって威張り散らしてる関西芸人って、本当にどいつもこいつもロクデナシ。
    自分だって散々女回してもらってヤリ捨ててきてるくせにね。

    • 2
    • 24/02/13 11:37:37

    今更 東野なんておじいちゃんいらないよね…有吉ファミリー、川島ファミリーが阻止に走るだろうな。
    新しい時代の始まりが!

    • 1
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/12 21:25:14

    実写版野原ひろしね

    • 0
    • 24/02/12 21:21:53

    今、日テレでダウンタウンファミリーが入ってない芸人 集めて番組やってるし、テレ朝でも有吉と芸人集めて 総決起集会みたいな番組やるみたいだし…
    松本の仲間みたいな東野って面白くもないし仲間内でって感じでワイドナショーは手に入れたけど、駆け上がろうとしたってもう無理でしょ

    • 4
    • 24/02/12 20:20:01

    S極とN極も酷かったもんね。
    頑張れ東野。

    • 7
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/12 20:17:45

    やった方は忘れてもやられた方は一生覚えてるからね

    • 9
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/02/12 20:16:09

    【ダウンタウン】松本人志さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8808

    • 0
    • 7
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/12 12:47:28

    >>1
    逆に今までの東野の何を見てきたのさ笑

    • 12
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/02/12 12:45:39

    ラジオでトピタイのこと言ってたの?

    • 3
    • 5
    • やまもも鍋
    • 24/02/12 12:42:46

    こんなの濃い信者の年配おじさんしか興味ないでしょ

    • 1
    • 24/02/12 12:41:40

    東野幸治と有田哲平は生理的に受け付けない。
    腹黒いし闇が深いもの。

    • 2
    • 24/02/12 12:39:47

    >>1
    これぐらいは通常運転だよ。
    かなりきわどい事も言うキャラじゃん。

    • 21
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/02/12 12:37:43

    苦虫は噛み潰すのであって食い潰すのではないと思う。

    • 7
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/12 12:33:25

    え。東野ってそんなこと言う人だったの?なんかガッカリなんだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ