旦那、子育ても家のことも、マジでなんにもしない。離婚を過ぎる

  • なんでも
  • ちゃんこ鍋
  • 24/02/12 01:07:27

仕事、友達、自分の親、自分の兄弟
のことしかしない。

結婚願望は若い頃からあったんだって。
子供も3人は欲しかったんだって。
自分が兄弟いっぱいいるから。

なのに、子供のこと家のこと本当になにもしないし、私が体調悪くても「俺の飯どうすんの?」
私はともかく、子供のご飯の心配すらしないで自分のことだけ。
子供が熱出しても仕事、友達との予定、自分の家族優先。
家族を持たない独身の同僚を「あいつは結婚できねーから」と上から目線。妻子持ちってだけでえらそうに独身に意見言って威張る旦那。
私はこれを教育したくないし、話し合っても通じないからもう放置なんだけど限界きた。
旦那側の家族もみんな同じような考え。旦那親もとにかく人を見下す。
旦那、旦那家族との話し合い解決は無理。
もう相手にしたくない。

私はひとりで子供3人育てられる稼ぎがない。
でもここ数年離婚の頭しかない。
旦那は、私に離婚されても若い嫁見つけるから平気!なんだって。
子供は私にくれてやるって発言もされてさ。
もう全部やだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/12 09:05:43

    タイトルの離婚を過ぎるって何?
    離婚もよぎるの打ち間違い?

    • 2
    • 24
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/12 08:58:57

    離婚するなら早めがいいよ。うち息子が旦那と似たような思考になって、出てくなら1人で出ていきなよって言われてる。まじでやってらんねー

    • 1
    • 23
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/12 08:56:55

    旦那は自己愛性人格障害とか頭の病気かな?そう言うタイプは総じて自分は大した事ないけど偉いと思ってるんだよ。
    若い嫁見つけるから平気とかよく、家族の為に頑張ってる主に言えるね。
    離婚届書いて渡してごらんよ。 ビビるから
    離婚して一時的に生活保護でもいいんじゃない?
    主がメンタル崩壊する前に離れたがいいよ

    • 0
    • 22
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/12 08:38:22

    >>19
    そこだよね。産まれてくる子供が抱える負担を考えもせずに結局自分のお気持ち優先って感じする。
    この生活態度でも医師免許持ちとかなら別だけど、コメントから察するにそんな仕事ではなかろうに、無責任だけ強調されたような男の遺伝子残すことないのに。

    • 1
    • 24/02/12 08:31:02

    うちもそんな感じ。
    おまけにゲーム、アルコール依存症だし。
    もう別れるしかないかなぁって思ってる。
    私だって1人の人間だし、人生がある。残りの人生、クソ旦那に振り回されるのはもう嫌。

    • 1
    • 20
    • しらたき鍋
    • 24/02/12 08:23:58

    旦那の発言は全部記録する。
    主さんは正社員になりやすい仕事を探す。実家が頼れそうなら実家近くでの就職を検討する。
    旦那実家には行かない。理由を聞かれたら旦那さん発言を出す。
    ともかく家計を切り詰めて貯金する。
    離婚時になるべく養育費として一括でもらえるように頑張る。

    • 0
    • 24/02/12 08:12:16

    >>2
    ね。
    これが分かんないだよね。多分1人目で分かっただろうに何でそんな旦那に股開くのかね。

    • 2
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/12 07:19:54

    うちも若い頃はそんなかんじだったよ
    自己中で俺様体質だった
    何回も話し合い、何回も揉めて、何回も夫婦喧嘩を繰り返し、50代になった今、家族想いの男になった
    今は過去の自分を大反省、後悔してるよ

    何が一番決めてになったかというと上の子の成人式
    感謝の手紙を両親にくれたのがきっかけ
    そこから
    我が子が20歳になり、自分は経済的にしか関わってこなかった…と思ったらしい
    と共に、そこまで育て上げたのは妻(私)だとわかって、とてつもない感謝の念が湧いてきたらしい

    言い合いもしたし、喧嘩もしたけど、私やるべきことは手は抜かずやってきた
    子供への愛情も手間暇もかけて全てやってきたよ

    今の夫は家事は率先、配慮はうざいくらいで、
    今さらなによ…と思う所もないわけではないけど、自分を省みて変わるように努めてるから許してるよ
    まー長い年月だったけどねw

    • 0
    • 24/02/12 07:11:33

    もうこれは離婚の準備だね
    一緒にいてもこの先旦那改心しなそうだし

    • 0
    • 16
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/12 07:09:23

    >旦那は、私に離婚されても若い嫁見つけるから平気!なんだって。
    子供は私にくれてやるって発言もされてさ。

    これ立派なモラハラになるでしょ。
    証拠集めておけば?
    子供だけでなく家や資産もくれてやる、ならいーのにね。

    • 0
    • 15
    • カタプラーナ
    • 24/02/12 07:06:44

    全く同じ事を思っていた
    離婚届もらってこようかな?と思う

    • 1
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/12 07:03:02

    そんな男、どーして選んで結婚したん?
    見抜けない主にも責任あるわ
    ケツは自分で拭くしかない

    • 2
    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/02/12 05:52:59

    あーうちもこんな感じ。
    子ども好きだから、作りたいとか言ってたけど実際はそうでもなかった。
    短気ですぐガミガミ叱るから、子どもにはウザがられてる。
    自分の世界と、それに必要なものが1番大事なんだよね。うちはもう諦めたわ。
    お金さえ稼いでくれたらいいや。

    ご主人、稼ぐ人なのかな。若い子はお金持ってる人でないと寄ってきてくれないよ。
    すごくシビアだからね。

    • 2
    • 24/02/12 05:45:08

    なんでそんなに、ひどい扱いされるの?
    ブスなの?

    • 0
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/12 04:41:20

    家政婦
    または
    奴隷

    • 0
    • 10
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/12 03:24:03

    あーはいはいたいへんですねー

    • 0
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/12 03:20:38

    別れた旦那に似てる。
    こういう男、オモテヅラは良いんだよねわかる。
    周りからは良い旦那と評価されてる。
    だから評判よくて、嫁がこんなことになってるのだーれも気付かない。

    • 3
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/12 03:03:58

    うわ老害だ。若いんだろうけど50代60代のおじさんと似たような価値観の人だね。昭和の老害みたいな旦那きもいね!こんなゴミクズと暮らしてたら生き地獄だね

    離婚しても若い嫁見つける発言も心底きもいね。新たな依存先見つける気満々で鳥肌立つー!きっと顔だけは良い馬鹿男なんだね

    • 0
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/12 03:03:31

    慰謝料に関してはプロにご相談だけど養育費がっつりいただいて主両親へのヘルプまたはシングルに手厚い地域へ移住。諦める前に本気出してみたら?

    • 1
    • 6
    • ほうとう
    • 24/02/12 02:58:07

    子どもは私にくれてやるって何?物みたいに。
    そんな言い方する人なら、子どもへの愛情も薄そうだし、養育費払ってくれるか…
    別れたら俺は悠々と独身満喫だと思ってるんじゃない?ばかだね。
    若い嫁見つけれるほどのスペックの持ち主なの?

    • 1
    • 24/02/12 02:51:46

    嫌な旦那

    • 3
    • 24/02/12 01:22:28

    逆にそんな奴からお金をせしめて生活してやればちょうどいいよ
    プライド?いらない、いらない
    とにかくひたすら金蔓、別れたらこっちは苦労するのにあっちは悠々になるんでしょ
    そんなの絶対に許さない一生食い物にしてやる、というのはどうだろうか?

    • 5
    • 24/02/12 01:15:25

    クソ旦那は再婚しても変わらないからまたすぐ離婚するよ。

    とりあえず別居は?離れたほうがらくなら。
    その場合婚姻費用請求せよ!

    • 4
    • 24/02/12 01:10:20

    何でそんなハズレ旦那なのに3人も作ったの?
    育児しないなんて1人産めば分かったよね

    • 10
    • 1
    • ほうとう
    • 24/02/12 01:09:09

    離婚もよぎるってか離婚しかよぎらないねそんなんだと

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ