通信高校 補助教えて シングル

  • シンママ
  • みほ
  • 24/02/11 20:39:44

中3の息子が通信学校へ入ります。
合否はまだですが通信なので受かるとの事。通いとオンラインで授業料は違いますが通うとでオンラインよりは当然、授業料高めです。
シングルですが補助はどれくらいでるのでしょうか?
ちなみに生活保護は受けてないです。わかる方いましたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/15 23:54:38

    >>10
    単位ごとの補助があるの?

    うち私立高校扱いで、県の給付奨学金のみ対象だったよ。

    • 0
    • 17
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/15 23:54:10

    >>10
    単位ごとの補助があるの?

    うち私立高校扱いで、県の給付奨学金のみ対象だったよ。

    • 0
    • 16
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/15 23:54:09

    >>10
    単位ごとの補助があるの?

    うち私立高校扱いで、県の給付奨学金のみ対象だったよ。

    • 0
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/12 20:19:21

    うちの娘も通信でした!
    去年卒業しました!
    めちゃくちゃ授業料高かった。
    通いだったので、高速バスのお金月4万。
    そして上の子ご専門いってたので大変でした。
    補助は受けてませんが…

    • 0
    • 14
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/12 16:56:09

    地域によると思います

    • 2
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/12 16:53:32

    ここより、高校の口コミサイトで調べたら?そもそも受ける前に調べる事だと思うけど。

    • 2
    • 24/02/12 10:57:00

    私立の通信制高校で年額29万7千円まで補助出るって書いてあったよ。

    • 1
    • 11
    • やまもも鍋
    • 24/02/12 02:48:26

    へー。補助って自治体によるんだ。うちも通信になるかもだからこのトピ助かる。主さんありがとう

    • 0
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/12 02:44:42

    その年収なら1単位12000円まで補助されると思います。

    • 0
    • 9
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/11 20:53:52

    自治体によるので、ここで聞いてもなんとも言えないと思います。
    学校のホームページや自治体のホームページを見てみるといいと思います。

    • 2
    • 24/02/11 20:49:35

    >>7
    学費出ているんですが年収の枠が書いてなくて。
    連休明け問い合わせみます。

    • 0
    • 24/02/11 20:48:17

    普通に受けるのが決まったら学校に問い合わせしないの?
    全日制でも学費いくらかしらべるよね

    • 1
    • 24/02/11 20:47:44

    >>5
    すみません。
    だいたいは予想はついてるんですが実際通ったら、、と考えて聞いてみました。

    • 0
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/11 20:46:43

    私立でしょ?学校とお住まいの自治体にもよるよね。
    失礼かもですがそんなことも自分で調べられないでよくシングルやってますね……受かってからオロオロじゃなくて受験前に収入とのバランスみて把握しとくもんじゃないの?
    だからシングルはって一括りにされるんだよ、迷惑

    • 5
    • 24/02/11 20:46:28

    >>3
    そことは違う学校にしました!

    • 0
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/02/11 20:45:49

    N高S高校とかいうやつ?

    • 0
    • 24/02/11 20:44:51

    >>1
    返信ありがとうございます。
    年収280万程です。

    • 0
    • 24/02/11 20:41:14

    娘が通信制高校で私もシングルです。主さん年収おいくらですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ