ずっと働いて来た母親のくせに子供に金残さないとか許せない

  • なんでも
  • とんちゃん鍋
  • 24/02/11 13:09:43

年金暮らしでお金がないとか何それ
ずっと子供に寂しい思いさせて、家族に迷惑かけて働いて来た親って子供に金残して当たり前だと思うんだけど
金ないとかってどの面下げて言うんだろ?

ママスタの兼業主婦のお母さんはちゃんと子供に金残してるんだろうね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/11 16:55:14

    大学まで行かせてもらったんだからあとは自分でなんとかしたら結婚して名字変わって別世帯になったんだからいつまでも親を頼るべきではないと思う
    借金がなく親の老後の費用だけ自分達で用意しててくれれば子供に残すことないと思うけどな
    資産家以外は

    • 1
    • 24/02/11 16:52:09

    老後の資金貯めといてくれたらそれでいいわ
    自分の分だけ何とかしといて。って感じ

    • 2
    • 16
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/11 16:49:15


    働いてなかったら、財産残さないどころか借金山ほど抱えてたわけだよね。

    ってか、なぜお金残さないといけないの?
    主に言われる筋合いないし。

    • 2
    • 24/02/11 16:46:35

    >>12
    老後に支援しなくていいなんて良い母だと思うよ。

    • 0
    • 24/02/11 16:43:33

    あると思うな親と金
    お金は自分で稼ぐ物

    • 3
    • 24/02/11 16:41:08

    新しい視点の釣り針作ってきたね。
    そういう考え方もあるのか。

    • 1
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/11 13:59:12

    子供にお金残さないってどんだけあさましいの。
    私は親に自分の好きなように使ってもらって死んでもらいたい。育ててもらってたくさん感謝してる

    • 5
    • 24/02/11 13:55:45

    お金ないって言うのが噓の場合もあるよ。うちの義父がそれ。愛人に貢ぎまくってた。

    義母はお金ないと言って孫にも一切お金出さないけど自分は旅行しまくってるよ。

    「(自分の趣味には遣うけど、あなたに遣える)お金はない」の人もいる。

    • 1
    • 24/02/11 13:50:34

    何言ってんの?
    必死に働いて子どもを独立させてんじゃん。
    金は残せなくても独立した子どもに自分の面倒みさせないようにしてくれたらもう充分じゃん。
    なに高望みしてんの。

    • 7
    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/02/11 13:49:30

    そうやって悪態垂れる事の出来る「いっぱしの人間」になるまで育ててきた事にお金使ってきたんだよ。
    親は親自身の為だけに仕事してきたと思ってんの?
    食って寝て出してと暑すぎず寒すぎず清潔な家で過ごせ、欲しい物もそこそこ買ってくれて、そこまで達者に文章かけるように学ばせてくれたのは誰?
    産んだ責任?そりゃ責任あるけど、中には産まれた途端にトイレに流すようなのもいるんだよ?
    良かったね?そこまで育ててもらえて。
    で、育ちきったくせにまだなにか?

    • 4
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/02/11 13:40:51

    うちの両親がそれだけど、面倒見ないから関係ないと思ってる。

    • 1
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/11 13:37:12

    うちの義母と一緒だ!

    • 2
    • 24/02/11 13:32:27

    貴方が自分の親を許せないなら許さなくて良いんだよ。でも他所の家庭の在り方にまで口を出すのは違う。貴方が自分の家庭で同じ過ちを繰り返さなければ良いだけ。

    • 0
    • 5
    • いりこ鍋
    • 24/02/11 13:18:12

    親への恨みを

    ママスタ民にぶつけるな

    • 5
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/11 13:17:29

    貧乏なのに仕事しないほうが有り得ないし
    借金残さず死んだならいいじゃん

    • 7
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/02/11 13:12:55

    親の金は親のもの
    金持ちになりたきゃ自力でがんばれ

    • 7
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/11 13:12:50

    子供に寂しい思いさせて仕事してきたのに貯金無いのはまずいね

    • 3
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/11 13:11:31

    母親が孤独死した人?30万しかなかったってやつ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ