小学生ら12人襲った四国犬、散歩中のトイプードルかみ殺す【群馬県】

  • ニュース全般
  • 肉団子鍋
  • 24/02/11 11:57:53

群馬・伊勢崎で12人襲った四国犬、散歩中のトイプードルかみ殺す

2024/02/09 13:46

 群馬県伊勢崎市の公園周辺で7日、小学生ら男女12人が四国犬にかまれて負傷した問題で、この犬が公園近くの住宅の庭から逃げ出し、散歩中のトイプードル1匹をかんで死なせていたことが、捜査関係者への取材でわかった。伊勢崎署は、過失傷害などの疑いも視野に、当時の状況を調べている。飼い主の男性(62)は8日、本紙の取材に「被害に遭われた方に本当に申し訳ない」と謝罪した。

 7~63歳の12人は7日夕、同市田中島町の西部中央公園と、約250メートル離れた田尻公園の周辺で、体長約130センチの四国犬(オス2歳)に足などを次々とかまれた。小学生4人を含む5人が病院に搬送されたが、いずれも命に別条はなかった。捜査関係者らによると、四国犬はその後にトイプードル1匹を襲ったとみられる。犬は公園近くの別の住宅敷地内で捕獲された。

 飼い主の男性は取材に、当時は外出中で「自宅に家族がいたが、庭から逃げ出したことに気付かなかった」と話した。自宅では四国犬7頭を飼育し、一昨年に高さ約2メートルの柵を庭に設けたという。「どうやって逃げたのか分からない。これまで誰かにかみついたこともなく驚いている」と語った。

読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240208-OYT1T50241/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/22 15:20:48

    出てくるわ出てくるわ
    犬飼うべき人間じゃなかったんだろうな
    被害者と亡くなられたトイプーの遺族に慰謝料払いなよね飼い主は

    • 0
    • 38
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/22 15:16:14

    小学生ら計12人をかんだ四国犬
    群馬・伊勢崎市
    狂犬病の予防注射せず

    トイプードル17歳を無惨に噛み殺す

    小学生ら12人襲う
    怪我人多数

    伊勢崎市取材
    犬は狂犬病の予防注射を打っていない
    7頭飼育し登録は3頭のみ
    狂犬病ワクチン接種したのは10年前

    • 1
    • 37
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/19 23:57:18

    この飼い主どうなったの?
    罰せられないの?

    • 0
    • 36
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/19 05:34:44

    怖すぎる

    • 2
    • 24/02/18 18:45:05

    亡くなったワンちゃんのご冥福をお祈りします

    • 4
    • 34
    • ラフテー鍋
    • 24/02/17 21:15:38

    7頭も飼っていて、3頭以外は無登録で狂犬病予防接種もしていないとか、悪質すぎる。
    一歩間違えば犬でなく人間が死んでた。
    重過失傷害とか実刑になる容疑で立件すべき。

    • 7
    • 33
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/14 13:25:33

    飼い主を庇って噛まれたのかな

    • 0
    • 24/02/14 12:33:14

    小型犬が咬まれたのは知ってたけど亡くなったのか
    他の四国犬6頭何も罪はないけど、このままこの飼い主の元で飼われるのは不安ね

    • 4
    • 24/02/14 12:29:00

    17歳でお散歩に行けるほど元気だったトイプードルが、こんな最期を迎えるなんて悲しいね。
    四国犬も悪くない。
    悪いのは飼育環境を整えていない、しつけが出来ない飼い主。

    • 19
    • 30
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/12 11:50:35

    予防接種や登録をしないなど犬を適正に管理することをしない飼い主
    飼い主には厳罰とふざけた飼い主が現れないよう不適切な飼い主には動物を飼えないよう法改正が必要

    • 10
    • 29
    • しいたけ鍋
    • 24/02/11 12:52:32

    >>21
    わびすけ は神奈川で行方不明になった四国犬で、この犬とは別の個体だよ

    • 2
    • 28
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/11 12:44:18

    >>26
    なんか下がり眉だったw

    • 1
    • 24/02/11 12:42:07

    >>24
    かわちぃ🥺ྀི

    • 1
    • 24/02/11 12:41:59

    >>24
    名前がかわいいし、見た感じもちょっと困ってる顔でかわいかった。

    • 2
    • 25
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/11 12:41:15

    >>23
    この飼い主は登録もしてないし狂犬病の予防接種もしてないから書類送検されそうだね。

    • 8
    • 24/02/11 12:39:08

    >>21
    わびすけはみかん畑🍊でお昼寝してた子

    • 3
    • 24/02/11 12:37:47

    >>1
    前にも大型犬が小型犬を殺したニュースあったけど、その飼い主は書類送検されてたよ
    この飼い主も罪になると思う

    • 3
    • 24/02/11 12:35:54

    >>20
    わたし柴犬のケツ大好き!
    このブリンッとしたデカケツをモフるのが癒しの時間、しっぽも可愛いよ

    • 3
    • 24/02/11 12:33:23

    >>20
    わびたん可愛かったよ

    • 4
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/11 12:32:42

    四国犬ってネーミングから土佐犬みたいなイカツイの想像してたわ
    黒柴みたいで可愛いやん

    • 4
    • 24/02/11 12:32:31

    侘助について語る?

    • 1
    • 24/02/11 12:31:34

    >>17
    立ててないんだ㌔💦💦💦

    • 2
    • 24/02/11 12:30:24

    新しいトピ立てるな!って何度もコメントしてる人は、自分が立てたニューストピの続報を他の人がトピ立てしたのが悔しいのかな?
    荒らしみたいになってるから、ちょっと落ち着こうね

    • 4
    • 24/02/11 12:28:09

    ✨🌹ᗪᗴKᗩᗰᗩᖇᗩ ᗰOᖇᑎIᑎᘜ🌹✨

    • 1
    • 15
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/11 12:27:16

    >>13
    必要ない(ヾノ・∀・`)ナイナイw

    • 3
    • 14
    • メガネくもる
    • 24/02/11 12:27:02

    >>8
    専門家によると「よく噛む。普通は猟犬として所有する。飼うなら相当趣味性が高い犬。家族で飼うような犬種ではない」との事

    • 2
    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/11 12:26:27

    >>10
    私はこのトピで新たな情報を知ったし必要と感じた。
    もういいと感じるなら黙って見なきゃいいだけじゃん

    • 5
    • 12
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/11 12:26:13

    __ロ( *´꒳`* )ケシケシ

    • 1
    • 24/02/11 12:25:30

    飼い主のコメントが呑気すぎる
    しかも同じ犬種を7頭も飼ってるって…

    • 6
    • 24/02/11 12:25:26

    >>9
    もういいよ…

    • 2
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/11 12:24:58

    >>4
    ここからの追加情報だから新しいトピでいいでしょ

    • 4
    • 24/02/11 12:23:50

    四国犬って獰猛な種類なの?

    • 2
    • 24/02/11 12:20:58

    >>4
    そのトピのどこに、トイプードルが襲われたなんて書いてあるの???

    • 5
    • 24/02/11 12:19:37

    >>4
    それ同じニュースなんだ?
    記事すら貼ってないから何のトピかよく分かんないね
    しかも今って犬が逃げた系のニュースいくつかあるし

    • 4
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/11 12:16:33

    >>4
    犬叩きしたいからじゃん?

    • 2
    • 24/02/11 12:15:53

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4392883

    トピあるのに今更なんで新しいトピたてたの?

    • 2
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/11 12:13:24

    もう1つトピあるのに何故乱立させるんですか?

    • 1
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/11 12:12:43

    もう一生ペットを飼わないで欲しい。
    こんな無責任な人に飼われる犬もかわいそう。

    • 6
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/11 12:00:44

    これって飼い主は罪に問われるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ