イベントに興味がない…

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/02/11 08:36:29

旦那にバレンタインチョコなんてあげたことないわ
クリスマスも祝ったことない

子供いるから仕方なくやってるけど、みんなバレンタイン・クリスマスって何がそんなに好きなの?
特にクリスマスにディズニー行く人とか意味わからないんだけど、何故混雑してるのにわざわざその日に行くの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/11 10:06:06

    私も全く興味ない
    バレンタインにチョコなんて貰ったことはあるけど男に渡そうと思ったこともない
    クリスマスもひな祭りも大晦日もお正月も全くだし旦那の誕生日すら覚えてない
    子供の誕生日だけは自分が苦しんだ日だから覚えてるけど
    だからってイベント大好きな人を否定はしない
    巻き込まないで?って思うだけ

    • 0
    • 24/02/11 10:01:57

    >>30
    アメリカだとイースターは盛大にお祝いするよ。うちの子はイベントで1番好き。
    キリスト教の復活祭だから宗教色も強いけどクリスマス、サンクスギビングと並ぶ家族のお祭りって感じ。
    バレンタインは日本とは全く別物

    • 0
    • 37
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/11 10:01:27

    クリスマスにディズニーは行かないけど(寒いから)、パーティーとかワイワイやるのが好きだよ。

    主がイベント好きじゃないのはそう言う人もいるんだなって思うよ?だからイベント好きな人のことも放っておいてほしいな。

    • 1
    • 36
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/11 09:59:37

    >>34
    旅行と季節のイベントは別物だよ。

    • 0
    • 24/02/11 09:59:02

    >>7
    毎月旅行行ってるんだって
    すっごく楽しい人生だと思うけど。
    羨ましいわ

    • 0
    • 24/02/11 09:58:11

    >>10
    毎月旅行行ってるって凄い。
    だったらイベントなんか特別でもなんでもないね

    • 0
    • 24/02/11 09:55:32

    私も
    子供が小さい頃はプレゼント置いたけどさ
    竹内まりやのクーリスマスが今年もやーってくるーって歌聞くとモヤッとする。
    パジャマを脱ぎ捨ててどこに出かけるん?
    家で録画見てようよ
    ごろ寝最高。

    • 0
    • 24/02/11 09:54:07

    昔からお祭りとかワイワイするのが好きだから混雑もある種醍醐味で好きだよ。

    • 0
    • 24/02/11 09:51:24

    私もー。
    だからいちいちクリスマスプレゼントは何あげるの?とか誕生日は何食べたの?とか聞かないでほしい。

    別に何もしてないんだって毎年のように答えるの面倒くさい。

    • 2
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/11 09:42:33

    >>27
    へー!そうなんだ!
    めんどくさいから定着しないって、本当イベントの意義ってなんだろうね…

    • 0
    • 29
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/11 09:40:01

    そういう人も居るよね。

    • 0
    • 24/02/11 09:36:06

    私も全く興味ないよ
    子供いるからしてるだけ
    正直めんどくさい 混雑時期に出かけるのもめんどくさい

    • 2
    • 27
    • ふなばし鍋
    • 24/02/11 09:33:55

    イースターはこの日!じゃなくて数日期間があるんだよね。しかも毎年微妙に変わるから日本では定着しないと思ってる

    • 0
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/02/11 09:31:54

    私もイベント興味ない!
    子どものためにご馳走だのプレゼントだのチョコだの用意するけど、本当は面倒くさい。
    でも家族が喜ぶならそれは嬉しい。
    けど、職場でもイベント好きな上司がいて、みんな合わせるから本当に嫌!
    貰いっぱなしは申し訳ないから私も用意するけど、職場でチョコ贈りあってなんなわけ?って内心しらけてる。

    • 0
    • 24/02/11 09:26:41

    >>19
    娘が作ってるところを見て、ウキウキしてるの。
    何か手伝おうか?とかね。
    娘も人を使うの上手いから、
    じゃあこれやって
    みたいな感じで。

    • 0
    • 24/02/11 09:23:02

    私も結婚記念日とか自分の誕生日とか年間行事とか興味なさすぎて、一応は家族がやりたがるからやるし、にこやかに楽しんでるフリはするけど、義務みたいな感じでこなしてる感しかない。
    自分でもなんで興味持てないのかわからん。
    楽しめる人が羨ましいなとちょっと思ったりもする。

    • 0
    • 23
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/11 09:21:58

    仕方なくでも子どものためにやってあげてるんだから良いんじゃない?大体の子どもはイベント好きだし喜ぶよね。

    • 3
    • 24/02/11 09:19:00

    家族を持った義務としてやってるよ。 子供の頃イベントを全くやって貰えなかったから誕生日すら祝って貰えなかったから(土地持ちだからお金がないわけではない)、すごくすごく嫌だったもの。

    • 0
    • 24/02/11 09:17:23

    若い頃は好きだったけど、今は面倒臭い。子供も大きくなったからほぼやらない。楽チンだよ。

    • 1
    • 20
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/11 09:16:11

    私もクリスマスやバレンタインは興味ないよ。
    でも正月や五節句なんかはきっちりやる。
    価値観の違いですな。

    • 0
    • 24/02/11 09:15:10

    >>14
    夫がバレンタインになにを張り切るの?

    • 0
    • 18
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/11 09:04:45

    ハロウィンは興味ない。
    クリスマスとかも、今は美味しい物やケーキ食べる口実になるから好きくらい

    • 0
    • 17
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/11 09:01:10

    昔はハロウィンなんてやらなかったよね?
    例えばイースターが流行るようになったら、日本人ってみんなイースターやるのかしら…

    • 2
    • 24/02/11 08:59:09

    毎日忙しくしてると気持ちがささくれてだんだん日常が無味乾燥なものになっていくんだよね
    時間の流れなんかもよく分からなくなっていくからこういうイベントは季節を感じられたり気分転換になったり、色がなくなったような日々に色をちょっと取り戻してくれるものなんだよ
    私も昔はイベントなんて何のためにあるのか分かんなかったけど今は結構大切にしてる

    • 2
    • 15
    • ふなばし鍋
    • 24/02/11 08:58:35

    >>10
    同感。
    ハロウィンもねー。私はケルト民族じゃないからハロウィンにも興味ない。

    • 1
    • 24/02/11 08:58:16

    夫がそういうタイプだったよ。
    今は娘が張り切って手作りチョコや手作りケーキを作るから嬉しくて、逆に一番張り切るようになった。
    と思ったら、彼氏ができて寂しくなってまた張り切らなくなった。

    私は子供の頃はケーキにプレゼント、くらい。
    でもイベントはなんとなくやってくれる家族だったからやるもんだと思ってた。
    大人になってからは仕事があるからわざわざ休みをとってまで出かけたりがなかったね。
    だから夫とは気があったのかも。
    夫は甘いもの嫌いだからケーキやチョコいらないって言うしで楽で。

    • 0
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/02/11 08:57:01

    >>10
    人それぞれの考え方だからいいとは思う。
    でも、イベント楽しんでいる人がいるのにバカバカしいとかの発言を子供の前でしないようにね。
    子供はそれマジで友達にいっちゃったりするし。

    • 4
    • 24/02/11 08:54:52

    初詣すら興味ないよ

    • 0
    • 24/02/11 08:54:35

    まぁ私もあんまり興味はないんだけど。
    でもお祭り気分で楽しむ部分はある。
    たとえばバレンタインなら、旦那の反応なんてどうでもいいけどお店には普段見かけないような可愛いラッピングや凝ったラッピングがあって見ていて楽しいし。
    クリスマスなら今年のツリーはどんな系統にしようかなって考えながらお店でオーナメントみてるのが楽しい。ケーキも見ていて楽しい。

    • 1
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/11 08:50:17

    つまんないかな?
    その変わりに毎月旅行したり楽しんでる
    結婚記念日も大体忘れる
    クリスマスが本来どういう日なのか、バレンタインが本来どういう日なのか…って考えると本当にバカバカしいよ

    • 1
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/02/11 08:48:10

    私は結構楽しんでるよー。
    と言っても、クリスマスはご馳走とケーキくらいだけどね。プレゼントは割とどうでもいいかな。

    めんどくさいっちゃめんどくさいんだけど、どんなケーキにしようかなーとか、今年はチョコどんなのあるかなーとか、そんなのでちょびっと楽しむくらい。
    別にお返しはいらないかな。

    • 0
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/11 08:46:15

    >>2
    旦那さんもそういうタイプなんだね
    それは興味なくなるわね

    • 0
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/11 08:45:16

    つまんない人生だね。

    • 1
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/11 08:44:30

    私も…。
    子どものために仕方なくやってる。
    結婚記念日は1年目からずーーっと毎年忘れてる。

    • 4
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/11 08:43:50

    >>3
    子供の頃はやってた
    学生時代もやってた
    大人になったら馬鹿馬鹿しく思えて冷めた
    2月にチョコあげて、3月にお返し、4月に自分の誕生日…とか馬鹿馬鹿しく思えてね

    それにチョコ一方的に送って、3倍のお礼しないと反感買うのも変な文化だなーと思う
    男性が可哀想

    • 0
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/11 08:42:50

    私もあんまり興味ない

    • 2
    • 3
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/11 08:40:58

    子供の頃はそういうイベントやってなかったの?

    • 0
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/11 08:39:37

    旦那と付き合って初めてのクリスマスなんて、確か松屋で牛丼食べてたわ
    興味無さすぎて、その日がクリスマスだとしばらく気が付かなかった

    • 0
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/11 08:38:00

    クリスマス仕様で可愛いから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ