外食がほとんどラーメン屋

  • なんでも
  • キムチ鍋
  • 24/02/11 01:09:09

旦那はラーメン好きで、私は普通です。
よく◯◯のラーメン連れて行ってあげたいって旦那は言うのですが、何回かラーメンよりも肉の方が好きだから連れて行ってあげたいっていうなら肉系がいいと言っていたのに、ほぼ毎回ラーメン屋です。お金お金とお金がないアピールが凄いので私から外食に誘う事もないし、満足しているのは旦那だけなのにやってあげてる感をだしてくることにイラつきます。そのくせいつも私第一にかんがえてるなど言ってきて、言われるたびに口だけだなと冷めていきます。思いやりありそうに見せかけて自分の利益に突っ走っててタチが悪い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/11 16:57:18

    私はラーメン好きだからいいけど主は嫌なんだよね。
    家族4人で外食となると必ず誰かは我慢になる。

    だから好きな店にはママ友といくよ。
    1人とかね。

    • 1
    • 42
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/11 16:47:00

    外出すると高確率で何食べるかでもめる。本当に面倒くさい。私はお蕎麦屋さんとか入りたいタイプで旦那は何でもいいとか言いながら肉食べたい派。そうじゃなきゃコンビニとかでもいいとか言い出すヤツ。私は肉が苦手。食の好みが合わない。
    なんでもいいなら合わせてよって思う。
    一緒に出かけたくなくなってきた。

    • 0
    • 24/02/11 16:03:20

    私は
    ラーメン・焼き肉・お寿司・居酒屋
    がいい!

    • 0
    • 24/02/11 16:00:32

    私餃子の王将でいいわ。

    • 0
    • 24/02/11 15:58:55

    あたしはラーメンのがいい
    毎回ラーメン行きたい位
    肉は飽きる
    肉なら寿司のがいい

    • 0
    • 38
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/11 15:52:45

    うちも家族での昼ごはんは9割ラーメン
    うちはお金ではないけど、ラーメン大好きらしい

    家族でお洒落なカフェや素敵なレストランは無理だともう諦めてるよ
    夫と2人の時のランチも7割ラーメン、残りの1割そば、1割うなぎ、1割はテレビとかで見たおいしそうな店周り(これもお洒落店はない)
    美味しい素敵な店は友達とと思ってる

    • 0
    • 24/02/11 14:50:06

    貧乏は悲惨だな
    これほどまでに心まで貧しく荒むとは

    • 1
    • 36
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/11 14:31:48

    誰だって本当に思いやりが、あるかないか簡単にみぬけるよ
    みぬかれている事を相手はわかってない

    そんな感じした

    • 2
    • 35
    • しめ(うどん)
    • 24/02/11 14:25:17

    ラーメン嫌だ!違う所がいい!
    って言えない夫婦ってどうなの?

    • 4
    • 34
    • すき焼き鍋
    • 24/02/11 14:23:38

    >>27してあげるって言われてありがとうって言うのに結局されてないって結構あるわ(笑)あとからありがとうの言い損だったなと思う。

    • 1
    • 33
    • すき焼き鍋
    • 24/02/11 14:22:16

    >>4ラーメン屋とママが別の店で食べてるの想像して笑った

    • 1
    • 24/02/11 14:12:05

    主さんが外食先を提案して
    焼肉屋とか予約しちゃえば良いと思うけど。

    なぜ、しないの?

    • 2
    • 24/02/11 13:59:28

    ラーメン1人で行ってもらったら?
    私はお金貯めて子供と焼肉いくわ。

    • 5
    • 24/02/11 13:56:12

    日高屋とか、安いラーメンなのか?

    • 1
    • 24/02/11 13:42:49

    歩いて行けるところにラーメン屋無い?
    私はラーメンが嫌いなので(旦那と子供はラーメン大好き) ラーメン食べたいって言われる前に仕事帰りに○○寄って食べてきたら?とか休日もたまには2人で○○に行ってきたら?って子供と行かせちゃう
    私の食べたいものは私の友達と行くから(旦那)も食べたいものは自分で食べてきて?って言ってある

    • 1
    • 28
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/11 11:58:05

    私は、基本的にラーメンは外食では選択肢に入らないからラーメンなら行かない。

    ラーメン数回分を纏めて、お肉食べに行く

    • 2
    • 24/02/11 11:48:38

    無い物ねだりだね(笑)
    兵庫の田舎に住んでて、旦那が大阪勤務。
    大阪の飲食店の特集とかテレビでやってるのみてたら「ここよく行くところ。今度連れて行ってあげる」と週に何度も言ってるのに、私大阪行ったことない(笑)
    もう兵庫に住み始めて16年経つのに、いつになったら連れて行ってくれるのかな。
    なんなら近所に食べに連れて行ってもらったことあるのも年に2-3回あるかないか、しかもいつもマクドだよ。
    ラーメン屋羨ましい。

    • 1
    • 26
    • いかなご鍋
    • 24/02/11 11:46:38

    >>21
    するよね、2人で2、3千円かかる
    安く外食ってよりも、主の旦那がただのラーメン好きなんじゃない?

    • 0
    • 25
    • いかなご鍋
    • 24/02/11 11:44:18

    ラーメンなら私はパスしてお家で食べるって言ってみたら?
    最後の「タチが悪い」ってので旦那さんのイメージついたわ。笑

    • 1
    • 24
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/11 11:43:00

    最近のラーメンしょっぱいのも多いから身体に悪い

    • 1
    • 23
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/11 11:39:49

    >>21 するする ラーメンだけじゃ足りないから
    たいがいセットにしたら2人でも2000円
    以上いくよね。
    なら牛丼か、安い定食屋や
    回転寿司もうちは量食べない方だから
    寿司行くな

    • 0
    • 24/02/11 10:44:18

    わたしならいやっていう。
    逆に私が昔ながらのラーメン屋にハマってるときも旦那に「また?ラーメンは太るから行きたくない」っていわれた。

    • 1
    • 21
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/11 10:39:21

    ラーメンよりかつやとかの方が安くない?
    今ラーメン一杯千円くらいするよね。

    • 0
    • 20
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/11 10:38:24

    はっきり言わなきゃ伝わらないのかも。ラーメン行こうて言われたら、違う店行こうって言えば?

    • 1
    • 19
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/11 10:35:55

    わかるわかる!ラーメンに限らず連れて行きたいところに連れて行きたいんだよね
    こっちが行きたいところではなく。
    それで遠くまででかけて疲れた疲れたとか、知らんがなだよ。
    マメで色々してくれるんだけど、自分がやってあげたいことだけなのよ。こちらの感情など無視よ。

    • 1
    • 24/02/11 10:31:58

    ラーメン…3カ月に1回でいいわ
    町中華ならカツ丼とか食べられるじゃん

    • 0
    • 24/02/11 10:28:10

    自分が好きで美味しいと思ったものを誰かと共有したいタイプなのかもね。
    うちの父親もラーメンだけではないけど、美味しいと思ったものを家族に強制的に食べさせようとして、反応が良くないとお前らの為に連れてきたのに的な雰囲気を出す人だった。
    悪気はないんだろうけど、そういうところでちょっと自己中心的な面が前に出てくる人いるよね。

    • 1
    • 24/02/11 10:05:39

    交互に行きたいお店へ行けばいいじゃん

    • 1
    • 15
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/11 07:22:26

    旦那は一人でいけない人?

    • 0
    • 14
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/11 07:14:51

    毎回ラーメンなんていやだわ

    • 2
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/11 06:02:27

    子ども居ないの?

    • 1
    • 12
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/11 05:47:17

    言いたいことは分かるけど、私はラーメンが好き

    • 2
    • 11
    • くりもち鍋
    • 24/02/11 05:43:26

    わかる!私のこと1番に考えてるとかいうけど
    違うしその言葉にイラってする!

    ただねえ、私うどんが好きすぎて、休憩中はうどん屋巡りしてるから
    美味しいところ見つけたら家族に食べさせたくなるのよね
    旦那さんの気持ちわからんでもない

    • 2
    • 24/02/11 05:33:11

    そろそろ健康に気をつけてって言いたい、旦那さんに。

    • 0
    • 9
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/11 05:25:11

    わかる。
    何するにも自分がしたいくせに、私のこと考えてやってるアピールみたいなのね。
    普通のラーメン食べに行きたいから一緒に行こ?でいいよね

    • 0
    • 24/02/11 05:22:04

    何で一緒に行かないと行けないの?

    • 4
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/02/11 03:56:14

    トピズレだけどラーメンなんて羨ましい。
    百回くらいキレ気味で言わないと分からないよ。

    • 0
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/02/11 03:50:50

    行かなくていいじゃん
    ごめんね私ラーメンそんな好きじゃないから私第一に考えるならそのお金でまたどっかでお肉誘って~、あなたの自己満に利用しないで~とかなんとか言ったらいい

    • 4
    • 5
    • サマンサバサ子
    • 24/02/11 03:46:17

    私ならこのトピ内容まんま夫に言う

    • 5
    • 24/02/11 01:23:14

    行かなきゃいいよ。

    私の知り合いで出先での外食となると旦那さんと息子がラーメンってなるから、ラーメン屋とママだけ別の店で食べるって人がいるよ。

    • 7
    • 24/02/11 01:17:03

    ネチネチしてないで

    はっきりと「ラーメンばかり嫌!今日は肉食べたい!」といえば?

    私ははっきり言うよ?
    「なめて!かんで!奥ついて!」って

    • 6
    • 2
    • あさり鍋
    • 24/02/11 01:14:49

    誘われても「私はいいや、お一人でどうぞ」って断って一緒に行かなきゃいいよ。
    一人で行ってもつまらないから誘ってるんだろうけど、連れて行かれる方もつまらないという事を行動で示した方がいい。中途半端に付き合って「美味しいね」なんて言おうものなら、いつまでもラーメンが続くよ。

    • 12
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/02/11 01:10:31

    行かなきゃいいのに。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ