女子高って人気ないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • あさり鍋
    • 24/02/10 20:29:15

    衛生看護科、女子部だったよ
    目的あったし共学だろうが、んなこたぁどうでもよかった

    • 0
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/10 20:26:37

    中高一貫ならともかく、もう高校から女子校ってのがそもそもあまりないんじゃない?昔ならあったけど、のきなみ共学になってるよ。

    中高一貫で定員割れしてるところもあるけど、大体が伝統の名のもとに甘えて古い風習を引きずってるところだな。制服にスラックスがなくてスカートのみとか、校舎が古くて汚いとか、大学進学実績もほとんどが系列校ばかりとか。

    • 0
    • 24/02/10 19:43:49

    大学も女子大人気ないみたいだしね。中高一貫の進学校位しか人気ないかもね。

    • 0
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/10 19:42:35

    >>5
    どうだろう?地方で少子化だからかな?大学まで行ける女子高も割れてる。

    • 0
    • 5
    • かしわ鍋
    • 24/02/10 19:40:11

    >>4
    あらま
    そしたら大学進学実績が悪いの?

    • 0
    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/10 19:39:16

    >>2
    中高一貫なんだけどね。

    • 0
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/10 19:38:36

    >>1
    私も嫌だけど必要ではあると思う。

    • 0
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/02/10 19:36:45

    女子中高一貫校なら人気あるけどね
    大学進学率や進学実績が微妙だと女子校も共学も定員割れしやすいかも

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/10 19:36:13

    女子校なんて行きたいか?
    私は共学のほうが良い。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ