値段が高いGUやユニクロよりハニーズやしまむらで十分だと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/11 18:36:02

    >>98例えば自分、子供、子供で1人1万円ずつの予算があった場合
    最悪自分は使わずに子供に1.5万円ずつか
    自分のは5000円にして子供を1.25万円ずつにしたりなどしちゃう。
    それもみすぼらしい?

    • 3
    • 24/02/11 18:32:25

    GUもハニーズもしまむらもどこも同等の値段だよね?そこまで変わる?

    • 2
    • 24/02/11 18:32:21

    値段はともかく、しまむらは凄く見にくい。
    分かりづらいと感じる。

    • 2
    • 101
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/11 18:32:06

    >>98
    金かけないと小綺麗に見えなくて可哀想

    • 2
    • 24/02/11 18:29:39

    >>98
    アドバイスするなら、そういう言い方でなくどこで服買うと小綺麗か、教えてあげたら?

    • 4
    • 99
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/11 18:28:05

    >>98
    別に小汚くなきゃいいや
    もう、高い良いものを買って、トレンド抑えてこそ!と思わなくなった
    清潔感があってTPOにあってればいいのよと思った
    服だけ小綺麗にしても、他にお金かけてないシワシワなら逆にみすぼらしいしさ…
    小綺麗にする=金かけるって感覚じゃないやもう

    • 4
    • 24/02/11 18:22:11

    >>97
    その感覚こそがみすぼらしいんだよなぁ。
    子供や孫にも色々しつつ自分も小綺麗にすることだってできるわけだし

    • 0
    • 97
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/11 18:15:23

    >>93
    年齢を重ねるごとに服にお金かるべきとか、いい年してしまむらとかみすぼらしいとかママスタで言わるけど、ババアになるにつれなんでもよくなってる
    子供に金かかるもの。さらにババアになったら自分より孫に何かしてやりたくなるんだろうな。パッと見変じゃなきゃいいや
    若い頃は、地方からわざわざ原宿に服買いに行ってたのに

    • 6
    • 96
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/11 18:13:58

    ハニーズやしまむらはどれくらいなの?
    近くにないから行かないけど、この前GUで子供の服590円で買ったよ

    • 1
    • 95
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/11 18:07:11

    GUはスカートやパンツがシワシワのイメージで苦手

    • 3
    • 94
    • あご出汁鍋
    • 24/02/11 18:04:57

    >>93
    高くなったよねー。えーしまむらなのに?って値段あるもん。しまむらもGUもセールで買うよ。

    • 2
    • 24/02/11 13:46:41

    しまむらでさえ高いと思うようになってしまったババァだよ。笑

    • 4
    • 24/02/11 13:22:40

    >>90
    そういう利用の方法があったか!
    今後は私も利用してみようかな。

    • 1
    • 91
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/11 13:21:09

    ユニクロはCだっけ?なんかとコラボすると値段が跳ね上がるよね

    • 1
    • 24/02/11 13:19:20

    >>82
    私もボトムスはほぼ買えないから見ない。
    トップスは可愛いの発掘するのが好きでたまに買う。普段使いにワンシーズンでいい流行り物とかは助かる

    • 0
    • 24/02/11 13:14:43

    >>88
    やっぱりそうだよね!

    • 1
    • 24/02/11 13:08:06

    >>82
    MどころかLが溢れかえってるよ
    Mサイズはあっても若い子向けのデザインがおおいから体格の良い方か若い子御用達のイメージ

    • 1
    • 87
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/11 13:04:17

    私、全身しまむら

    • 8
    • 86
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/11 13:03:50

    >>78
    わかるわかる。

    • 1
    • 24/02/11 13:00:26

    ユニクロって高級店なの?

    • 3
    • 84
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/11 13:00:06

    GUはしまむらハニーズ枠じゃない?

    • 3
    • 83
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/11 12:58:31

    ユニクロやGUも安いと思うが

    • 4
    • 24/02/11 12:57:45

    しまむらって標準体型の人ならちょうど良いのかな?Mばかりだよね。私はSだから買えない。

    • 2
    • 81
    • むつごろう鍋
    • 24/02/11 12:47:10

    しまむらって、よその店で売れ残った商品を買い取って並べてるんだってね。
    だから、よーく見れば、掘り出し物がある。
    けれど、パンチものもあるから失敗も多い。

    凄く良い品を買ったこともあるし。一回の洗濯でぐしゃぐしゃになった失敗作も買ったことがある。

    デザインではなく、布の質を見るのが大事だね。しまむらは特に。

    • 6
    • 80
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/11 12:09:08

    ワンシーズン使い捨てだからそれで良いと思う

    • 1
    • 24/02/11 11:48:17

    ユニクロは数年前より質が下がったのに値上がりしててそこが納得いかない
    ジーユーは元々質が悪かったけど値上げしたのに納得いかない
    ハニーズはおばちゃんにはもうキツイ、しまむらも微妙にダサい
    アベイルの大人向けのシリーズのスカートとか良くてアベイル大好き

    • 3
    • 78
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/11 11:37:31

    しまむらで洋服を3つかうより、好きなブランドでカットソーを一枚買った方がいいな。

    • 5
    • 24/02/11 10:29:43

    義母の普段着をしまむらで買ってる。超助かってる。

    • 2
    • 76
    • 行方不明の餅
    • 24/02/11 10:28:26

    しまむら近くに出来た時一度行ってみたけど私は無理だったな。ユニクロは服は買ったことないけどシンプルだからまだマシかな。お出かけ用になるかは疑問だけど。多分みんな若いんだろうね。インスタとかでアラサーくらいの人がおしゃれに着てるの見かけるし。こちらはアラフィフのおばばなので質の良いもの身につけないとみっともないのよ。。

    • 6
    • 24/02/11 10:24:34

    ユニクロは昔は安くて定番ものがそろってる感じだったけど、今は爆発的に品数が増え価格も上がり…別のお店になってしまった。

    • 7
    • 24/02/11 10:22:31

    >>72
    そうそう、まさに鈴丹だよ。
    定番ものと適度に流行ものが安価で揃ってる感じ。

    • 2
    • 73
    • あんこう鍋
    • 24/02/11 10:21:49

    Honeysはアプリ限定SALEを狙って買う。値段はGUと同じくらいだよね。しまむらはそれより500円から1,000円くらい安いけど、生地がペラいのと、何かデザインが古い。Availの方がいい。UNIQLOは普通にお高いと思う。SALEでも買わない。

    • 1
    • 72
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/11 10:21:24

    私中学生の頃スズタンで買ってて安かったなぁ。ハニーズってそんなイメージであってる?娘が子供服卒業くらいのサイズになってきたからハニーズいってみようかなって思ってる。可愛らしいデザインが好きだからユニクロよりは好みがありそう。

    • 4
    • 24/02/11 10:20:53

    ハニーズさえあれば他の店いらないくらい好きだよ。

    • 0
    • 24/02/11 10:18:10

    ハニーズも特別安くはないよね

    • 3
    • 24/02/11 10:17:04

    >>67
    私も!
    ハニーズって本当にそんなに安いの?

    • 1
    • 24/02/11 10:16:55

    >>64
    最近ママスタでよく目にするようになったタカハシ。残念ながら近くにはない。ああ、行ってみたいw

    • 3
    • 67
    • ラフテー鍋
    • 24/02/11 10:15:29

    ユニクロGUよりハニーズの方が安いって思ってなかったわ

    • 3
    • 24/02/11 10:13:45

    子供の服は安くて良いと思って、しまむら行ったら生地が安っぽくて無理だった。ハニーズの方が良いよね。

    • 0
    • 24/02/11 09:16:24

    アウター、バッグ、靴、ジュエリーだけはそれなりのものにしたら充分だよ。

    その他の服はハニーズだろうとしまむらだろうとなんでもいいよ。

    • 6
    • 24/02/11 09:16:15

    やっぱ服のタカハシだろ

    • 2
    • 63
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/11 09:14:24

    >>5
    子供の下着や靴下、たまに自分の靴下を買う。
    服は「この飾りやロゴがなかったら買うのに」と思う物が多いから滅多に買わない。

    • 2
    • 24/02/11 09:08:44

    >>56
    ハニーズにウールのコートあるの?

    • 0
    • 24/02/11 08:49:01

    ハニーズかわいい
    それでも高く感じる自分が悲しい

    • 1
    • 60
    • 行方不明の餅
    • 24/02/11 08:44:56

    ユニクロ、GUなんて底辺だよ

    • 1
    • 24/02/11 08:24:35

    GUが高いの?
    あそこはアクリルとか素材が悪過ぎて買えないけど

    中学生に着せるのも嫌だな

    • 4
    • 58
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/11 08:23:19

    変わらないと思えるならそれでいいじゃん?いやダメだよ全然ちがうんだからって言われたらしまむらやめるのかい?

    • 0
    • 24/02/11 08:15:48

    >>8
    今の若い子は給料も最初から低いし、髪も染めないしでほんとに、エコで羨ましい

    黒髪かわいいよね。私はもうずっと染め続けてる40さいよ…
    色抜けやすくて嫌だわ。

    • 1
    • 56
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/11 08:15:38

    いくらなんても30超えてウールコートにHoneysは恥ずかしい

    • 1
    • 24/02/11 08:13:05

    服に興味ないとかうらやましい!
    化粧品もプチプチで満足な人?
    いーなー。

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ