LINEの名前は旧姓?新姓?

  • なんでも
  • はも鍋
  • 24/02/10 17:09:39

結婚して6年だけど今だに旧姓のまま。
私が避けがちなのもあるけど、新姓しか知らないでLINE交換した人って本当にいなくて。
困った事なかったけど転職したし、これから子ども絡みでどうしてもLINE交換するかもしれないから変え時なのかなって悩んでるんですが。
旧姓がわりと綺麗な音で褒められる事が多かったせいもあり愛着ありすぎて変えるの躊躇ってます。
皆さんどんな名前表示にしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/10 18:29:36

    下の名前だけだよー!

    • 1
    • 24/02/10 18:27:00

    LINE始めたのが結婚後だから新姓にしてあるけど、フルネームの後ろに括弧で括って独身時代の渾名を付けてある
    渾名が旧姓から来た物で分かり易いから

    LINEで子供の友達のママさんとLINE交換する事が増えてきてよく思うのは、下の名前しか入れてない人が多くて誰のママだか分からん

    • 0
    • 15
    • くりもち鍋
    • 24/02/10 18:23:54

    わざわざフルネームにするのも謎だし新しい名字(旧姓)ってしてる人もよくわかんない

    • 0
    • 24/02/10 18:19:36

    >>1
    逆にママになってから(結婚してから)知り合った人にわざわざ旧姓を教えたくないという悩みもあるのでしょうか?

    • 0
    • 24/02/10 18:04:02

    >>10交換後に子供と親が分かるように相手側が変えるんだよ

    子供関係は親のフルネームに子供の名前とクラス、役員だったら役職名も入れないと誰のお母さんか分からなくなる

    • 0
    • 24/02/10 18:03:39

    下の名前と苗字のアルファベット頭文字

    • 0
    • 24/02/10 18:01:08

    私は名前が漢字一文字なんですが。
    それだけだの表示は間抜けな雰囲気に感じますか?
    LINE内に年配の親戚達も入ってるので、ひらがなに変えると気づかなくなるかなと心配もあります。

    • 0
    • 24/02/10 17:56:52

    >>8
    LINE交換前にわざわざ一度直すって事でしょうか?

    • 0
    • 9
    • ほうとう
    • 24/02/10 17:23:26

    結婚してからLINEできたからなぁ。旧姓のママいたら、え?てなるかも。でもニックネームの人もいるから好きにしたらいいと思う。

    • 0
    • 8
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/10 17:22:10

    子供関係でLINE交換する時は
    あえて漢字フルネームにして
    その後 名前ローマ字に戻す感じにしてる。

    • 0
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/02/10 17:20:49

    下の2文字
    本名は3文字

    • 0
    • 24/02/10 17:19:42

    両方 〇〇(〇〇) みたいな感じ

    • 0
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/02/10 17:17:31

    ライン交換したら名前変えるし、好きにしたら良いんじゃない?

    • 0
    • 24/02/10 17:16:45

    下の名前を漢字で

    • 0
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/10 17:13:56

    旧姓由来のあだな

    • 0
    • 2
    • やまもも鍋
    • 24/02/10 17:13:46

    下の名前のみ

    • 1
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/10 17:11:20

    下の名前をひらがなにしてる
    こちらの名前の表記は相手の方で変えられるから気にせずそうしてます
    学生時代や前の会社で働いてた人たちにまで結婚後の名前を伝えたくないのよね。子供の写真も載せてない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ