トイレの後石鹸で手を洗わない飲食店の従業員

  • なんでも
  • あまご鍋
  • 24/02/10 15:21:51

スーパー内のレストランの従業員がトイレの後、サッと手を濡らしただけで出ていったんだよ。

旦那に言ったら男便所でもそんな人多いらしい。普通大でも小でもハンドソープで洗うよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/10 17:11:41

    大、小 どちらも使う

    でも女子トイレで手を洗わないで出ていく人、今まで何人も見てる。
    濡らすだけマシ。
    女性だからみんな清潔とは限らない。

    • 0
    • 24/02/10 17:09:21

    大、小 どちらも使う

    私の家族は皆んな手をこまめに洗うけど、一度男性用トイレの前で待ってる時、手洗い場が丸見えで、手を洗わないで出てくる人多くて衝撃だったな。

    そういう人多いらしく、友達は職場の男性用トイレで手を洗わないで出る奴がお菓子配ってくれる時とか自分で取るようにしてるって言ってて笑った。笑

    • 0
    • 24/02/10 17:00:08

    大の時だけ使う

    小の時は水でしっかりめに洗うだけだな。
    大の時はハンドソープを使うけど、たまに出先で臭いのにあたるとショック。

    • 0
    • 10
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/10 16:55:39

    大、小 どちらも使う

    子供にも当たり前にそう躾してきた。
    でも子供の友達が家に遊びにきて、トイレの後まったく手を洗わない。
    ちゃんと石鹸で洗って!
    って洗面所につれていっても、洗ったフリしてほんのつま先濡らす程度。
    汚くて本当無理。

    • 0
    • 9
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/10 16:48:47

    大、小 どちらも使う

    たまにソープついてないトイレあるんだよね
    紙石鹸持ち歩いてないのでそういう時はあきらめる

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/10 16:31:53

    大、小 どちらも使う

    外のトイレは誰がどれだけ汚い手で触ってるか分からないから、大でも小でもハンドソープで洗う。

    以前ネットニュースで読んだけど、トイレの後に手を洗わない人や少し濡らしただけで済ませる人に理由を聞いてみたら、第1位が「濡れた手を拭く物が無いから」だった。
    ハンカチを持ち歩かない人が多いんだなと思った。
    せめてハンドドライヤーがあればちゃんと洗うんだろうけど、コロナ以降ハンドドライヤーを使用禁止にするトイレが増えたよね。
    ベーパータオルを置いてるトイレって、なかなか無いし。
    という事は、コロナ予防の為に手洗い励行!…ってあれだけ言われてた時期の方が、手を洗ってない人が多かったって事だよね。
    感染者が増える訳だ。

    • 1
    • 7
    • なんこつ鍋
    • 24/02/10 16:18:54

    大、小 どちらも使う

    介護職なのもあって毎回使って洗う。

    • 0
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/02/10 16:13:09

    大、小 どちらも使う

    私は洗うけど、洗わない人もいるだろうね。以前行ったレストランでエプロン付けたままトイレ行ってそのまま厨房入ったの見て、引いたわ。とりあえずレストランの本社にメールした

    • 0
    • 5
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/10 15:56:03

    大、小 どちらも使う

    スーパーだけど
    作業に入る前に手洗いとコロコロしないと作業に就けないから

    • 0
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/02/10 15:52:53

    大の時だけ使う

    キッチンとか入る時はシッカリ手洗いしてアルコールだからじゃない?何度も何度もやってると手が荒れるから仕事中はサッと洗ったんじゃない?

    • 0
    • 3
    • なべやかん
    • 24/02/10 15:43:32

    大、小 どちらも使う

    飲食店従業員だけど、戻ったらまた手洗いして消毒するから、トイレではササっとだわ。
    でも主みたいに思う人もいると思って、誰かと一緒になった時は丁寧に洗うようにしてる。

    • 0
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/02/10 15:28:36

    大の時だけ使う

    💩だけ😂

    • 2
    • 24/02/10 15:28:12

    どちらでも使わない

    手は洗わないけどアルコールスプレーは使う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ