みんなみんな靴下て単品で洗濯してる?

  • なんでも
  • 豚味噌鍋
  • 24/02/10 12:34:42

靴下だけで洗う??
毛玉がすぐつくんだけど。
子供が友達の家行った時、靴下汚れたから脱いだら、友達の子が靴下貸してくれたみたいなんだけど、その靴下洗う時にみて、毛玉全然ついてなくてびっくりしたんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/02/10 15:06:58

    >>18
    そー結局買ってみないと分からないよね

    • 0
    • No.
    • 18
    • ばくだんうどん鍋

    • 24/02/10 14:50:46

    アクリルやポリ混は毛玉になりやすい
    でも合繊でもつかない商品はある
    毛玉つきにくい商品を見つけたらリピートする

    • 0
    • No.
    • 17
    • さくら鍋

    • 24/02/10 14:47:32

    まさか。面倒だから一緒に洗うよ。

    人に貸すのに毛玉だらけの汚い靴下は貸さないでしょうよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • しらたき鍋

    • 24/02/10 14:18:29

    汚れた衣類を置いとくのも嫌だし、面倒だから一緒だよ。
    毛玉ができたら、毛玉取りする

    • 1
    • 24/02/10 14:10:34

    >>14
    脂足ってなに豚なの?

    • 0
    • 24/02/10 14:01:46

    各部屋に毛玉取り置いてるから家族全員がそれぞれ毛玉取ってるよ、あれジョリジョリ癖になるの
    我が家は旦那以外脂足だから風呂入る時皆靴下予洗いするから洗濯は毎日他の物と一緒だよ。
    あ、でも靴下は絶対ネットに入れる

    • 0
    • 24/02/10 14:01:34

    >>11
    12さんの言うとおり、外から見えない部分にあることを「下」って表現しているんだよー。
    反対語?としては、上着がイメージしやすいかな?
    外から見えないのが「下」で、見えるのが「上」。

    じゃなかった?

    • 2
    • No.
    • 12
    • すき焼き鍋

    • 24/02/10 13:58:34

    >>11
    下着についてはどう思っているの?

    • 0
    • No.
    • 11
    • ティラミス

    • 24/02/10 13:57:29

    靴の下にはくわけじゃないのになんで靴下って言うの?説明してください。

    • 0
    • No.
    • 10
    • おろしポン酢

    • 24/02/10 13:44:18

    >>8
    靴下だけわざわざ3日分溜めるの…?きったな

    • 4
    • No.
    • 9
    • ふぐ鍋

    • 24/02/10 13:41:37

    >>7
    靴下ひとつひとつ?偉すぎる

    • 0
    • No.
    • 8
    • トマト鍋

    • 24/02/10 13:40:13

    靴下だけで洗う。
    3日分くらい溜めてまとめて洗う。

    毛玉ついてなかったのは恐らくおろしたて。
    人に貸すのに毛玉だらけなんて恥ずかしいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 塩白湯鍋

    • 24/02/10 13:39:26

    毛玉ついたら百均の毛玉取り機で取ってる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • シュクメルリ鍋

    • 24/02/10 13:38:15

    まとめて洗うよー。めんどくさい。
    裏返しで洗ってるんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 5
    • 長さの違う菜箸

    • 24/02/10 13:38:15

    ネットに入れて洗っているわ。

    • 1
    • No.
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/02/10 13:37:33

    友達に貸すなら新品の靴下貸すよ。
    なければ比較的綺麗なやつ。

    • 2
    • No.
    • 3
    • ねこ鍋

    • 24/02/10 13:33:44

    靴下だけでは洗わないけど、学校で履いた靴下は先にバケツでブリーチしてた。
    すっっっごい汚いよね…本当。
    学校ってなんであんなに上履きも靴下も汚れるのかな。

    • 0
    • No.
    • 2
    • あさり鍋

    • 24/02/10 13:13:03

    友達に貸すなら、比較的綺麗なの貸すよ。
    もしくは新品。
    だからその友達のも洗い方の問題じゃないと思いたい(笑)

    • 4
    • No.
    • 1
    • うずら鍋

    • 24/02/10 12:43:20

    おろしたてだったんじゃない
    もしくは毛玉が出来にくい靴下

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ