車の下に挟まれた状態…16歳の女子高校生が死亡 5キロ以上、引きずられた可能性

  • ニュース全般
  • 味噌鍋
  • 24/02/10 12:20:00

車の下に挟まれた状態…16歳の女子高校生が死亡 5キロ以上、引きずられた可能性 茨城・ひたちなか市

茨城県ひたちなか市で、16歳の女子高校生が車の下に挟まれた状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。車にひかれ、5キロ以上、引きずられた可能性があるということです。

警察によりますと9日夜、ひたちなか市で「車の下に人が挟まれている」と通報がありました。

通報したのは車を運転していた72歳の男性で、走行中に異音を感じたため、駐車場に車を止めて確認したところ、人が挟まっているのに気づいたということです。

車の下から見つかったのは、水戸市に住む高校2年生の女子生徒(16)で、病院で死亡が確認されました。

駐車場までの道路に血痕や女子生徒のバッグが残されていたことなどから、警察は、水戸市内で車にひかれ、5キロ以上、引きずられた可能性もあるとみて捜査しています。

https://news.ntv.co.jp/category/society/84dafab481d746d2afa1c992251a7410

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/18 13:12:16

    結局 自殺だったのかな?

    • 0
    • 24/02/14 12:31:31

    女子高生が飛び降りた歩道橋、数年前にも自殺者がいたんだってね
    その自殺者も下を走ってた車に轢かれて亡くなったらしい
    轢いちゃった人は災難だよね…

    • 7
    • 24/02/13 17:49:50

    歩道橋から落ちたとしても横断したとしても車から落とされたとしても、轢いた人も後続車も隣のレーンからも反対車線からも目撃されてないってすごいよね
    たまたま全体が奇跡的に背景に馴染んでたのかな

    • 2
    • 24/02/13 17:36:54

    >>156
    ニュースの元になる事故や事件は、基本的に警察の広報を通して記者クラブに伝えられる。
    マスコミは警察発表に基づいて情報を集め、ニュースバリューがあると判断したものを報道。

    当初は接触事故を起こして、72歳が引きずった。その後はバンパーの下に傷が見られるが、元々何らかで高校生で道路に倒れていたのではないか。と変わった。
    自殺説や老害とか色々出てるけど、遺族からしたらただでさえショックが大きいのに、自殺なら迷惑とか冒涜発言もあり、発表するならもっと調べた内容を伝えた方がいいよね。

    • 2
    • 156
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/13 15:09:35

    素人があれこれ推測しても意味ないよ
    司法解剖などから事実は判明するでしょう

    • 1
    • 155
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/13 13:54:03

    >>154
    長靴や動物の死骸があっても気づくよね。
    よほど飛ばしていたとか?

    • 0
    • 24/02/13 13:37:02

    すでに倒れていた可能性みたいなん言ってなかった?
    それにしても気づかんもんかね。

    • 1
    • 24/02/13 13:19:48

    >>110これだとすると、このママスタ民ひどいね

    • 3
    • 24/02/13 09:42:54

    9キロって凄いな…
    9キロもどうやって引っ掛かってしまったんだろう

    • 0
    • 24/02/13 08:53:22

    >>149 何が濡れ衣だよ笑。 普通はぶつかった時点で気づくんだよ。
    9キロも引きずったって認知症か意図的かわからんがヤバすぎる。

    • 3
    • 150
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/13 08:37:08

    >>149何いってんの?車乗ったことないの?
    仮にそうだったとしてもドライバーは救護義務があるし、人踏んづける以前に何かコツっと当たっただけでも普通にわかるから。

    • 1
    • 24/02/13 08:35:04

    >>145
    女子高生が自殺することは可能性的に否定できない

    だとすると高齢ドライバーは(女子高生の罠にはめられ)濡れ衣に着せられたね

    • 1
    • 24/02/13 08:11:33

    >>139 こないだ免許更新に行ったんだけど、明らかに70越えのおじいさんが、視力検査間違えまくりで、はいどうぞって通ってた。検査の意味あるんかい?

    • 7
    • 147
    • しめ(うどん)
    • 24/02/13 08:08:36

    >>128
    ドライブレコーダー使いこなせないって?うちのは特に何も操作しないけど、走る前に何かしないといけないやつあるの?

    • 0
    • 24/02/13 08:04:24

    >>139
    それどころかタクシーの運転手不足だから80でもOKにするんだってさ。
    おかしい国だよ

    • 1
    • 24/02/13 08:04:13

    本当は(高齢者ドライバーは濡衣を着せる人として)女子高生は自殺するために倒れて引きずられたのかな?

    • 1
    • 144

    ぴよぴよ

    • 24/02/12 10:57:58

    引きづられる前にすでに亡くなってたり意識なかった事を願うよ。クソジジイ

    • 1
    • 142
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/12 10:53:16

    複数の車に次々に引きずられた可能性もまだあるからなぁ…
    この爺さん以外にも彼女を引きずった車があるとしたら
    その人は振り切って逃げたってことになる。
    それはそれでひどい。

    9km、1台に引っかかり続けるのと
    複数回、引っかかるのと

    どっちが有りうるのか考える前者かなという気もするけど。

    あとは結構混む道らしいから
    なんで爺さん以外の人が気づかなかったのかって考えるとさ。
    やっぱり爺さんが9kmなのかなって思うよね。

    変な音がすると気がついたものの
    事故ではなく故障だと考え
    後続の迷惑にならない止められる場所まで走った

    とかだったらそれはそれでお気の毒だなと思う。

    • 4
    • 24/02/12 10:01:55

    女の子も遺族も可哀想に。YouTubeで高齢ドライバーの免許更新講習みたけど恐ろしかったよ。

    • 0
    • 140
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/12 09:33:55

    歩道橋から落ちたのなら目撃もありそうだけどね。別の事件に巻き込まれ走行中の車から遺棄されたとかもあるのかな?ススキノの事件みたいに情報を出さないようにして犯人を油断させるとか。72歳以外に情報がないのも不思議だね

    親御さん可哀想

    • 2
    • 24/02/12 09:27:17

    70越えたらきちんと検査してから免許更新させてほしい。毎日毎日老人って本当に危ない!前しか見えてない!危ないの自分のくせに相手が悪いみたいな顔してるし

    • 3
    • 138
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/12 09:10:47

    >>136
    自殺で倒れてたところをひいたとして、すぐに救助してれば倒れてた女子高生の方が問題あった。ご老人は災難だったねで済んだだろうけど、あれだけ引きずってたらご老人の方が悪いになるわ。

    • 3
    • 24/02/12 09:10:23

    >>124
    現場近くに女子校はないよ。
    水戸女も大成ももっと離れた場所。

    • 3
    • 24/02/12 09:01:14

    自殺だったら話が変わるのか?

    • 0
    • 135
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/12 08:03:12

    ひかれたところも誰も見なかったのかな。
    大きな通りだから、事故の様子がわかるものが何か見つかればいいね。
    これじゃ親御さんもつらいよ。

    • 0
    • 134
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/12 07:51:36

    想像したらこわっ!

    • 0
    • 24/02/12 07:25:20

    >>132
    シチュエーションがあり得ないよね。

    • 1
    • 132
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/12 07:09:37

    >>128
    女子高生が横たわっていた所に老人の車が引っ掛かり約9㎞引き摺られてから気付く?

    • 1
    • 131

    ぴよぴよ

    • 24/02/12 07:00:08

    女子高生は何で道路に倒れてたのか、結局の死因は何なのかな
    それにしても痛々しい事件だよね

    • 5
    • 24/02/12 06:58:18

    ドライブレコーダー設置されてない車なんて普通にあるよ?

    • 2
    • 128
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/12 06:55:33

    この老人の車にドライブレコーダー設置されていなかったのか?高齢者には使いこなせないのかな?

    亡くなり方が引き摺られて、しかも5㎞以上…

    ご冥福をお祈りいたします

    • 1
    • 24/02/12 00:12:22

    飲酒運転じゃないよね。
    そういう内容では報道されてないから。

    • 1
    • 126
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/12 00:08:53

    飲酒運転でもしてたの?それくらい気付かないの不思議

    • 1
    • 125
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/11 23:25:19

    なんで誰も通報とかしないのかな
    それより9キロって…
    本当にジジイ同じ距離轢きずりたいわ

    • 1
    • 24/02/11 22:54:20

    事故現場の近く?に女子校があるみたいだから、茨城の水戸市の女子校って言うと、水戸女子か大成女子だから亡くなった高校生はこのどちらかに通っていた高校ぽい

    • 1
    • 24/02/11 22:51:21

    >>119
    近くに歩道橋があるから、女子高校生は飛び降りたってこと?まさか上から人が落ちてくるとは思わないだろうし、おじいちゃんは、パニックになってたのかな?

    • 1
    • 24/02/11 22:49:47

    引きずっている感覚もないなら運転するなよ
    返納レベル

    • 8
    • 24/02/11 22:46:56

    水戸市で女子高生が9キロ引き摺られた!
    9日夜間、轢かれた現場は国道50号バイパスと国道6号バイパスの「酒門町」(サカドチョウ)交差点。
    国道6号バイパス陸橋側には横断歩道はなく他3点にはある。陸橋下辺りから引きずられたとすると国道6号バイパスの横断歩道上で跳ねられた可能性がある。夜間の国道6号バイパスは車の往来が激しくトラック等は現場は黄⇒赤信号に変わってもノーブレーキ。
    現場は余程、注意して横断しないと命取りになる。益してや「スマホ見歩き横断」は危険!
    国道6号バイパス側横断歩道で跳ねられたと仮定すると国道50号バイパス側は青に変わる前に轢かれた事になるが変わる前の国道6号バイパス側信号は右折矢印がある。
    国道6号バイパス側の信号無視は考えられない。国道6号バイパス側陸橋上から女子高生の飛び降りも考えられる。
    引き摺った車(他に撥ねた車か?)は、国道6号バイパスを勝田方面に走行すると信号4~5ヵ所あるが「赤」で引っ掛かる可能性は低いが「酒門六差路」「市毛十字路」辺りで赤で停止するだろうから停止箇所に「血のり」は沢山残っている筈。
    後続車も沢山走行してるので後続車が気付かない筈はない。

    • 2
    • 24/02/11 22:46:04

    ほぼ一日経った後のニュースで最初の情報と距離数以外同じ内容だから最初から72歳の人が引きずって9キロ走ったんだろね。

    • 2
    • 119
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/11 22:32:53

    ミスターサンデーでやってたけど、右側のバンパーが破損してたって。何かにぶつかったって気付かないわけないって。引き摺られた血痕を辿って検証してたけど、停止できる箇所、何ヶ所かあった。何であのコンビニまで粘って確認しなかったのか謎。亡くなった子、本当に可哀想だし、親御さんも可哀想過ぎる。

    • 5
    • 24/02/11 22:16:46

    >>110

    同い年の娘いるからいたたまれない。

    それが事実だとおじいちゃんもいたたまれない。

    • 1
    • 24/02/11 22:13:31

    >>115女子高生が倒れてたとしてもバンパーに当たってるわけだもんね。
    道路の跡が血や肉なんだろうなと思うと…

    • 2
    • 24/02/11 22:12:51

    >>114
    人の油が削られて…痕跡残すんだよね
    親のこと思って目が潤んでるわ

    • 4
    • 115
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/11 22:11:10

    車の前方部分に損傷があったらしいから確実に衝撃あったはずだよね。
    それを無視して9キロ(20分)はないわ。

    • 8
    • 24/02/11 22:07:51

    道路に引き摺られた跡が…

    • 2
    • 24/02/11 11:15:01

    >>111
    混んでて車間距離が短いと、道路なんてほぼ見えないからね…
    しかも夜6時過ぎじゃ暗かっただろうし
    多分、気づかずに跨いでた車たくさんいたと思う

    • 6
    • 24/02/11 11:12:37

    >>110
    それはあるかもね。
    それだったら爺ちゃん気の毒だよね。

    • 4
    • 24/02/11 11:10:39

    >>110
    それめちゃくちゃ恐いんだけど…
    轢いたのに逃げた人が無数に居るんでしょ?

    • 2
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ