中が綺麗なんだけど、外が切なくなるくらい古いマンション

  • なんでも
  • うずら鍋
  • 24/02/10 11:24:07

中は綺麗にリフォームされてて、今時な感じでおしゃれになってるんだけど、外は来客が若干自分に同情するんじゃないかってくらいダサくて古いマンションがあります。
そこから出てくるのを知り合いに見られたらちょっと恥ずかしいとさえ思うw

家賃も環境も許容範囲内で、外装以外特に不満はないんだけど、みんなならその物件に決める?やめとく?
自分達が住むんだから人なんか気にするのやめようとも思うんだけど、あまりにも…って感じなのw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/02/10 11:38:34

    いくら内装が綺麗でも
    建物がそんな気持ちになるほど古い物なら
    住みたくない。ちょっと大きな地震きたら
    崩れ落ちるじゃん
    耐震しっかりしたマンションがいい

    • 1
    • No.
    • 9
    • キムチ鍋

    • 24/02/10 11:38:24

    うちの実家が立ち退きにあって、そのような築古マンションに引っ越した。
    リフォームしたので中は綺麗だけど、電気のアンペア数が少なく、しかも増やせないとのことで、エアコンとレンジと炊飯器を一緒に使うとブレーカーが落ちちゃうって言ってた。
    駅近なので、便利なんだけどね。

    • 1
    • No.
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/02/10 11:37:29

    実家マンション臭いんだよね 古臭いし。

    でも高く売れるらしい。
    義母たちいなくなればすぐ売る、

    • 1
    • No.
    • 7
    • なべやかん

    • 24/02/10 11:37:00

    あまりにも…ならやめるわ。

    • 1
    • No.
    • 6
    • ちゃんこ鍋

    • 24/02/10 11:34:48

    購入か賃貸かによるかな。
    購入なら築年数も古いだろうから買わない。
    賃貸で安いなら貯金額増やす為に一時的に我慢する

    • 0
    • 24/02/10 11:32:31

    耐震が1番よね
    地震きたらアウトだから私はムリ

    • 1
    • No.
    • 4
    • ねこ鍋

    • 24/02/10 11:32:09

    外装は気にしないけど、そこまで古いならお風呂とかタイルじゃない?
    ほんとに外装だけの問題で、ちょっと安いなら気にしない。
    外装古いのに家賃は普通とかならやめとくなぁ。耐震気になるし

    • 1
    • No.
    • 3
    • 豆乳鍋

    • 24/02/10 11:28:22

    外装気にしないけど、それだけ古かったら耐震とかが気になるからやめる
    マンションに住んでた頃出入りを人に見られた事なんて無いし、来客ならむしろギャップに驚いてくれそうな

    • 0
    • No.
    • 2
    • おたまの置き場所に困る

    • 24/02/10 11:25:40

    はずかしくないよ

    • 0
    • 24/02/10 11:25:22

    わかる。私は住んでたけど笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ