朝ごはんに菓子パンは叩かれるんだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • しいたけ鍋
    • 24/02/11 00:15:39

    好きなものお食べ。
    朝は炭水化物OKだよ!

    • 1
    • 80
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/11 00:01:53

    たまになら菓子パンもあり。ホットケーキは週末にすることが多い。

    • 0
    • 79
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/10 23:14:28

    肉まんは少しだけど野菜やお肉も取れるし暖かいのでトマトやみかんなどのビタミンを添えれば完全な朝ごはんだと聞いた事がある。たこ焼きも同じなんじゃない?(油が蒸し調理の肉まんより多いか…)
    フレンチトーストやホットケーキは週末のご褒美にしてる。サイドにサラダやウィンナーを添えて出している。平日はお弁当の残りとご飯

    • 1
    • 24/02/10 22:30:04

    >>75
    偉い。
    私なんてお弁当と夕食作るだけで精一杯の生活。

    • 0
    • 24/02/10 15:59:24

    ロールちゃんをお忘れでないか?

    • 1
    • 76
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/10 15:15:25

    菓子パンって定義広いんだね
    ホットケーキも菓子パンに入るみたい
    糖分とりすぎが叩かれとるん?

    • 1
    • 75
    • おろしポン酢
    • 24/02/10 14:56:26

    >>74
    働いてる人なんて無数に居るけれど、だからといって朝食くらいはちゃんと準備してますよ笑

    • 1
    • 24/02/10 14:45:30

    >>67
    親が働いていたから朝は菓子パンかトーストだけ。
    自分の子供にも同じような生活。
    残り物があれば和食だけどほぼパン食。
    でも肌は汚くないよ。
    むしろ40過ぎても高校生のバイトの子に大学生かと思ったって言われる。
    色が白いし薄化粧だから肌は褒められる。

    • 4
    • 73
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/10 14:41:59

    好きにすればいいんじゃないの?
    叩かれないものを探してどうするの?

    • 3
    • 72
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/10 14:41:08

    菓子パンはあんまり体によくないイメージだけど子ども好きだから、運動会とか特別な日に出す感じ。

    • 2
    • 71
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/10 14:30:44

    偏食の息子には菓子パン渡してる。じゃないと自分で食べないから。下の子にはちゃんとした朝ごはん作ってる。ちゃんと自分で完食するし

    • 2
    • 70
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/10 14:27:16

    菓子パンは年に1.2回買うときあるよ。
    朝御飯には食べないけど前日の残りのたこ焼きとか
    わたしは食べるよ。
    朝御飯はご飯、お味噌汁、魚は出す。
    わたしがご飯派だから炊きたて食べたい。

    菓子パンだとお腹すかない?
    サラダスープと菓子パンとかかな?

    • 2
    • 24/02/10 14:19:35

    菓子パンとトーストって違う扱い?
    ジャムとか塗ったら一緒では?

    • 1
    • 24/02/10 14:18:31

    SNSで話題になったよね。
    菓子パンで一食を終わらす貧困層がシングルマザーの家庭が多いとかって。

    貧乏パンだっけ?菓子パンばかり出される家庭

    • 2
    • 67
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/10 14:16:20

    菓子パンを食べて育って来た人が成人すると肌汚いし肌くすんでるから分かりやすいよ。
    ニキビ肌の人も菓子パン家庭多いし

    • 3
    • 24/02/10 14:15:46

    >>58食事内容というよりも親の関心度の問題だと思うって話

    • 1
    • 24/02/10 14:14:32

    菓子パンを習慣にさせたくないから朝ご飯では出さない。
    お昼のお菓子として出すくらい。
    じゃないと大人になっても食事として認識して永遠に食べる大人になって健康面が不安だから。
    菓子パンって栄養がほぼ無いって言われてるじゃん

    • 1
    • 24/02/10 14:13:36

    >>60
    全家庭を把握してんの?
    こわ。

    • 1
    • 24/02/10 14:13:15

    それが1年とか2年、毎日休まずそのメニューなら叩かれるだろうけど、普通にご飯の日もあればそのメニューの日もあってトータルでバランス取れてたらいい気がする

    • 2
    • 62
    • おろしポン酢
    • 24/02/10 14:12:46

    >>60
    あなたが知らないだけで居るよ笑

    • 0
    • 24/02/10 14:12:08

    食パンでも菓子パンでも惣菜パンでもパンならご飯の時食べる
    肉まんとかたこ焼きとかホットケーキの方が食事として食べないかも
    朝に菓子パンと味噌汁と前日のおかずの残りとか普通に食べて学校行ってるわよ

    • 1
    • 60
    • なべやかん
    • 24/02/10 14:11:05

    朝から菓子パンを出す家庭の人が周りに居ないから分かんない。
    うちの学校は朝から朝食を作ってくださいと要求があるから。

    • 0
    • 24/02/10 14:08:46

    好きなものを食べたら良い
    食事によって頭の良し悪し関係ない
    うち子供達朝は食事しない
    食べられないのよね
    ヨーグルトだけ
    成績は良いよ
    お腹いっぱい食べると頭の回転が悪い
    らしい

    • 5
    • 24/02/10 14:08:31

    >>54
    朝からしっかり栄養を摂る家庭の子供の成績が良好なのは統計データで明らかになっとるよ。

    あなたは個人単位ではちがっても統計的にデータにすると朝ご飯で栄養を取る家庭の子供の出来が良いのは当たり前の話です

    • 2
    • 24/02/10 14:08:25

    >>46
    親友っていう割にはずいぶん下に見てるよね

    • 1
    • 56
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/10 14:07:35

    好きにしな

    • 1
    • 55
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/10 14:06:49

    >>50
    アメリカと比較するけど、あんな雑な人種と日本人と比べないでほしい。

    仕事をさせても雑だし、細やかな作業は日本人の前に出るものは居ない。

    雑な人種と細やかな繊細なことにも丁寧に生きてきた日本人と比べるなんて。
    あの人達と一緒に生活してみ?
    日本人の品が違うことがわかる

    • 2
    • 24/02/10 14:04:41

    >>46朝食と学力はほぼ関係ないと思う
    子が食べたいものをっていう子主体の考え方の親か無関心か、子のためにきちんとしなきゃっていう過干渉や過保護だったり、親の性質によって食事内容も変わる部分があるってだけだと思う
    朝からしっかり和食の朝食用意してくれる家庭で育ったけど私は全然勉強できないよ

    • 5
    • 24/02/10 14:02:26

    うちは昔からバースデー、クリスマス
    にケーキ買ったら夜食べないで
    翌朝に紅茶といただくよ
    夜は太るからね

    • 1
    • 24/02/10 14:01:36

    ママスタではクロワッサンも叩かれる?
    朝はミニクロワッサン🥐2個とコーヒーがあれば充分なんだよね。

    • 2
    • 51
    • ふなばし鍋
    • 24/02/10 14:01:05

    食が細いから何か口にしてくれたらそれでいい。

    • 4
    • 24/02/10 14:00:30

    アメリカでは朝食は調理しなくていいお菓子を食べる。
    日本人はわざわざ魚焼いて洗い物して出かけるの?朝は簡単に済ませてその代わり夜にたくさん野菜を食べれば野菜不足も解消されてしまう。工夫が足りない。要領悪い

    • 1
    • 24/02/10 13:59:12

    ここは日本だけど
    イタリアではフツー
    菓子パンとも言えないようなお菓子で済ますのもよくある

    • 1
    • 24/02/10 13:58:51

    >>46的はずれのご自慢お疲れ様

    • 2
    • 24/02/10 13:57:17

    菓子パン4等分にして1人一切れにして、ウインナーとバナナと食パンとか組み合わせてワンプレートにする
    肉まん、フレンチトースト等もアリ!

    • 1
    • 24/02/10 13:56:54

    母子家庭パンってやつだよね。

    うちの親友は朝ごはんミスドとかパンとか食べてて、学年下から数えて早いくらい勉強が出来ない子だった。

    うちは朝からちゃんとご飯を用意する家庭で、私は勉強得意で進学校に行った。

    親友なのに部活が同じだから仲良かったけど、生活は真逆だった

    • 0
    • 24/02/10 13:53:57


    別に叩かない

    • 3
    • 24/02/10 13:53:09

    食パン一枚+ソーセージやハムじゃ足りないって言うけど、食パン2枚は嫌って言われる。
    しかも長男は卵嫌いで次男はチーズ嫌い。

    だからおかわりとしてアメリカンドッグとか肉まん、ホットドッグとか用意してるよ。たまには甘いのも。

    • 0
    • 24/02/10 13:50:23

    別に菓子パンで良くない?むしろそれくらいしか食べない子も居るし。
    他所の家庭の朝ごはんなんて気にせんでいいでしょ。
    朝からホットケーキとかフレンチトースト焼くなんて気合い入ってるなぁとは思う。フレンチトーストって前夜から仕込む物だし。

    • 4
    • 42
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/10 13:49:10

    菓子パンを朝や昼のごはん以外に食べる機会がない
    おやつに食べたらごはんが食べられなくなっちゃう

    • 6
    • 41

    ぴよぴよ

    • 24/02/10 13:44:26

    「朝ご飯に菓子パンなんてありえない。」ってうちは子ども自身が言うわ。
    食べてくれるならラクでいいよね。

    • 2
    • 39
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/10 11:55:12

    うちは一時期毎朝カップラーメンだったときある

    • 0
    • 24/02/10 11:47:54

    パン粉フレンチはうまい

    • 1
    • 24/02/10 11:46:10

    自分がいいと思うなら別にいいじゃん。いちいち人の家のご飯を叩く人がおかしいよ

    • 4
    • 24/02/10 11:14:34

    毎日でなければ叩かれないよ
    クリスマスや誕生日の翌朝
    残ったケーキなんてのも珍しくはないだろう

    • 3
    • 35
    • おろしポン酢
    • 24/02/10 10:52:50

    叩かれないよ?

    • 2
    • 34
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/10 10:48:59

    個人的に惣菜パン、肉まん、たこ焼きはあり。
    菓子パンとか甘い系はなし。

    姉の姑が毎朝菓子パンとプリン食べてたら9ヶ月経った辺りで医者に糖尿病一歩手前って言われてたよ。
    それ聞いて姉が「9ヶ月あれば姑コロせるんだ…」って思ったらしいw

    • 5
    • 24/02/10 10:37:38

    叩くのは日本人だけだよ
    海外では朝からきっちり朝食作らない人多いからね

    • 2
    • 24/02/10 10:32:23

    多様性の時代

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ