義母の兄弟ってそんなに近い親戚?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • しめ(うどん)
    • 24/02/10 14:34:01

    セレモニーホールとかでやるんだよね
    葬儀社の人がすべてやるから手伝いはいらないよ
    早く行っても仏様の顔を見るしかやること無いよ
    家族葬なら旦那だけ送り出したらいいと思うけど

    • 1
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/02/10 14:28:49

    >>8
    うちは親の葬儀で家族葬なのに日頃から非常識な叔母が故人とは面識ないデキ婚娘一家を連れてきてその娘一家が故人の孫押し退けて好き放題やって葬儀屋さんが見かねて色々動いてくれて申し訳なかったわ

    • 1
    • 16
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/10 14:23:37

    叔父叔母になるんだから近いよね。家族で行くかは普段の付き合い方にもよるけど最低でも旦那は行かないとダメじゃないかな。旦那が行けないなら代わりに妻が顔出すとかね。

    • 2
    • 24/02/10 14:19:57

    >>8
    主には他人でも旦那にとっては親の兄弟なんだから近いでしょ。
    それを自分と同じように考えるとか頭おかしいの?

    • 1
    • 24/02/10 14:17:30

    義母に姉妹いるらしいけど、それ以上知らないわ
    もちろん会ったこともないし、旦那も多分会ってない
    そんな薄い関係の人の葬儀なんて出るつもりないよ
    親戚でもない、他人だわ

    • 0
    • 13
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/10 07:36:45

    うちなら近い関係にあたるけどね。
    父が亡くなった時、いとこのご主人がとても動いてくれて母が感謝していました。

    • 2
    • 24/02/10 07:20:49

    >>3じゃあ、あなたも葬儀だけにしたら?

    • 1
    • 24/02/10 07:15:29

    一番上の娘が生まれた時以来会ってない気がする。しかもその時娘がいる場所でタバコ吸い始めたから嫌な印象しかない

    • 1
    • 24/02/10 06:40:51

    こういうのって近い遠い関係なく、どれくらい親しかったかによって全然感覚が変わるよね。

    • 4
    • 24/02/10 06:39:32

    >>8
    いや、あなたの旦那からしたら叔父じゃん
    決して遠くはないよ

    • 1
    • 8
    • タイスキ
    • 24/02/10 06:35:18

    しかもほぼ家族葬らしい。それなら旦那も行かなくてもいいくらいじゃない?って思うんだけど。
    ほとんど知らない人と2日間も長時間過ごすのか。お客さん状態でずっと座ってる訳にもいかないんだろうし辛い。

    • 1
    • 24/02/10 00:35:49

    始まる何時間も前に行くとか迷惑すぎる

    • 3
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/02/10 00:28:47

    義実家同居なんだけど、義母の兄弟で近所に住んでるのもいれば遠方もいるから、近所の兄弟なら普段から付き合いがあるから手伝い要員にはなるかも。
    遠方の兄弟ならそこまではしないかも?

    • 1
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/09 23:34:23

    数年前に義母の弟亡くなったときに義母からは通夜葬儀当たり前のように出席にされた。
    結婚式には来てもらったけどそれから20年以上たってるし付き合いなんてほぼないのに。
    義母の見栄のために出席させられたようなもん。

    • 0
    • 24/02/09 23:32:22

    >>3旦那だけ行けばいいかなって感じだね。

    • 4
    • 3
    • タイスキ
    • 24/02/09 23:29:33

    コメントありがとうございます。
    結婚20年くらいになるけど1回か2回くらいしか会ったことないのにそんなに長時間居るのが凄く嫌だなって思ってしまって。
    私の祖母が亡くなった時は旦那葬儀の日にしか参列しなかったじゃんとか思ってしまった。

    • 1
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/09 23:27:17

    旦那さんの実の伯父や伯母にあたる人だよね
    旦那さんにとっては、けっこう近い親族じゃない?
    でも妻子にまで要求するほどでは無いと思う

    • 6
    • 1
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/09 23:24:59

    旦那からしたら近いんじゃない?きょうだい仲にもよるけど。
    うちは姉や妹と仲良いしよく会うし子供達も可愛がってもらってるからうちの子達からしたらかなり近い親戚にあたると思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ