都内で5000万の土地どう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ラフテー鍋
    • 24/02/09 21:43:27

    普通。そんくらいしちゃうよ。都下で各駅しか停まらない駅から徒歩5分でも7000万ででてるの見たよ

    • 0
    • 24/02/09 21:42:21

    23区って言われても、、、区を言ってくれないとわからないよ
    東京の方じゃ無いのかな?

    • 0
    • 24/02/09 21:09:45

    クソ安い
    場所どこ?

    • 1
    • 21
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/09 20:08:03

    安いね!でも元はなんだったのか調べた方がいいよ

    • 1
    • 24/02/09 20:06:32

    安いですね。
    駅から遠いのも理由の一つかと思いますが…
    接してる道路が私道か公道か、幅も気になるな…

    • 1
    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/02/09 20:04:05

    安い。

    • 0
    • 18
    • ブイヤベース
    • 24/02/09 19:38:22

    川崎市の我が家の近辺で25坪くらいの価格

    • 0
    • 17
    • おろしポン酢
    • 24/02/09 19:36:18

    え?千葉でもそれくらいだよ
    都内ってどこ??

    • 0
    • 24/02/09 19:34:05

    実家は25坪でそのくらいだな。
    都下だけど。
    まぁ利便性の良い場所だよね。
    あと認知度とかもあるかな。
    ある程度は人気な地域なんじゃない?
    一般的な若夫婦だけの蓄えとか稼ぎではなかなか手が出ない地域って感じ?
    親からの援助とかないと。

    • 0
    • 24/02/09 19:32:57

    2路線とも20分弱、6区画分譲のやつかなあ。もしもそれなら普通の住宅街っぽいし、通勤通学も自転車中心なら悪くないかも。悩ましいね。

    • 0
    • 14
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/09 19:28:35

    >>6
    駅から徒歩20分はナシだなー。
    どれだけ他の条件が良くても毎日通勤通学することを思うとめんどくさいと思うし
    万が一売りや賃貸に出すことになった時、価値が下がる。
    最低限、最寄駅まで行ける路線バスが家から5分以内の場所に無いと、雨が降る度に車で駅まで送ってーってことになりかねない。

    更に、新しく大量に分譲される土地なら、に引っ越して来る人たちの民度がわからないからこれまで通りの教育水準や民度が保てるとも限らないリスクはある。

    • 2
    • 13
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/09 19:18:03

    都心になればなるほど斜線規制や日陰規制、防火地域が厳しくて建坪率や容積率だけ見てても規模の大きさの家が建てられないことがあるよ

    • 0
    • 24/02/09 19:16:59

    一生住むつもりであれば良いけど
    いずれ売却するつもりであれば徒歩20分は難しい
    誰もが欲しいのは駅に近い事
    通勤通学は毎日の事です

    • 2
    • 11
    • おろしポン酢
    • 24/02/09 19:15:40

    どう思うか?
    まず土地代安いね。
    徒歩20分…バスはあるのかな?
    ないなら無し。

    • 0
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/09 19:13:20

    >>6
    環境が良ければ良いと思う

    • 0
    • 9
    • わかめ鍋
    • 24/02/09 19:12:08

    23区内で駅から徒歩20分て致命的な気がする

    • 3
    • 24/02/09 19:05:21

    >>6
    土地が30坪ですよね?
    その土地に建てられる家の大きさ
    建ぺい率や容積率。道路幅や防火地域かなどを調べた上で、購入を考えた方がいい。
    都内なら密集地が多いから、規定に合う家を建てるとなると更に狭小になる可能性有

    • 1
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/09 18:51:47

    >>5
    駅から遠いは致命的ですね。資産価値に直接関係しますから。

    • 5
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/02/09 18:50:23

    駅徒歩20分くらい
    教育環境良い
    生活環境も立地もわりと良いです
    全員これから新しく引っ越してくる人ばかりの分譲地です

    • 0
    • 24/02/09 18:49:37

    駅には近いの?

    • 0
    • 4
    • いかなご鍋
    • 24/02/09 18:48:47

    都内も色々だから何にも情報なきゃ答えられないよ。高い土地ではないのだけはわかるけど。

    • 3
    • 3
    • かしわ鍋
    • 24/02/09 18:47:50

    >>2
    23区内の分譲地です

    • 0
    • 24/02/09 18:45:53

    場所にもよるけど。

    • 3
    • 1
    • かしわ鍋
    • 24/02/09 18:44:31

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ