私って気持ち悪いの?

  • なんでも
  • 24/02/09 18:14:54

私は休みの日に出掛けたい人ですが、1人で行くのは嫌だから誘うんだけど
「小学生や中学生や高校生などの子供ならともかく成人しているし月1ペースで良くない?毎週会うのはさすがに気持ち悪いかな。逆にストレスがたまる」
って言われた。毎週会うことで、その分手持ちのお金が減るのも嫌なんだって

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/09 20:39:58

    気持ち悪いってなかなかキツいな。こんな言い方されるのは、すでにウンザリされてるんだろうね。
    はっきり言ってくれたんだから素直に自重しなよ

    • 2
    • 36
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/09 20:00:37

    毎週はきついね。
    でもハッキリ言う友達だね。気持ち悪いとかストレスたまるとか。
    この言い方だと、あんまりしつこいと月1も会ってくれなくなるかもよ。

    • 5
    • 24/02/09 19:41:30

    29才くらいまでは独身の友達とつるんでそんな感じでしたよ。結婚してからは独身の友達からのお誘いははっきり言って迷惑でした。

    • 3
    • 34
    • やまもも鍋
    • 24/02/09 19:39:10

    もう学生じゃないんだし、どんなに仲良しでも毎週会うのは厳しいかな。月一か二くらいがちょうどいいと思うよ。40代のおばさんはそう思う。

    • 4
    • 33
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/09 19:19:45

    29で毎週毎週はないわ
    もう十代じゃないんだよ
    みんなそれぞれ忙しいわ

    • 4
    • 24/02/09 19:17:47

    >>27
    唯一地元に残ってる友達でも、毎週はしんどいと思うよ。
    主にとっては唯一かもしれないけど、友達には友達の交友関係や付き合いがあるんだからそこは気をつかってあげなきゃならないよ。
    年齢的にもね。
    その趣味とやらは地元では同じ趣味の人があまり居ないような感じなの?
    主も新しい趣味を開拓してみたらどう?

    • 2
    • 24/02/09 19:07:20

    主と同じ考え方の友達を作るか、今居る友達を月1で他の友達も分散させて会うか。

    • 0
    • 24/02/09 19:06:17

    >>24
    友達。誘って断られたから理由聞いたら言われました

    • 0
    • 29
    • カタプラーナ
    • 24/02/09 19:06:11

    他の友達作りなよ。
    確かに成人してるのに毎週は気持ち悪いわ。

    • 3
    • 24/02/09 19:05:42

    >>25
    共通の趣味の友達はいるけれど、住んでるところが遠いから気軽に会えない

    • 0
    • 24/02/09 19:05:02

    >>26
    周りは結婚してたり、地元と離れていたりでその子が唯一今でも地元に残ってるから

    • 0
    • 24/02/09 18:59:32

    >>12
    29歳でそれはちょっと幼過ぎるね。
    週末にお出掛けしたい気持ちは分かるけど、独身ならもっと交友関係広めたり1人で出掛けることを楽しむ術を身に付けておいた方が人生楽しめるよ。
    1人の友人に執着するのはやめた方がいいよ。

    • 2
    • 24/02/09 18:59:12

    >>9
    あーごめん、勘違いしてたわ。主は独身で毎週友達を誘うのね。なら割り勘でいいと思うけど友達の方が主と会うためにお金使うのだるいって思われてるなら仕方ないよ。月一で我慢しましょ。あとは会社の同僚誘ったり新しく習い事始めてそこで友達作ったらいいよ。

    • 4
    • 24
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/09 18:58:36

    誰に言われたの?

    • 2
    • 24/02/09 18:55:40

    毎週は嫌だわ。独身?

    • 3
    • 22
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/09 18:55:02

    >>15
    そりゃ毎週その人の時間を占有するなら最低限それぐらいしたら?とは思うよ
    自腹で毎週とか相手になんにも旨味ないじゃん

    • 2
    • 21
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/09 18:54:41

    ちょっと気持ち悪いね。

    • 2
    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/02/09 18:53:22

    >>16
    でも女友達は今まで生きてきて1人しか作れなかったのに、これから増やすの難しくない?

    • 2
    • 19
    • メガネくもる
    • 24/02/09 18:52:53

    気持ち悪いです。
    このままだと1人しか居ない友達を無くすよ。

    • 4
    • 24/02/09 18:51:03

    休みの日出かけたい人なのに友達少ないってどういうこと?

    • 2
    • 17
    • むつごろう鍋
    • 24/02/09 18:49:50

    ママスタなのにトピ立て慣れしてる感じがする

    • 4
    • 24/02/09 18:49:23

    >>14
    男は苦手なんですよね。
    友達と男ならいいんですけど、二人っきりってなると嫌だ

    • 0
    • 24/02/09 18:48:37

    >>6
    毎週ってなると誘った私が出すのが常識ですか?

    • 1
    • 14
    • しめ(うどん)
    • 24/02/09 18:48:07

    異性で一緒に出かけられる人を複数作ればいいんじゃない?男友達

    • 0
    • 24/02/09 18:47:43

    >>1
    一人は嫌です。
    食事も嫌だ

    • 0
    • 24/02/09 18:47:08

    >>10
    29歳
    はい
    SNSで共通の趣味を通じて仲良くなった子はいますが、住んでるところが遠いので

    • 0
    • 24/02/09 18:46:19

    >>2
    そうです

    • 0
    • 24/02/09 18:46:11

    主は何歳なの?
    誘う相手は1人しかいないの?

    • 0
    • 24/02/09 18:45:34

    >>7
    私独身です
    ここに来ている理由は、悩みなどを相談できる唯一のコミュニティーだから

    • 0
    • 8
    • 行方不明の餅
    • 24/02/09 18:44:39

    家族と過ごさないの?

    • 1
    • 7
    • すき焼き
    • 24/02/09 18:37:23

    主は友達いないの?若い頃ママ友なんていらないとかママスタでコメントしてたタイプ?なら旦那さんに付き合ってもらいなよ。
    そもそも毎週末母親とのお出かけ楽しみにするような成人済みの子供ってちょっとヤバイよね。主の子まともに育ってるじゃん。
    どうしてもって言うならお金で釣らなきゃ。親と出かけるメリットってお金出してもらえるからなのに割り勘じゃ話にならないよ。

    • 1
    • 6
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/09 18:27:52

    主が呼び出して連れ回してんならかかるお金は全部出してあげたらいいんじゃない?

    • 6
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/02/09 18:19:44

    立場が分からん

    • 4
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/09 18:19:25

    毎週違う人を誘えば良いじゃん

    • 6
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/09 18:18:59

    ママスタしてなよ!

    • 1
    • 24/02/09 18:17:20

    行く人その人しかいないの?

    • 4
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/09 18:16:08

    1人で行きなよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ