分娩で赤ちゃんが頭部切断され死亡⇒「殺人」と米検視局。両親は医師の隠蔽を主張

  • なんでも
  • こっぺとじゃがいも鍋
  • 24/02/09 13:13:47

アメリカ・ジョージア州の検視局は2月6日、分娩中に頭部が切断されて赤ちゃんが亡くなったのは殺人にあたると発表した。
赤ちゃんの両親は、病院や医師による隠蔽があったと訴えていた。
亡くなった赤ちゃんの両親、ジェシカ・ロスさんとトレヴィオン・イザイア・テイラーさんは2023年7月、同州リバーデールにある医療機関で出産に臨んだ。
産婦人科医のトレイシー・セント・ジュリアン氏が適切な分娩の手順を踏まなかったことが赤ちゃんの死につながったと非難していた。
同州クレイトン郡検視局は、セント・ジュリアン医師が意図的に赤ちゃんの命を奪ったものではないとしながらも、殺人と認定した。

続きはリンク先で。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fee81a0f8f3b3c3c139a1b28eebaee84675e8702

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/09 14:30:42

    あり得ないと思ってリンク先読んだけど…。
    気持ちは分かるけどちゃんと産めなかったことを医師のせいにしてるだけのような気がする。

    • 1
    • 24/02/09 14:19:53

    アメリカっていろんなことがワイルドだね

    • 0
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/09 14:16:05

    頭部切断って、ちぎれたってこと?
    背骨が骨折してブラブラになったわけじゃなくて、頭部と胴体別々ってこと?

    • 0
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/02/09 13:55:15

    >>3
    死産の段階でショックだと思います。
    今回みたいな遺体の状態じゃなければ、一般的に死産で産んだ赤ちゃんを抱かしてくれるのだろうか?

    • 0
    • 24/02/09 13:51:49

    リンク先は読んでないけど
    皆さんのコメントで何となく理解
    殺されたと思いたいのは分かるけど
    下から全身を出すのは無理だった事を
    考えると殺人では無いような気がするけど
    殺人になるんだね

    • 3
    • 8
    • ナーベーラー
    • 24/02/09 13:51:48

    >>7
    記事に「州職員による解剖では死因は特定されず、出産時にはすでに命がなかった」と記載されているので解剖はされたようです。

    • 2
    • 24/02/09 13:41:46

    リンク先読んだけど、これ両親の主張と病院側の主張と食い違ってるよね。そもそも肩甲骨が引っ掛かって難産になることはままあることで、上にも下にも動かないってこともありえる。胎児の生存が望めなくなったか、既に死亡したかじゃないと、帝王切開をするメリット(=母体を救う)も選ばないよね。これ、首が出てしまった以上、何とかして体も下から出さないと、胎児も母体も死亡するんでしょ?

    そもそも、首と胴体がまるで繋がってるかのようにくるんで引き渡したとか、まるで騙されたように言ってるけど、そんなの首と胴体バラバラのままで引き渡すわけないじゃん?説明も拒否したっていう病院側の話だけど。

    頭部が切断されたから亡くなったのかどうかは、解剖すればわかると思うけど、それをさせなかったってことは病院も後ろ暗いことはあったのかなぁ。

    • 1
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/02/09 13:25:32

    説明してからやらないとダメよね

    • 0
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/09 13:22:21

    頭部は経膣分娩されたが、胴体から下の部分は帝王切開によって母体から出された。
    怖すぎるんだが...

    • 7
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/02/09 13:22:14

    >>2リンク先読めばわかるよ

    • 1
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/09 13:20:36

    これは親ならショックがでかい。
    頭部切断状態の赤ちゃんを抱く訳にもいかないし私なら失神するかも。

    • 2
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/09 13:19:51

    退院後に気づいたってどういうこと⁉️

    • 3
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/09 13:19:18

    衝撃過ぎる…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ