毎日通勤一緒にいく。みんなはいや?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/09 12:11:43

    バスか電車の時間合わせて待ち合わせ?
    車に乗せて行く?
    どちらにしても恋人でもあるまいし嫌。

    • 0
    • 43
    • メガネくもる
    • 24/02/09 12:09:44

    えー嫌。
    遊びに行くのですら、本当は現地集合現地解散がいい。
    協調性がないんだろうね。
    みんなと歩調を合わせてってのが苦手で。
    みんなのことは好きなんだけどさ。

    • 0
    • 24/02/09 12:08:00

    嫌に決まってる。

    • 1
    • 41
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/09 12:05:30

    >>37
    ちょっと話がよくわからないんだけど、交通手段が一緒なの?
    それとも迎えに来て強制的に車に乗らされるとか?

    • 2
    • 24/02/09 11:11:40

    絶対嫌
    朝は1人で黙々と出勤したい

    • 7
    • 24/02/09 11:08:57

    自分が待つとかでなければ苦にはならないよ
    道中の話も楽しいんじゃないかな

    • 0
    • 24/02/09 11:06:23

    嫌だ
    鬱陶しい

    • 2
    • 24/02/09 11:01:12

    嫌よね。実は私がそうなんだけど毎日だから段々つかれてきた。それに加えてLINEも頻繁で。でも仲良しってわけでもなくて。
    私、そんなにスマホみれないし。ワンオペ育児だし。

    • 3
    • 24/02/09 10:31:41

    嫌だよ
    ママ友、職場の人、ご近所さんはなるべく一緒にいる時間が短く、深く付き合わない方がいい

    • 4
    • 24/02/09 10:26:49

    たまたま会うならいいけど、待ち合わせしてとかはおたがいに面倒じゃない?
    遅れそうなときや欠勤するのに職場だけじゃなく同僚にも連絡しなきゃいかないじゃん。

    • 4
    • 34
    • 行方不明の餅
    • 24/02/09 10:17:14

    >>5
    めちゃくちゃ迷惑だね。毎日ピンポンしてくるなんて神経を疑うレベル。私なら、まだ支度できないから先に行ってねーって断るかもな。大変だったね。

    • 2
    • 33
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/09 08:51:14

    時間ずらしても同僚は車の中で待ってるわ
    まじウケる

    • 0
    • 32
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/09 08:49:47

    小学生の登校班じゃあるまいし、自分のペースで行きたいわ。絶対やだ。うざい。

    • 8
    • 24/02/09 08:49:17

    >>23分かりすぎる

    • 1
    • 30
    • むつごろう鍋
    • 24/02/09 08:49:06


    お昼みんなで食べるのもしんどい

    • 5
    • 29
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/09 08:48:19

    社会人になって、なんで一緒に通勤するのか意味わからない

    • 5
    • 24/02/09 08:46:51

    やだやだ

    • 3
    • 27
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/09 08:46:36

    なんで一緒に行く必要があるの?

    • 3
    • 26
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/09 08:46:30

    朝なんてせかせかするし。
    勤務時間につくまで時間に余裕ないとイラつくから嫌だな。
    相手がこの時間までに来てくれないとこっちまで遅刻するだろうっていう嫌になる感情あるから嫌だな。
    その逆で、待たせてる罪悪感だって嫌だし。

    せいぜい駐車場で同じ時間にたまたまあって会社まで一一緒に行くみたいのなら良いけど
    もしくは派遣で右も左も解らないから一緒に行くとかなら仕方ないけど。
    たまに仕事終わってそのままランチとか仕事終わってそのままご飯行くほうがまだ良いかな毎日は流石に無理

    • 4
    • 24/02/09 08:46:28

    一緒に行こう♪って誘ってくる人ほど時間にルーズで遅れてくるパターンが多い

    • 3
    • 24/02/09 08:45:45

    やだね 昔、静かな電車内で会話探した感あったし、、、
    今はコロナとかあるから話さないでいいかもだけど 気遣うわ 電車なら、時間変えるかも

    • 2
    • 23
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/09 08:45:23

    >>19
    見なかったことにして、車から降りるタイミングずらすわ。

    • 2
    • 22
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/09 08:44:32

    何かの工場とか農家さんの繁忙期だとマイクロバスみたいなので送迎してるの見かけるけどそういうやつ?

    • 1
    • 24/02/09 08:44:06

    >>19
    分かる!あー…ってなる。

    • 2
    • 24/02/09 08:43:07

    イヤ
    登校も嫌だったから1人だった
    帰りならいいんだけどね

    • 2
    • 19
    • 行方不明の餅
    • 24/02/09 08:40:31

    駐車場で会ってそこから一緒なのすら嫌です

    • 4
    • 24/02/09 08:38:56

    • 2
    • 17
    • すき焼き鍋
    • 24/02/09 08:38:34

    毎日毎日話すことないようんざり
    絶対嫌だ

    • 4
    • 16
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/09 08:38:04

    偶然会ったとかならいいけど
    わざわざ待ち合わせていくのは面倒だな
    でも私は元々早く出勤する方なので、あまり会わない
    学生なら楽しそうだけどね

    • 2
    • 15
    • ブイヤベース
    • 24/02/09 08:35:48

    嫌だ。疲れる。

    • 3
    • 24/02/09 08:34:11

    毎日一緒は嫌
    あえて時間ずらすわ

    • 3
    • 24/02/09 08:17:04

    嫌だ。
    朝からめんどくさい。

    • 2
    • 12
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/09 08:14:53

    通勤で。朝はしんどい。通勤で

    • 0
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/02/09 08:13:33

    仲良しならそれまた良し!

    • 0
    • 10
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/09 08:10:03

    何それ、どんなシチュエーション?

    • 4
    • 24/02/09 08:09:31

    いやだ。面倒くさい。

    • 1
    • 24/02/09 08:08:11

    いや


    親友とそれぞれ毎日仕事終わりに待ち合わせて、遊んでたのは楽しかった!

    • 1
    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/09 08:05:43

    (*・ω・)ノ

    • 0
    • 24/02/09 08:03:22

    疲れますよね。

    • 1
    • 5
    • なべやかん
    • 24/02/09 07:57:43

    イヤ。
    人と一緒って疲れる。
    前に幼稚園の送り迎えのとき、(歩き)少し話すようになった親子がうちの前を通って歩いて行くからっていきなりピンポン来るようになり、それから毎日。
    年中から卒園まで続いた。
    憂鬱だったの思い出したわ。

    • 5
    • 24/02/09 07:49:18

    いや。
    ただでさえ朝バタバタするのに待ち合わせとか無理。だったらその5分10分を家のことする時間にしたい

    • 2
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/02/09 07:48:47

    • 2
    • 24/02/09 07:48:46


    高校時代毎日同級生とバス電車通学してたけど会話がない

    • 3
    • 24/02/09 07:48:42

    偶然最寄り駅で会ったとか?もしかして待ち合わせなり待ち伏せしたりして?
    後者ならめんどくさい

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ