実家が金持ちは最強

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/27 23:45:46

    ご先祖様に感謝ですね

    • 0
    • 24/04/27 23:42:59

    黙っていても贈与なりなんなりしてくれている
    別の欲しいとも言ってないけどお金持ってあの世へ行けないからと言う理由で子供や孫に色々してくれてる
    税務署にあれこれ言われないように税金かけてね

    • 0
    • 24/04/27 23:27:48

    でもやってもらった分は返さないといけないからなぁ。
    散々援助してもらって親が介護必要になったら全てを人任せってわけにはいかない。
    それなりに親の元に通わないとね…

    • 1
    • 69
    • いかなご鍋
    • 24/04/27 23:19:54

    親が金持ち+人格者なので小さい頃から
    めっちゃ贅沢させてもらいました

    • 1
    • 68
    • くりもち鍋
    • 24/04/03 06:37:39

    >>67
    自分が思ってなくても自然と孫にって大きな金額のお金をくれるんでしょ?そこがいいのよ。実家お金持ちが最強なところはそこ。

    • 1
    • 67
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/03 06:22:17

    実家は経済的に恵まれてるけど、金銭を集ろうなんて、薄汚い事は考えた事ないわ。
    ちゃんと教育も受けたし、自分達だけで豊かに暮らせる工夫はできる。ちゃんと収入もあるよ。
    税金に引っかからない範囲で、確かに孫にお金はくれるけど、全部貯金してるわ。

    • 1
    • 24/04/03 03:37:32

    実家が金持ち+親が人格者だと最強だね

    • 5
    • 24/02/09 20:39:16

    貧困な人って常に他力本願なんだよね(笑)
    実家も金持ちではないはず

    • 4
    • 64
    • むつごろう鍋
    • 24/02/09 20:36:17

    本当にそうだよ。自分が安月給でも、孫の大学費用云々は親がどうにかしてくれるもん。

    • 5
    • 24/02/09 18:31:22

    >>52
    それペラペラ話すってすごいね
    うち実家から援助あるけど、友人やママ友に絶対言わないわ
    金ないアピールしてる

    • 3
    • 62
    • てっちり鍋
    • 24/02/09 18:30:37

    >>59
    あなたの子供の方が幸せそう

    • 0
    • 24/02/09 18:26:19

    実家金持ちは実際頼る頼らない別としてすごく安心材料になると思う。もしもこちらが困っても助けてもらえるし親自身の老後だってお金があれば心配は最小限だよ。うちは旦那の実家金持ち私の実家貧乏だから痛いほど実感してる。

    • 12
    • 60
    • わらび餅鍋
    • 24/02/09 18:20:17

    >>59
    不労収入あるのって本当にうらやましいよね
    会社にしておけばそこまで相続税もいらないし
    ずっと安泰だもん

    • 2
    • 59
    • 行方不明の餅
    • 24/02/09 18:15:51

    知り合いが、仕事しないで悠々自適に暮らしてる。
    代々地主。
    相続税二億って言ってて、羨ましいかぎり。

    夫婦毎日飲み歩いてるし、子供達も親持ちで子供だけで海外旅行行ったりしてる。

    それを見て、うちのこが羨ましがってるけど、生活レベルが違うから諦めてくれ。

    • 5
    • 24/02/09 18:14:40

    >>55うちの義母は口を開けば嫌味しか言わない意地悪婆だよ。義妹もね。裕福な家柄で豊かに育ってても心が豊かとは限らない。

    • 2
    • 57
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/09 18:12:50

    >>55めっちゃあるよ。
    嫁実家が格下だと、見下されてマジで辛いよ。

    • 2
    • 56
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/09 18:10:04

    >>45
    贈与税の増税は私の予想だから決まってはいないと思う。
    けど、増税メガネ率いる自民党、増税大好き日本の官僚。生前贈与に目を付けてほぼ確実に増税するでしょう。

    • 3
    • 55
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/09 18:09:03

    義実家が裕福だといいよね
    介護やらいびりとかなさそう

    • 1
    • 54
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/09 18:07:31

    >>52
    70歳、実母。
    フルタイム時給1,700円の私の年収の倍以上の年収。不動産収入だけで。
    それプラス年金。
    そのかわり、相続税と相続遺留分をたらふく支払ったので、金ないらしい。
    私ら兄弟が相続する時には、不動産はすっからかんだろうな。

    • 1
    • 24/02/09 18:03:05

    豪邸を建ててる人は、親の多額の資金援助や親からの贈与、土地は親から譲り受けた等のケースが多いね。
    そう考えると羨ましい限り。
    自分の子にも資産を残せるわけだし。

    • 5
    • 52
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/09 18:01:41

    ママ友専業だけど実家の不動産収入で私のパート代より稼いでるよ。話聞いてると真面目に働いてる自分が悲しくなるわ。

    • 3
    • 24/02/09 17:48:43

    うち、貧乏でさ勉強頑張っていいとこ努力していいとこ就職出来れば報われるって思ってたけど実際は違うね。
    結局は実家の太さだよ。

    • 11
    • 50
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/09 17:45:47

    本当そう。姑や義実家に軽く扱われることも少なそう。

    • 4
    • 24/02/09 17:44:04

    金持ちじゃないけど、土地は広いから気分だけ金持ちになってる。実際は超ど貧乏。

    • 0
    • 24/02/09 17:38:58

    金持ち喧嘩せずって言うしね
    やっぱり裕福だと、穏やかで優しくて健康で孫思いな両親が多いし。
    わずかなお金や時間を惜しんでグチグチ言う実家と違って羨ましい

    • 5
    • 24/02/09 16:53:54

    超のつく資産家なら揉め事も起こらないかも知れないね。
    事前に弁護士と相談してたりして。
    中途半端な金持ちは1番厄介だよ。
    そりゃあまあドロドロなケースが多いみたいだよ。
    兄弟関係バラバラとかね。

    • 3
    • 24/02/09 16:49:23

    >>44
    その後の事じゃない?40さんのお子さんが総取り出来るかって話。

    • 2
    • 24/02/09 16:47:54

    >>43
    うわ~
    マジ?
    教育資金贈与はした
    住宅取得控除の特例だっけ?
    それもした
    生命保険で相続財産を圧縮
    孫への暦年贈与
    こんな感じで手を打った
    あとは不動産で調整かね?

    • 2
    • 24/02/09 16:45:09

    >>40
    独身であっても義理両親の法定相続人だよ
    あなたのご主人独り占めはでき無い

    • 1
    • 43
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/09 16:44:19

    >>33
    生前贈与も増税される可能性大だからマジで早くしないとヤバい。

    • 3
    • 24/02/09 16:40:24

    >>29
    そんなレアケースに当たったら嫌だけど元々貧乏で学費は奨学金、社会人になったら家にお金入れて結婚したら同居なんてご家庭よりは幾分マシな気がする。。

    • 2
    • 41
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/09 16:39:57

    みんな持ち家いいなぁ

    • 2
    • 40
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/09 16:39:10

    うちの実家は全然資産家でもないし、旦那の実家も普通の家なんだけど、兄弟が私たち以外誰も結婚してない。子どももうちしかいない。
    その場合って、相続は最終的にはうちになるの?兄弟が遺した分も。
    それぞれ実家は持ち家。家は古いけど土地は売れると思う。

    • 0
    • 24/02/09 16:38:14

    >>37
    だったら良いなと言う事だろうけど
    やはりまますた
    貧乏人っぷりは隠せない

    • 0
    • 24/02/09 16:37:17

    教育資金いただいてます
    助かってます

    • 5
    • 24/02/09 16:36:31

    夢のようだね

    • 0
    • 24/02/09 16:36:03

    まますた民の方って年収が2000万3000万がほとんどなんじゃなかった?いくら実家が財産家でもあてにしないよね
    もらわないうけとらない

    • 3
    • 35
    • てっちり鍋
    • 24/02/09 16:35:39

    旦那側は両親ともに教員で普通家庭
    うちは山手線内のそんなに大きくないけれど地主
    家は生前贈与した中央区に建てれた
    土地代タダだから上物だけ
    半分親から出してもらって今はローンなし
    子供2人の塾代は義両親もち
    ありがたいです

    • 6
    • 24/02/09 16:34:44

    >>27
    うちも同じような感じ。うちにもよくしてもらってるけど近居の義妹は何から何まで親に貢いでもらっててかなり優雅に暮らしてるよ。旦那側の事だから口出しはしないけど内心こっちの相続減るから程々にして欲しいって思っちゃう笑。

    • 2
    • 24/02/09 16:33:36

    >>32
    基礎控除減らしたのマズイよね
    老後資金も貯めれない額じゃんね
    暦年贈与他を早くからするとか方法を考えないとね

    • 2
    • 32
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/09 16:27:26

    >>30
    相続税が上がり過ぎてて、無理ゲー。

    • 2
    • 24/02/09 16:23:49

    うち年収は並だけど、両家援助、子どもいない叔母からも毎年援助もらっててかなり生活が潤ってるから本当ありがたい。
    生活は普通の生活してるから貯金がどんどん貯まってく、、、

    • 0
    • 24/02/09 16:22:17

    支えてもらうのでなく
    受け継いでいく
    継承する
    これがいいよ

    三代続いたら無くなる
    ではなく資産を長持ちさせながら承継していく

    それには子世帯もある程度自立してないとね

    • 1
    • 29
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/09 16:22:12

    金持ちだと思ってたら億単位で借金あったとかない?
    借りても返せる当てがあるうちにドーンと借りたが思ったように返済できず、年取ってからどうにもならなくなって破産。
    しかし生活レベルを落とすことは難しく、「これまで贅沢させてあげたでしょ?」と子供達へお金の無心をしたり押しかけ同居になったり…とか。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 24/02/09 16:18:24

    義実家はお金持ちで、うちも何かと良くしてもらって感謝してる。
    それでも義妹は娘だからはるかに良くしてもらっていて、心底羨ましい
    車も家も買ってもらってるし、子供の教育費やレジャーや全て出してもらってる。
    両親が孫の物はなんでも買ってくれるから、子供にお金使ったことないって言ってる。
    お金使うことないからまだ30代前半なのに貯金は数千万だって。
    きっとお金持ちの連鎖はこうやって子世帯に繋がれるんだろうね

    • 6
    • 24/02/09 16:16:13

    私結婚前はエリートばかり狙ってたけどある日母が「一代で築く財産はたかがしれてる。どうせなら実家が金持ちかどうかも調べてごらん」とアドバイスくれた。
    本人だけエリートでもあまり意味ないんだよね、今ならわかる。

    • 6
    • 25
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/09 16:15:38

    億とかあるとこは勝ち組

    • 5
    • 24
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/09 16:14:38

    お金持ちのところに生まれるって本当にラッキーだと思う。大抵の事はお金で何とかなるもんね。

    • 9
    • 23
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/09 16:13:09

    うち実家まあまあお金あるけど、昔ながらの長男教。
    姉と私は若い時から財産放棄してあげてと言われて育った。
    親の介護や死後の諸々は冷たいかもしれないけど、相続する兄夫婦でまあ頑張ってねーとしか思えない。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ