息子がまた壁に穴開けた

  • なんでも
  • タッカンマリ
  • 24/02/09 00:04:42

破壊系これで3回目。
流石に旦那も鬼のように怒ってスマホ水没させたら息子も更にキレて着の身着のまま家出していった。
心配してたけど、歩いて私の実家にまで行ったらしい。
今夜はソッチで寝かせるって母言ってくれたけど、明日は学校休み確定かな。
実家にまで迷惑かけてるし私も明日迎え行ってから遅刻して出勤しようか休もうか悩んでる。

昔は可愛いかったのになー。
幼少期の写真見てたら涙出てきた。
思春期の男の子と向き合うの本当にキツい。
情けないけど、息子が怖い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/09 12:30:03

    >>5
    可愛いじゃない。
    うちも次男が穴開けたし、逃げ場所は私の実家(笑)
    でも逃げ場所がないと息詰まるし、私が逃げ場所がなくて夜中にあちこちフラフラしちゃったタイプだから良しとしようよ。

    • 1
    • 24/02/09 11:58:33

    力見力の動画を見てくれ

    • 0
    • 24/02/09 11:33:44

    スマホの使いすぎって例えばどのぐらいやっているんですか?
    朝までずっとで寝ていないとか?それレベルなら体が心配なので私でもやめときーって言うけどもw

    • 0
    • 24/02/09 11:29:18

    思春期前に息子の友達二人に家に穴あけられたという最悪の事態を経験してるので
    我が息子が家に穴あけでも屁でもないわ

    気持ちのやりどころがあるといいのにね
    しかし逃げれる安心した場所があってよかったわ

    • 1
    • 24/02/09 11:26:37

    思春期の子はイライラのぶつけ方がそれしかないからだよ
    大人はあるよね
    お金で解決、買い物依存、不倫や
    ギャンブルに社内いじめ 今やねっとで誹謗中傷
    主の子はネットでいじめなど陰湿は考えはなさそうだね

    • 0
    • 24/02/09 11:09:40

    >>100
    まあそうかもしれないけどさ
    でも私はそんなの耐えられない 子供が落ち着くまで待つなんて
    ほんとそんな事になったら施設にでも入れさせる

    • 1
    • 24/02/09 11:06:00

    男児なんか産むもんじゃないね

    • 1
    • 24/02/09 11:05:04

    私も息子(大学生)いるけど、壁に穴は無かったな。友達の子はあったらしいけど、流石に母親を殴ろうとすることはなかったんじゃないかな?穴開けられたとか、冷蔵がへこんだって笑いながら話してたから。(2つの話は別の人)
    うちは無視系で何も聞いても答えない話さない子だった。
    今でも興味のない話は聞いてくれないけど、まぁまぁ普通に会話するようになった。今が本当に一番きつい時だと思う。私はきつかったから趣味に逃げた。息子が好きな事してるんだったら私も好きなことをするって。
    いうべきことは言ってあとは自己責任ねって感じだったかな

    • 0
    • 24/02/09 11:02:37

    >>98あり得なくてもそういう時期がある男子はいるのよ。

    • 3
    • 99
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/09 10:59:44

    わたしも息子のスマホ破壊したことあるよ。
    母親である前に一人の人間なんだからこっちだって我慢の限界ってもんがある。
    誰かDSへし折ってる芸能人居たよね

    • 1
    • 24/02/09 10:58:28

    >>97
    壁を殴っても女にましてや母親を殴る振りするなんてありえない

    • 2
    • 24/02/09 10:56:32

    大人になって立派に仕事して子育てに協力的な父親でも、思春期には荒れて壁に穴を開けた事あるなんてよくあるよ。

    しない子はしないで別にいいけど、育て方でやるかやらないとかではないと思うな。
    時期が来れば落ち着くよ。

    • 5
    • 24/02/09 10:49:45

    迎えに行かない、自分で帰ってくればいい
    行けたんだから帰れる
    旦那がした事も別にそれでいいって私は言う
    誰かがその役目をして抑止しないと、とんでもない大人になってしまう危険性がある
    家庭内や親が被害者で終わるうちはいいけど外でやりだしたら取り返しがつかないよ
    腹が立ったら壁殴る、物に当たり、親を殴るふりをするなんてやらないよ
    うちも男の子2人で成人してるけど過去にそんな気性になった事ない
    男の子は壁殴る、あるあるとかないよ

    • 3
    • 95
    • すき焼き鍋
    • 24/02/09 10:49:22

    今日の釣り?男の子いない癖に

    • 2
    • 94
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/09 10:49:14

    こんな子いらないわ
    色々諦める さっさと家から出す方法を考えるね 親にしかも母親に手を上げるような素振りをするなんて人間失格

    • 3
    • 93
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/09 10:48:27

    逃げ場がある事に感謝だね

    • 2
    • 24/02/09 10:45:51

    何歳?

    • 1
    • 91
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/09 10:43:11

    穴の横に日付と理由書いておくと記念になるかな、なんて思います。
    少し距離を置けばおばあちゃんとかが優しく諭してくれると思いますよ。親には素直になれないけど、祖父母には素直になれるような気がします。

    • 0
    • 24/02/09 05:16:25

    親に甘えてるんだよ

    • 3
    • 24/02/09 03:30:32

    勉強など、やることやらずにスマホ三昧だったのなら叱られても仕方がない。
    その辺どうだったのかしら。最初からヒステリックに叱るのは悪手だし。
    Wi-Fi切るって親が先に強硬手段に出るから壁破壊なのか、壁破壊が先なのか?
    親の説教の仕方はどうだったのか、子の言い分はどうなのか、せっかくだからお母さんに間に入って貰って両者の言い分を出し切ってとことん話し合いしてみたら?冷静に。
    今の子育ではスマホがあるから便利でもあるけど諸々大変ね。

    • 2
    • 88
    • しいたけ鍋
    • 24/02/09 03:22:32

    穴を開けるほどなんかあったんだね

    • 4
    • 24/02/09 03:17:35

    壁に穴を開けたくらいですむなら
    それでもいいんじゃない?
    穴は直せるから。
    怪我しなければ。
    息子さんは追い詰められているんだよ。
    自分を傷つける行為になったら
    そちらの方が面倒。
    反抗期は終わるよ。

    • 2
    • 24/02/09 03:08:15

    私が、壁に穴を開ける系だったけど
    (弟も)

    だいたい親が原因だよ!!

    親がめちゃくちゃ理不尽とか
    気持ちに寄り添ってくれないとか

    ムカつくことを言ってる時よ。

    暴力に暴力で黙らせるのは
    1番やっていけないことだよ!

    特に高校生といってもまだ子供なのだから
    自分の言葉でうまく表現できないんだよ

    息子が20代になっても30代になっても
    仲良くしたいなら
    息子の気持ちに寄り添ってあげて!

    • 6
    • 85
    • なんこつ鍋
    • 24/02/09 02:59:59

    ジジババの家があってよかったね。
    居場所がなかったら、もっと悪い道へ行っていたかもしれない。
    なんとも言えないけど、今の時代って親が思っているよりもスマホに依存し過ぎていると思う。
    親よりもスマホが大事かもしれない。
    何よりも大事なんだと思う。
    この掲示板だけの情報だとよくわからないけど、冷静に話し合えば良いと思う。

    • 6
    • 84
    • ラフテー鍋
    • 24/02/09 02:43:14

    >>81
    2パターンあると思う
    甘えてるのと、普段からあまりに抑圧されすぎてた子。
    主の場合はただ自分の思い通りにならないからって甘えてるパターンな感じがする

    • 2
    • 24/02/09 02:42:52

    >>79あなたはあなたのやり方でやってれば良いんじゃないの?
    過激な家庭に対してそれを『毒親』『毒親育ち』って勝手に決めつけて偉そうにしなければの話だけどね
    あなたの家庭とよそは違うのよ

    • 2
    • 24/02/09 02:39:48

    >>79通じないね笑
    めんどくさい

    • 1
    • 81
    • なんこつ鍋
    • 24/02/09 02:36:21

    親に反抗できるってことは、何があっても親は自分を見捨てないという確固たる自信が子供の根底にあるからなんだって。
    思春期でも、今の日本では親に見捨てられたら生きていけないからね。
    つまり親が子育てしっかりやって愛情を注いできた証拠だって事らしいよ。

    • 5
    • 80
    • ラフテー鍋
    • 24/02/09 02:36:00

    >>74
    何度もぶつかって和解に行く家庭もあるし
    腫れ物に触るみたいな扱いして悪化する家庭もあるし正解なんてないよ

    • 5
    • 24/02/09 02:35:28

    >>77
    あなたは子供に壁に穴あけられた人なの?
    壁に穴開けるって普通じゃないからね!

    • 1
    • 24/02/09 02:34:55

    >>76残り時間ガン見してんの?
    それってジコカンリ出来ないじゃん
    親の命令に従ってるだけ

    だよ?

    • 3
    • 77
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/09 02:33:24

    >>74で?
    それが全部の子供に通用すると思ってるのかな?

    • 4
    • 24/02/09 02:32:43

    >>75
    突然時間だよっていうと「突然言うなよ」っていわれたからだよ。
    これからは前もっていうねってそうしたの。

    今は下の子が中学生だけど下の子も同じだから前もって告知してる。

    • 2
    • 24/02/09 02:29:23

    >>74あなたは粘着質なのかな
    中学生にあと20分だよって笑
    過保護なのか過干渉なのか
    それを偉そうに話す辺りマジキモいわ

    • 3
    • 24/02/09 02:24:27

    >>72
    普通はそうだけど、反抗期の時期に煽るようなことをすると、子供も逆上したりするからあんまり良くないと思うな。

    大人でもキレやすい人に攻撃的なことすると逆ギレされたりするでしょう。
    相手がキレやすいなら冷静に話しするしかないんじゃない?
    うちも息子が中学生まではスマホの時間を決めていたけど、あと20分だよ、そろそろ時間だよって声がけしてた。
    部活とかの話しでまだ友達から返事が来ないとか理由があるときは30分1時間ぐらいは多めに見てたけど。それを過ぎたらあとは明日にしてって没収してた。
    壁に穴を開けるぐらい興奮していたところに旦那さんも出てきてスマホ水没させたら子供が逆上するのは目に見えてるよ。

    • 2
    • 73
    • はんぺん鍋
    • 24/02/09 02:12:45

    >>71
    ここは日本だからって言うかもしれないけど
    YouTubeやらTikTokやら
    親が言うこと聞かない子供のスマホやゲーム機パソコンやら壊す海外の動画たくさんあるけど全員が全員毒親とは思えない。
    親が感情的になってしまう瞬間って子育てしてたらそりゃあるよ

    問題はやりすぎたと思ったらその後にきちんとその事を謝れる親かどうかじゃない?

    • 2
    • 72
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/09 02:05:46

    もし自分が子供の立場で親に殴りかかってスマホを水没させられたら、自分が悪かったなって反省するけどね

    • 5
    • 24/02/09 02:02:37

    >>68
    あまり怒らないってどの程度かわからんよ。

    年に数回でも主にしたらあまり怒らないになるかも。
    それでも水没させる人って激昂型だし、主の息子と似てるよ。

    • 3
    • 70
    • わらび餅鍋
    • 24/02/09 02:00:06

    >>66うちの娘は友達とオンラインゲームしてて時間の約束破ったから怒ったらゲーム出来なくなったら死んでやるって飛び降りようとしたよ
    胸ぐら掴んで外にひきすりだしたけどね
    そんな時でも冷静に会話しろってか?
    飛び降りられちゃうわ

    • 1
    • 69
    • なべやかん
    • 24/02/09 01:57:16

    お疲れ様。
    うちも弟が昔実家に穴開けたよ。母に修理しないの?って聞いたら記念だからそのままにしとくって言って未だに穴開いたままだよ。
    てか、旦那さんのスマホ水没はやりすぎな気が。。主ゆっくり休んでね。

    • 4
    • 68
    • メガネくもる
    • 24/02/09 01:56:29

    >>66
    あんまり怒ったことない旦那って書いてあるよ

    • 3
    • 67
    • いんげん豆鍋
    • 24/02/09 01:56:28

    >>66その家はそれで回ってんならそれで良くね?

    • 1
    • 24/02/09 01:53:35

    >>62
    ほんとね。
    旦那からして激しすぎるし、親から学んだ姿勢なのかもね。

    いざというときは激しさで感情的にという旦那の姿勢。
    息子もいきなりWi-Fi切られて、怒り狂っていざという時に表現の仕方が旦那と同じ気がする

    • 4
    • 65
    • わらび餅鍋
    • 24/02/09 01:52:15

    よその子のスマホ壊した訳でもあるまいし家庭内の中で起きたことをわざわざトピに刷る主が一番おかしいんだよ
    それぞれの家庭があってみんな同じじゃないんだから家の中で勝手にやってろって思うわ
    水没はさせたところで損したのは主の家なんだしさ
    ほんとの出来事ならまたどうせ買ってやるんでしょ?
    で、また水没させて笑
    子育てなんかバカなことの繰り返しだよ

    • 1
    • 24/02/09 01:50:38

    >>60
    ホルモンていつ頃落ち着くもの?

    • 0
    • 24/02/09 01:44:49

    なんか中国人みたいな感情の表し方だね。いきなりwi-fi切ったり水没させたり激昂して壁に穴開けたり、あまりに動物的、低俗すぎる。

    • 5
    • 24/02/09 01:41:14

    まさしくその親にしてその子ありだね
    なんか激しすぎるわ。会話で解決はできないの?

    • 3
    • 24/02/09 01:40:28

    >>58あなたは周りの意見もきちんと聞けるようになろう

    • 0
    • 24/02/09 01:36:23

    男の子って壁を穴開けるのあるあるだよ。
    ホルモンのバランスが崩れるせいだよ。
    ホルモンが落ち着くまではしょうがないよ。

    • 1
    • 59
    • メガネくもる
    • 24/02/09 01:35:57

    >>33
    約束守れないって書いてあるから主の家も約束してたのに息子が約束を破ったんでないの?

    • 1
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ