学校、担任に不信感持ってる人

  • 中学生以上
  • はんぺん鍋
  • 24/02/08 20:55:10

学校の担任に不信感がありつつも、通わせてる保護者の方、面談等普通に接する事できますか?

私はつい素っ気ない態度をとってしまいます。愛想笑いしようとするとひきつります。
言いたいことを伝えても丸め込まれますし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/05 02:47:57

    子供を人質に取られているから変な事は言えないよね。モンスターペアレント扱いされて子供が不利になるだけ。内申書も先生のさじ加減で良くも悪くもなるから、子供のために我慢してる。

    • 3
    • 26
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/20 00:08:07

    もう何年も前だけど担任がえこひいきが酷い、ロリコン狂師で、大嫌いだった~。

    こんなクソ野郎に愛想笑いしても無駄だから、素っ気ない態度取ってたし、教育委員会に通報したわ。

    • 2
    • 24/02/19 22:50:57

    子供の中2の時の担任。
    子供も嫌ってて私も大嫌いだった。
    学年主任なので卒業式後に挨拶してたけど内容が酷くて夫も呆れてたよ。

    幼稚園の頃から毎年クラス替えのある地域でいろんな先生にお世話になってきたけど、中2の担任だけは許せない。
    酷い目に合えば良いのにと思う。

    • 3
    • 24/02/19 22:46:14

    復讐考えてる担任はいますよ

    • 3
    • 24/02/19 22:43:47

    クレームをつけましょう。

    • 0
    • 24/02/19 22:42:25

    H担任があたおか過ぎて今年のクラス替え楽しみでしかない

    • 0
    • 24/02/12 16:59:06

    >>20
    ウチも三者面談で親を前に我が子の欠点を30分位言い続けて説教する担任、高2高3の2年間。
    相談とかできないの。
    もう人間としてこいつは狂ってるなと思って、
    ニコニコして申し訳ありませーん。今後とも宜しくお願いします〜って頭下げたよ。
    そいつがどうこうより、我が子へのフォローに気を使った。今どきの教師ってまともな人の方が少ないから相手にしてると子供に被害がいくからね。気持ちは凄くわかるけど、流して。

    • 5
    • 20
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/12 05:38:59

    中学生の時にいたけど、主さんとは反対にめちゃめちゃ愛想良くしてた。
    担任も人間だから親が悪ければ余計に子供に影響すると思ったし、親=子供、子供=親だと思ってるから私の感情は一先ず我慢してた。

    • 9
    • 24/02/12 05:38:46

    中学生の時にいたけど、主さんとは反対にめちゃめちゃ愛想良くしてた。
    担任も人間だから親が悪ければ余計に子供に影響すると思ったし、親=子供、子供=親だと思ってるから私の感情は一先ず我慢してた。

    • 1
    • 24/02/12 05:30:40

    ビビってんの?

    • 0
    • 24/02/12 05:27:33

    結局、学校や担任は親の職業や立ち位置で子供の事をみてるよね。
    中には平等に見てくれる先生もいたけど、ほとんどがそう。

    • 3
    • 24/02/12 05:25:01

    >>7
    どんな所に不信感がある?

    • 0
    • 24/02/12 00:03:47

    >>11
    依怙贔屓がヒドイ野郎だったよ

    • 1
    • 24/02/11 21:42:12

    >>12
    その手で行って、急にめちゃくちゃ上から目線で来られたことあるからやめたわ。
    私は淡々と話して基本笑わないようにしてる。

    • 4
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/11 21:20:27

    >>11太田が優勝

    • 0
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/11 19:17:53

    私は逆にベタ褒めして持ち上げて子供に悪い対応をさせないような心理状態に持って行く。

    • 5
    • 24/02/11 17:55:23

    西川は、教師を辞めるべき
    イジメ気質

    • 1
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/11 17:52:01

    なぜ教師になったのか?本当に子供好きなの?と疑問に思う程、生徒9割から嫌われてる担任がいます。
    何度か対話したとき、言ってる事と行動が噛み合ってなく理不尽な対応に、怒鳴りつけたことがあります。
    それから、小さな事ではチクチク言ってこなくなりました。恐らく私は担任からモンペ認定されてますが、意図的にそうしました。
    ヤバイ担任に対抗するには、それ以上にこちらもヤバイ保護者になる必要があると思ったので、モンペの演技は凄い疲れるんだけど、仕方ない。
    面談が任意なら無理に行かなくて良いと思いますよ

    • 3
    • 24/02/09 06:53:40

    パーフェクトに見えて実は愛人疑惑浮上の先生がいて、図星をついた(というか、不倫浮気は最低みたいな話をした)ら一気に私の悪口を子供の前でに言うようになり態度豹変したことがある。

    何したんだろこの先生(笑)

    • 12
    • 24/02/09 06:51:05

    当たり前だよ。子供を虐めてる担任じゃなければだけど。
    子供が懐いてるなら
    大人として対応するべき。

    • 3
    • 24/02/09 06:49:36

    担任より学校に不信感を持ってるから、授業のボランティアとか学校のためにすることは一切やめた。

    • 9
    • 6
    • タッカンマリ
    • 24/02/09 06:42:18

    できますよ。寧ろその不信感を愛想に変えて、ここぞとばかりに褒めちぎって、下手に出たほうが上手く行きます。ただしやり過ぎると、母親に甘えるおじいちゃん先生もいるから要注意。
    大抵不信感ある先生は、他の先生からも嫌われてる可能性が高いので、都合の良い母親に愚痴ったり盾にされたりします。

    • 6
    • 5
    • はんぺん鍋
    • 24/02/09 06:31:54

    皆様コメントありがとうございます。
    やはり上辺は普通にしないと大人気ないですよね……
    旦那に任せられればいいのですが、ややこしくするのが得意だし休みも合わないので無理です泣
    今週面談があり、憂鬱です。
    ありがとうございました!

    • 4
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/08 22:14:46

    仕事が接客なので表面合わすのは得意です。

    • 5
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/08 21:42:04

    前の担任で初対面から苦手で授業参観も自分は行かなかった

    結局その先生、5月で産休入ったから会うことはなかったけど、あのまま面談があったら気まずかったろうなと思う

    もしまた担任になっても二度と会いたくないから保護者会、面談、授業参観は旦那に任すな

    • 5
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/02/08 21:37:50

    担任の接し方や叱り方、指導が合わなくて子どもの体調にも影響してきたので相談という形でお願いしても対応してくれず不信感しかなくて困ってしまい主任や校長にお願いしても担任は動かずだったので教育委員会に連絡した。
    それで初めて、校長が動き出した。

    それでも上辺は普通にしてます。お互いに。来年度は、うちの子の担任にはしないでほしいとお願いしてます。あと少し頑張って、来年度は良い担任になるといいですね。

    • 10
    • 24/02/08 21:00:29

    いや、気まずいよ

    学校公開とか行きたくないから行ってない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ