ガーシー被告に検察側が懲役4年を求刑

  • なんでも
  • とり鍋
  • 24/02/08 16:54:27

YouTubeで芸能人らを繰り返し脅迫した罪などに問われている元参院議員のガーシー被告の裁判で、検察側は懲役4年を求刑しました。

ガーシー被告、本名・東谷義和被告(52)は、YouTube上で俳優の綾野剛さんら4人を繰り返し脅迫した常習的脅迫の罪などに問われています。これまでの裁判で、ガーシー被告は起訴内容を認め謝罪の言葉を述べていました。

きょうの法廷ではまず、綾野剛さんの意見が読み上げられ、綾野さんは「俳優としての職業を続けられないのではないかと思った」などとして厳しく処罰するよう求めました。

その後、検察側はガーシー被告について、「執拗な暴露、誹謗中傷行為を行った」と指摘したうえで、「最近社会問題化しているインターネット上の誹謗中傷を象徴している」などとして、懲役4年を求刑しました。

求刑の後、ガーシー被告は最後に言いたいことはあるか裁判長に問われると「これからはSNSで発信するのではなく被害者に寄り添い弁護士と相談しながら刑事訴訟や民事訴訟など法的サポートをしていきたいと思います」などと述べました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9e9a71a0cf4cbae1aa1181d332eff2507b209af

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/15 09:14:21

    大手芸能事務所を敵にまわすと怖いね。
    有能弁護士さんあっぱれでしたと言っておこう。
    怖い怖い

    • 2
    • 24/03/14 15:35:53

    >>64
    嫌なら出て行って良いんだよ?
    文句言うのも疲れるでしょ?
    ほら、早く日本離れたら?

    出来るなら。

    • 0
    • 64
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/14 15:34:00

    この時代になってもこうなるって、日本てつくづく腐ってるよね
    そりゃ国際化に遅れて負け組になって、途上国並みの物価と給与でインバウンドで経済回すような国に成り下がるはずだわ

    • 1
    • 63
    • くりもち鍋
    • 24/03/14 15:29:45

    これで、当時17歳の未成年だった女性への飲酒強要と淫行した事は無かったことに。

    • 5
    • 24/03/14 15:27:49

    国会議員の仕事をちゃんとやって政界の闇を暴いたりしてたら見直してたけど、その逆に国会に迷惑かけて税金の無駄遣いさせてるから全く擁護できない。

    • 2
    • 61
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/14 15:19:23

    圧力鍋で逮捕されて起訴されて、裁判だから、世間にまた圧力鍋忖度晒したものだわ

    • 2
    • 24/03/14 15:10:36

    執行猶予5年…
    何の意味もない判決だな。
    反省もしないだろうし。

    • 5
    • 24/03/14 15:07:31

    >>55
    逆にそれ見てないわ

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 24/03/14 15:05:59

    >>56
    後出しジャンケンすな

    • 0
    • 56
    • わらび餅鍋
    • 24/03/14 15:04:32

    執行猶予付くに決まってんじゃん
    これからはまた政治家だね

    • 2
    • 24/03/14 15:00:50

    >>51
    何の写真?
    綾野剛のゴキゲンなパーフェクトヒューマンを後ろの方でクッソ冷めた目で見るワンオクタカしか記憶に残ってないわ

    • 1
    • 24/03/14 14:58:05

    >>51
    すごい可哀想だった
    見ないようにしてるのに普通に出てくる ああいう風に晒されるって犯罪ではないの?

    • 1
    • 24/03/14 14:57:22

    >>15
    これ書いたの私だよ。

    • 0
    • 24/03/14 14:56:06

    執行猶予5年確定したね。

    やっぱり私が書いてた通りになった。

    • 0
    • 51
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/14 14:34:38

    小栗○も、なかなかすごい写真出てたよね。あれもプライバシー侵害になると思うけど、

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • ふなばし鍋
    • 24/03/14 14:11:06

    ガーシー被告
    懲役3年執行猶予5年

    実刑にしないと昨今芸能人に対する誹謗中傷多いのに意味なくないか?
    裁判所は本当に甘いんだね

    • 5
    • 24/02/09 09:34:39

    ガーシーを訴えてるのって綾野剛だけなの?
    大原櫻子は訴えるって言ってたのにやめたんだ。
    他は誰も訴えてないの?
    一番エグい事やった人が訴えるとかすごいね。

    • 3
    • 24/02/09 09:32:28

    >>37
    だよね。文春だったら違ったのに。

    • 1
    • 24/02/09 09:29:42

    沢山の闇を暴露した功績は大きいわ。やり過ぎもあったけど、こんな人が今の時代には必要だよ。

    • 5
    • 24/02/09 09:28:59

    石川の避難所で炊き出しをしてる写真をニュースで見たけど、別人のようにみえました。髪の色とか痩せたからかな?
    反省してるように思えるからがんばってほしい。

    • 5
    • 24/02/09 09:26:25

    >>42暴露内容に身に覚えが全くなかったり身に覚えがあっても大袈裟に悪質的に言われてたら被害者だけど
    なんだかね~

    • 1
    • 24/02/09 09:24:31

    求刑おもっ
    ガーシー反省してるから許してあげればいいのに

    • 5
    • 42
    • むつごろう鍋
    • 24/02/09 09:15:24

    ガーシーが暴露しただけで、事実に基づいてるのに逮捕って。

    綾野剛も被害者ぶってておかしいよね。

    • 10
    • 24/02/09 09:09:40

    泣いちゃうよ

    • 0
    • 40
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/09 01:29:51

    みんなが言うように
    綾野剛はこのまま被害者のままなの?
    加害者でしょ?それはもうなかったことになってしまうの??

    • 10
    • 39
    • ナーベーラー
    • 24/02/09 01:23:19

    残念ながら綾野剛のイメージは私の中で最高に落ちまくったよ。コウノドリで涙してたのにさ!

    • 5
    • 24/02/09 00:50:27

    【家宅捜査された】ガーシーさんの実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=26299

    • 0
    • 37
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/08 23:42:43

    綾野剛は文春砲にやられる前にガーシーにやられたんか?

    • 1
    • 24/02/08 23:38:45

    >>35
    ヒント:被害届

    • 0
    • 35
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/08 23:38:03

    >>28
    詳しく知らないけど綾野剛の未成年者を何とかした?みたいな件はスルーしていいの?綾野剛だってやらかしたんじゃないの?

    • 7
    • 34
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/08 23:27:09

    ずっと気になってるんだけど、アナウンサーが読む時のガーシー被告のイントネーション。
    シースーと同じイントネーションで合ってるの?

    • 0
    • 33
    • 行方不明の餅
    • 24/02/08 23:16:56

    >>24
    適用、な。

    • 0
    • 32
    • あんこう鍋
    • 24/02/08 23:16:09

    >>30よく読んで。検察側の求刑だよ。

    • 0
    • 31
    • 行方不明の餅
    • 24/02/08 23:16:01

    >>28
    ひょっとしてガーシーに投票した?
    お花畑じゃん笑

    • 1
    • 24/02/08 23:14:21

    薬物だの乱暴だの性被害、当て逃げとか芸能人の事件たくさんあってどれも懲役だろってやつが執行猶予ついて、今回のこんな事が懲役ってなんか変な感じ
    猿之助とか親に手をかけたのに執行猶予だよ
    よくわからない世の中だわ

    • 11
    • 24/02/08 23:07:39

    >>25
    そうだよ
    韓国のアーティストに会えるかなんかで金を騙し取ったらしいから会わせられなかったんだと思う
    動画の収益で返金完了してるんだと

    マスコミとやってた事変わらないけどね
    なんでマスコミは許されるの?

    • 0
    • 24/02/08 23:07:34

    ガーシのおかげで沢山の人が救われたよね ジャニーのやつとか
    後ガーシは女にだらしなくないとこすっごく好き

    • 8
    • 24/02/08 23:05:40

    >>26
    被害者が被害届出してないからだと思う

    • 0
    • 24/02/08 23:04:53

    >>10
    同意。
    未成年との飲酒及び淫行疑惑はスルーされる不思議な司法制度。

    • 10
    • 24/02/08 18:21:12

    ガーシーは誰のなんのためにあんなことやってたの?お金はいるから?

    • 1
    • 24
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/08 18:19:55

    検察側の懲役4年が適応されるとは
    限らないから何とも言えないね

    • 1
    • 24/02/08 18:16:00

    >>10
    これは事実だったの?ならどっちもどっちな気がするけどな。

    • 0
    • 22
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/08 18:12:29

    ガーシーのも良くないけど
    週刊誌が表現の自由として
    存続してる理由がよく分からない
    週刊誌が起因で亡くなってる人達もいる

    • 4
    • 21
    • ふなばし鍋
    • 24/02/08 18:09:31

    やばいの?

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/08 17:38:22

    >>18
    一般人と違って国会議員だったから罪重くなるけどね、しかもドバイに逃亡してたし。

    • 1
    • 18
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/08 17:36:58

    >>17
    絶対つかないわけではないんだよ。
    実際ついてる判例いくつもあるからね。

    • 0
    • 17
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/08 17:36:05

    懲役4年の求刑なら判決では執行猶予付かないけどね、普通は。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ