メガネの子って

  • なんでも
  • すき焼き
  • 24/02/08 16:30:48

みんな同じに見える。
小中学生なのにおじさんおばさんに見える。
メガネにマスクだと本当分からない。
コンタクトはコンタクトでお金もかかるし視力悪くて良いことなんてないね。
遺伝するの嫌だから目が良い人と結婚して良かったー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/08 08:58:13

    近視って見てくれの問題だけじゃないのよ
    強度の近視は大人になって網膜の病気や緑内障のリスクが格段に高くどれも失明の恐怖があるから
    定期的に検査しないとだし
    ただ遺伝はあまり関係ない
    私の両親は2人とも視力は良かったけど私と弟は勉強と本の読みすぎで強度の近視
    成人した息子と娘は視力は良いよ
    遺伝より生活習慣でなんとでもなるよ

    • 0
    • 53
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/08 08:48:34

    主はいつか痛い目にあうね。

    • 3
    • 52
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/08 08:46:53

    メガネの子が同じに見えるって、トピ主さんは目が悪いってこと?

    • 2
    • 24/04/08 08:43:16

    >>29
    それお宅の子たまたまじゃない?うちの息子はスポーツしてるし中一でコンタクトしだしてからはずっとコンタクトよ。眼鏡煩わしいし目小さくなるレンズだから嫌だろうしスポーツ時は視界がやっぱり全然違うし。家でしか眼鏡かけなくなったよ。周りもだいたいそう。

    • 0
    • 24/04/08 08:39:06

    おしゃれな子って眼鏡もおしゃれよ今時。顔のいい子がおしゃれ眼鏡してると
    なんか全然ファッションの一部に見えたり。小学校高学年になると授業中だけでもの子いれたらクラス半分くらいが眼鏡だったりするけど。おしゃれな子はおしゃれ。おっさんおばさん風な子も勿論いる。

    • 0
    • 24/04/08 08:38:17

    視力悪くないのに認識能力悪いのツラそう。
    みんな同じに見えるのって視力悪くて眼鏡かけるのより苦労しそう。

    • 0
    • 24/04/08 08:36:13

    >>29
    キノコってもう古くないか?三年前とかがピークでしょ?今割と襟足長めの長髪風がきてないか?きのことかもう見ないけど

    • 0
    • 47
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/08 08:36:01

    若者で伊達メガネがはやった時ありますよね。
    メガネかけたあなたはカッコいいとか、メガネが良く似合う男性って
    いますよ。
    目を大事にする人は絶対メガネ、、眼科医がそういいます。

    • 0
    • 24/04/08 08:33:37

    >>44
    爆笑!坂道コロコロ!!懐かしすぎる。ボキャ天とかに出てたお笑いコンビ!相方が性犯罪で捕まったよ。坂道コロンブスに改名したり。

    • 0
    • 45
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/08 01:15:16

    写真とか反射してて可哀想だよね。

    • 1
    • 44
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/08 00:53:01

    >>42
    あらやだ
    韓流系とか坂道コロコロ系のアイドルグループの子供達も同じ顔に見えるんだけど

    • 1
    • 24/04/08 00:47:06

    いじめっ子になってほしくないから、性格悪い人と結婚しなくて良かったー

    • 2
    • 42
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/08 00:37:54

    ねぇ、知ってる?
    若い子の服やアクセサリーの違いが分からなくて全部同じに見えちゃうのって老化の特徴なんだって
    小中学生のメガネがみんな同じに見えるって相当かな

    • 7
    • 41
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/08 00:32:51

    身体の事悪く言う人、けいべつする。
    ましてや子どもに

    • 6
    • 40
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/06 14:40:29

    遺伝じゃなく生まれつき弱視だから眼鏡させてるけど、そりゃあ視力悪いより良いほうがいいよ。
    でも主みたいに性格悪いより眼鏡してても性格捻くれてない方がいいわ。

    • 5
    • 39
    • なべやかん
    • 24/04/06 14:28:06

    で?

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/30 19:33:32

    >>34
    あははw
    うちの娘も丸メガネだわw

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 24/03/25 19:07:11

    ああわかる。けど何かしら小物くっ付けてる方が覚えやすい

    • 2
    • 34
    • メガネくもる
    • 24/03/25 18:29:44

    中学生、女の子みんな丸メガネで分からなくなる

    • 3
    • 24/03/25 15:15:48

    え?メガネしか見えてないの?
    主相当目が悪いよ。

    • 6
    • 24/03/25 15:13:35

    私昔から男女関係なく眼鏡かけてる人好きなんだよね
    皆同じに見えた事はないけどね

    • 1
    • 31
    • メガネくもる
    • 24/03/25 15:11:42

    母親と娘2人、三人ともメガネで二度見しちゃった

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/09 22:13:35

    背も体重も平均ど真ん中のキノコヘアだから、体育祭は我が息子を一度も探せずに終わったわ(みんな似た背丈のきのこヘア)。
    年末にメガネになった。
    中学生はしっかりしたフレーム多いけど、華奢な金縁フレームだから、レアキノコになったよ。
    大学生だと量産キノコだけど中学生はこの辺では金縁珍しくて、眼鏡キノコだけど、うちのはレアキノコ✨🍄✨。
    最近の子は、コンタクトにそこまで拘りなくて有り難いわ。

    • 0
    • 28
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/09 22:13:23

    みんな同じに見える。
    小中学生なのにおじさんおばさんに見える。って主さんの視力相当やばいよ。

    • 9
    • 24/02/09 22:09:47

    今時メガネにマウント取るとか昭和初期の人?

    • 9
    • 24/02/09 22:08:42

    同じには見えないだろ
    主がちゃんと周り見えてないのよ
    今、メガネもオシャレなのいっぱいあるし

    • 12
    • 25
    • タッカンマリ
    • 24/02/09 22:03:07

    うちの子小1からメガネだけど普通に子どもにしかみえないよ。ちなみにゲームもタブレットもやらない。

    私もゲームしたこと2回くらいしかないけど読書のせいで小3からメガネ。自分じゃどうしようもないことでディスられてもなぁ。

    旦那はゲーマーで夜中も真っ暗な中でゲームしてるけど2.0だし、なんなんだろうね。

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/08 20:16:44

    >>15

    そうなの?

    なんかみんなゲームもタブレット使用も親が開き直ってて、ちょっと目によくないって言おうものならゲームもスマホも関係ねえ!遺伝だよ遺伝!い!で!ん!て怒られるから、こどもの視力はどうでもいい傾向なのかと思ってた。

    実際、ヤフコメで目が悪くなって何が悪い!メガネでもコンタクトでもあるだろうよ!てキレてるの読んだことあります。

    タブレット与えておいてこども全員に20分おきに休憩、姿勢正しく、画面から30センチ離して、、って全員に毎日できるわけがない

    • 0
    • 22
    • ブイヤベース
    • 24/02/08 20:10:31

    眼鏡男子好きだけど

    • 5
    • 24/02/08 20:01:03

    そっか、主メガネかけた方がいいみたいだよ

    • 4
    • 24/02/08 19:59:52

    >>13
    すっぴんにメガネに髪の毛一本縛りだからかな

    • 0
    • 24/02/08 19:59:09

    >>14
    お子さんメガネなんだね

    • 1
    • 18
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/08 19:06:13

    >>12
    さすがに小2は早いなと思ったよ。
    うちは夫婦両方悪いからどうせいつかは近視になるとは思ってたけど、高学年くらいだと思ってたから。
    まぁしゃーないね!似合うメガネが見つかったのは良かったよ。かわいいし、アンポンタンが賢く見えるからね(笑)

    • 0
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/08 17:53:00

    面白い思考だね

    • 3
    • 16
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/08 17:52:02

    うち、1.0あるけどメガネだよ。
    屈折異常弱視の治療のため。

    • 3
    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/02/08 17:50:49

    めっちゃわかる!
    だから子供がメガネにならないように必死だよー..

    • 0
    • 14
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/08 17:50:08

    でもあんた眼鏡してないのにブスおばさんじゃん。子供に遺伝して可哀想

    • 5
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/02/08 17:42:30

    体型や声や話し方もあって、さすがにおじさんおばさんには見えなくない?
    例えばSNSなんかで直接会えない、画像や動画上でしか見れないって話ならまだしも。

    • 2
    • 24/02/08 17:40:28

    >>9
    ショックだね

    • 0
    • 24/02/08 17:05:46

    さすがにおじさんおばさんには見えないわー

    どんなけ目わるいねん(笑)

    • 5
    • 10
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/08 17:00:15

    うちは私も旦那も視力良いけど、2人子供メガネだったよ、今はコンタクトだけどね 義姉の子3人共メガネだし隔世遺伝だと思う でもみんな同じには見えないけど?ね🤔

    • 2
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/02/08 16:51:27

    >>5
    小2で近眼メガネだよー。
    子どもだからかわいいよ。
    なぜか賢く見える(笑)

    • 6
    • 8
    • なべやかん
    • 24/02/08 16:51:09

    小学生の頃、友達のメガネって羨ましく思ってたけどな。

    • 6
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/02/08 16:48:37

    >>5おばさんにおばさん言われたくないだろ👵

    • 4
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/02/08 16:48:04

    マスクしていて年齢不詳はまだ分かるけど、メガネ掛けてるだけで中年に見えるって、主の脳の顔認識分野に問題があるんじゃない?

    • 8
    • 5
    • すき焼き
    • 24/02/08 16:46:45

    >>4
    お子さんメガネなんだね

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ