生命保険の特約がいまいちピンとこないんですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/08 15:58:02

    主の家系が癌家系とか、既に持病あるとかじゃなければ値上げしなくてもいいのかなと。

    今って中々入院させてもらえないし
    必要となるのは老後の方な気がする。

    共済でサクッとかけておくのがコスパも良いと思ってます(私の感想です)

    • 1
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/02/08 15:52:02

    明治安田生命です

    • 0
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/02/08 15:50:53

    ありがとうございます×3は三割負担に当てはめて考えればいいんですね
    今、×3円+3000円から、+5000円のプランに変更することをおすすめされていて悩んでました

    • 0
    • 24/02/08 09:27:00

    明治安田の計算方法かな
    保険診療内でかかった分+(3000円/日×入院日数)
    =給付金
    と思ってればいいと思う。

    他の方も言ってるけど、個室に入らなきゃ3000円ど食事代なので賄えると考えて足りるんじゃないかな。
    だだ、無駄がないから余ったらご褒美。はできないと思う

    • 0
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/08 09:22:02

    明治安田?

    • 0
    • 3
    • カタプラーナ
    • 24/02/08 09:15:21

    >>1
    医療費3割負担の人なら、診療報酬点数×3円で単純計算すると、払った額と同額もらえることになる。それに入院した日数×3000円上乗せって感じだね。
    個室とか希望じゃなければ、その保険で足りるは足りる。

    • 3
    • 2
    • カタプラーナ
    • 24/02/08 09:06:12

    診療報酬点数ってのは、診療明細に書いてあるよ。

    • 0
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/02/08 09:05:58

    診療報酬で計算となると、具体的なイメージがわきにくくて困ってます

    これは、40歳会社員の私の保険内容になります。
    これで良さそうですかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ