高学年女子

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/02/08 08:08:47

朝ご飯もりもり食べていってくれますか?
うちの子は日によって体調が違うのか、最近は別に食べなくてもいいかなとな言い出すようになってみかん1個とかの日もあるんですが、食べないよりみかん1個でも意味あるのかな。ダイエットしたいとかそういうタイプではないので、ただ食欲がないみたいです。
用意したものをなんでも食べてくれる子羨ましい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/08 09:01:41

    夜ご飯たくさん食べたり、遅い時間に食べると、次の日の朝はお腹すかないみたい。
    そういう時は肉まん半分とかしか食べない。

    • 1
    • 24/02/08 08:55:41

    どうしても気になるなら早起きさせるしかないと思う。
    宿題を朝にするとか、ゲームやテレビの時間を朝にするとかね。

    • 1
    • 24/02/08 08:53:04

    うち、男の子でもそうだよ。しかも中学生部活男子だからね。
    私は所謂日本の朝御飯で育ってきたから違和感しかないけど、本人は困ってなさそう。
    何かしら食べるようにはしているならいいんじゃないの?

    • 0
    • 24/02/08 08:45:57

    前まで食パン半分とかロールパン1個食べてくれれば良い方だったけど最近は食べる。

    • 0
    • 24/02/08 08:43:16

    うち、寝るのが早いから朝も時間あってもりもり食べていく

    • 0
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 08:41:35

    >>5
    タンパク質も野菜もって思うけどそこまで辿りつきませんよね。

    • 0
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 08:40:49

    >>3
    うちの子も1日の中では夜が一番食べます。仕方ないのかな、もとからすごく食べるタイプじゃないし。

    • 0
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 08:39:37

    >>4
    ありがとうございます、給食も食べているのかわかりませんが元気に帰って来るので見守ってみます。

    • 0
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/02/08 08:30:59

    肉まんいっこ、食パン一個だよ
    少ない

    • 0
    • 24/02/08 08:30:15

    >>2
    ご主人の言うとおりだと思う。
    自分がお昼までにお腹空くなと感じればもう少し食べるかもしれないし。
    まぁ体質的に朝あまり食べられない人もいるからこればかりは本人の気持ち次第。
    朝何か口にして出かけるならよしとしよう。

    • 0
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/02/08 08:26:22

    朝はあまり食べない。バナナ一本の日もある
    そのかわり帰宅したとき凄く腹ペコで夕飯前にも夕飯も結構食べるから まぁいいやと思ってる

    • 0
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/08 08:22:45

    >>1
    ありがとうございます。親からすると体育とかあると食べてないほうがしんどくなりそうなイメージですよね。
    旦那は本人が困ればまた食べるようになるからほっておけって言うけどそうするしかないですよね。

    • 0
    • 24/02/08 08:13:38

    うちの娘中2だけど六年生あたりから朝はプリンとか杏仁豆腐だけとか、りんごだけ、ゆで卵だけとかそんな感じ。
    あまり朝食べ過ぎると体育とかあるとしんどい、給食までにお腹すかないとか。
    まぁ糖分摂取してれば頭は働くしいいかなと思ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ