アボカドって

  • なんでも
  • アボット
  • SH901iC
  • 06/02/09 01:01:48

どのくらい皮を剥けばいいんですか?皮はかたくバリっとしてるものですか?

1週間前に買ったものを、今日食べようと剥いたのですが、まわりはドロッ、グニョッとしたつかめないくらいツルツルな抹茶色で、中は黄緑っぽくて棄てました。腐ってたんでしょうか?
初なんでわからなくて…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/06/21 18:04:10

    旦那に頼んだらアボカドが痩せほそってたよ…
    剥きすぎだ…

    • 0
    • 51
    • 買った日に拘らず
    • KDDI-SN39
    • 07/06/21 17:53:06

    表面を押して少しプニュっとするくらいが食べ頃です!固いとゴリゴリで食べられたもんじゃないから注意!

    • 0
    • 07/06/21 17:50:17

    主さん、今度アボカドを買ったら、その日のうちに切ってみるといいよ。綺麗な色だよ~。

    • 0
    • 49
    • ナゴムギャル
    • N902i
    • 07/06/21 17:39:31

    主のレスり方がホラーでいい。

    • 0
    • 07/06/21 17:36:25

    なんだこの主!ウケル

    • 0
    • 06/02/09 01:52:31

    えっとですね、まずアボカドの皮をめくるというか剥きますよね!そしたら身があってその食べれる身のところから包丁ぐさっと入れたら絶対固い部分にあたると思うんですよ!固くてまるいやつなかったですか?私妊婦のときアボカド毎日食べてたけど種の色は微妙に違っても種なしはなかったよ(>_<)!

    • 0
    • 46
    • 最初から
    • PC
    • 06/02/09 01:51:15

    読んだけど、アボガドのドロッ、グニョッって腐ってるんじゃないかな?切ったときに茶色い筋入ってなかった?

    • 0
    • 45
    • L局(・∀・)
    • SH901iC
    • 06/02/09 01:47:54

    実の肉厚はだいたい1cmチョイ程度だよねぇ?

    是非、主サンにはゴミ箱からアボカドを取り出し、種を確認して頂きたい!!

    • 0
    • 06/02/09 01:45:59

    写メ載せてあげようか??(笑)

    • 0
    • 43
    • アボット
    • SH901iC
    • 06/02/09 01:43:54

    端を切っても見えるくらいデカなんですか?
    なんだか、いよいよ恐怖心すらおぼえてきました…(・ω・。)

    種は黒?白?茶?黄緑?

    もしや…たねなしや種にも色んな色があるのでは!Σ( ̄□ ̄;と、自分を落ち着かせてみたりして…

    そういえば、切った時に小さな黒い点々がありました。古くなった茄子を切った時のような!
    私はあれが、種、もしくは腐りが原因の何かと思ってましたが…。

    • 0
    • 06/02/09 01:37:10

    種って黄緑っぽくなかったっけ?あれ?茶色だったかな?でもぬしさんの話からするとまわりのぐにょぐにょの中の黄緑が種だと思ったけど…それとも種ごと包丁で切ってたとか?

    • 0
    • 06/02/09 01:36:36

    (笑)茶色だね~

    • 0
    • 40
    • なんか
    • KDDI-HI33
    • 06/02/09 01:35:15

    ドキドキしてきた☆
    主さんが 食べようとしていたものに!

    • 0
    • 39
    • L局(・∀・)
    • SH901iC
    • 06/02/09 01:31:58

    茶色のような…

    • 0
    • 06/02/09 01:31:16

    あら‥黒だった!?

    • 0
    • 37
    • L局(・∀・)
    • SH901iC
    • 06/02/09 01:30:05

    かなり端を切らない限り、気付かない事はないと思うけど… それくらいデカイよ!?

    皮は手で剥けるよ~。

    • 0
    • 36
    • 種は
    • KDDI-SA32
    • 06/02/09 01:29:43

    真っ黒よね...

    • 0
    • 06/02/09 01:29:22

    種は白っぽくて固いよ~

    • 0
    • 34
    • アボット
    • SH901iC
    • 06/02/09 01:28:00

    みいさん。
    種って黄緑なんですか?
    私が見たものが種であってほしいです。なんだか奇妙な物に遭遇したみたいな変な気分です(゚_゚;)

    • 0
    • 06/02/09 01:27:17

    トピずれすみません。アボカドって普通に包丁で皮むけばいいですか?

    • 0
    • 32
    • アボット
    • SH901iC
    • 06/02/09 01:24:33

    種。何故だろう。確かにアボカドでした。

    中を切ってみた時、腐ってると思ったから腐り物を触る手つきでストンと微妙に右寄りを切ったから見えなかったのか…?

    種の存在にびっくりです。

    • 0
    • 06/02/09 01:22:49

    ねぇもしかしてぬしさんが捨てた中の黄緑ってやつが種じゃない?

    • 0
    • 06/02/09 01:22:24

    で、種は無かったの?

    • 0
    • 06/02/09 01:21:36

    サーチしたらイッパイ出てくるけどサラダ!!
    激上手(;∀;)

    • 0
    • 06/02/09 01:21:09

    主サン、ゆで卵の黄身みたいに真ん中にでっかい種ありますよ!

    • 0
    • 06/02/09 01:20:11

    私もこの前まで2口で限界だったよ~
    スシローのアボカド食べたらハマッてしまった!!!

    • 0
    • 26
    • アボット
    • SH901iC
    • 06/02/09 01:18:58

    いいえ、どうぞ!トピズレ全然OKですよ♪

    私は初めてだったし、よく聞くわさび醤油で食べようと思ったのですが、他にもお勧めありましたらお願いします。

    次こそは…!!

    • 0
    • 25
    • あらま
    • KDDI-TS32
    • 06/02/09 01:18:48

    種無しアボだったのかしら…

    • 0
    • 24
    • アボガド
    • N902i
    • 06/02/09 01:18:03

    なのか?

    • 0
    • 06/02/09 01:17:24

    ないの(゚Д゚)

    • 0
    • 06/02/09 01:17:11

    -サンそんなもんなのね(^^;)
    あまりにももたれるから食べながらカロリーどんだけあるのかとか栄養素は何があるのか考えてしまった。
    1個食べれるなんて凄いねぇ( ̄~ ̄)

    • 0
    • 06/02/09 01:17:06

    より種の方が 多いぞ!
    アボカドじゃ無いものなんじゃ…

    • 0
    • 20
    • どでかい種が
    • N902i
    • 06/02/09 01:17:06

    あるよ?

    • 0
    • 06/02/09 01:16:59

    ごめんなさい…下の人とかぶっちゃった

    • 0
    • 18
    • L局(・∀・)
    • SH901iC
    • 06/02/09 01:16:47

    中心部にあるデカイ玉。


    えっ…新種?

    • 0
    • 06/02/09 01:15:47

    実のど真ん中にデッカイ固い丸いのありませんでしたか?それが種

    • 0
    • 06/02/09 01:15:01

    え!!真ん中に丸いデカイのがあるよ~

    • 0
    • 15
    • アボット
    • SH901iC
    • 06/02/09 01:13:46

    皆さん教えてくださってありがとうございます(T-T)
    もっと早く聞いていたら…勿体ない事をしてしまいました。ドロドロ部分も食べられたんですね。

    確かに包丁で皮を剥くよりスポッとだした方が簡単そうでした。

    ところで、種ってどこにありますか?中を切ってみたときにも見付かりませんでした。

    • 0
    • 06/02/09 01:12:45

    ベガさん。そんな物だよ~私はいまハマッてて、1個ぐらいなら平気だけど我慢して半分(;_;)

    • 0
    • 06/02/09 01:10:56

    トピズレごめんなさい。
    旦那と1個を食べようとしたらあまりにもモッタリし過ぎて食べれなかったんだけどそんなもんかな?
    凄いもたれるっていうか重いって言うか…

    • 0
    • 06/02/09 01:10:02

    緑の部分を食べなくちゃ!ありゃま~

    • 0
    • 06/02/09 01:08:41

    もう捨てたのか

    • 0
    • 10
    • その
    • KDDI-HI33
    • 06/02/09 01:08:30

    やわらかい所から 食べてok

    • 0
    • 9
    • L局(・∀・)
    • SH901iC
    • 06/02/09 01:07:24

    食べ頃になると、皮は簡単に手で剥けるよ。

    • 0
    • 8
    • アボット
    • SH901iC
    • 06/02/09 01:07:13

    食べ頃だったんですか!?あのグニョッとした周りの部分も食べられますか?

    そんなものとは知らず、アボカドはごみ箱で娘のオムツと今頃…。

    • 0
    • 7
    • 若だって!
    • KDDI-SA31
    • 06/02/09 01:06:39

    完全に熟れると、わざわざ皮をむかなくても半分に割ってちょっと皮を押すだけで中身がスポッと出ることがあるよ

    • 0
    • 6
    • ベガ
    • D902i
    • 06/02/09 01:06:20

    まぁ…森のバターっていうぐらいだからドロってしてるよね。

    • 0
    • 5
    • -
    • KDDI-KC33
    • 06/02/09 01:05:01

    皮を剥くんじゃないよ~縦に切ってからねじるといいよ。それから種を取ってスプーンでほじる!!
    食べ頃は皮が黒くなって外から触って柔らかくなったら☆

    • 0
    • 4
    • いや
    • KDDI-TS32
    • 06/02/09 01:04:02

    そんなもんだよ。

    • 0
    • 06/02/09 01:04:02

    それは食べ時でしょう。
    茶色いのが皮であってます。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ