障害児育児って楽しいって思えない。

• なんでも
    • 104
    • 愚痴はママスタで!お子さんには優しく!
      24/05/11 17:49:39

こいつとか言わないで。
    そんなに愛せないなら評判のいい施設に入れた方がマシかも。

最重度知的障害や重度知的障害でも、自分が大切にされているかぞんざいに扱われている(思われている)か分かるよ。

育てる環境が悪いと2次障害に繋がるよ。

だまされたと思って、優しい声かけや表情や態度を心がけて。絶対お子さんはいい方向に成長するから。

流産や産まれてから病気で亡くなる子もいる中、貴方のお子さんは一生懸命生きているんだよ。

私の子どもも似たような子だけど、可愛いよ。この子がいないともう生きていけない。

アタッチメントや愛着形成の本もお勧めかも。犬山紙子さんもしていた?アンガーマネジメントもいいかも。

絶対子どもは少しずつでも成長しているはず。

貴方も身体に気をつけてね。リフレッシュできる時間や場所を作った方がいいと思う。

人間は生きている、そのことだけで尊いよ。
    今の苦労も悩みも120年は続かないよ。

可愛い子どもの笑顔や喜ぶ気持ちを育てよう。貴女がお子さんの一番の味方だよ。
    お子さんと一緒にできることを増やして、お子さんをより生きやすくしてあげよう。私もそう思って生きているよ。

顔晴れ!

• 2

このコメントにレスする