両親学級で出産のビデオを見て以来、憂鬱

  • 妊娠・出産
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/02/07 20:11:47

昨日、両親学級で出産のビデオを見て以来、出産が嫌すぎて憂鬱な気持ちになってます。あれを見て楽しみになる人っているんでしょうか。夫も一緒に見たんですけど、「壮絶だったね、頑張らないとね」ってへらへらしながら言ってて腹が立ちました。まだ時間があるので無痛分娩の方向も考えたいとチラっと言ってみたところ、「そんな逃げ腰で大丈夫?母親になるのに」と言われてしまいました。皆さんどうやって出産までの時間を待ちましたか?本当に憂鬱です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/07 20:23:48

    >>3
    夫えぐ

    • 3
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/02/07 20:22:41

    >>3そりゃグロいね…。
    旦那さんの意見は無視で良いよ。
    痛い思いして産むのは主でしょ。
    主が安心して出産に挑めるようなメンタル、環境が一番大事なんだよ。

    • 7
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/02/07 20:22:35

    無痛分娩できるならやるとよい。
    産まない旦那にとやかく言われたくない。

    • 4
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/02/07 20:19:59

    >>3

    強烈なの見ちゃったのね…
    よりにもよって

    • 7
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/07 20:18:30

    大丈夫大丈夫、どうにかなるから笑
    バースプランなんて夢見てたけど、何一つ思い通りになんてならないしそれどころじゃないし。
    かわいい赤ちゃん迎えることだけ楽しみにしてて😄

    • 2
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/07 20:16:15

    >>1
    そうです。膣がバンッて裂けて血が吹き出るところを見てしまったので、、これは自分には無理だなと思いました。夫は自然分娩以外ありえないって感じで、、

    • 0
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/07 20:15:17

    むしろ感動して号泣して早く産みたいってなった

    • 1
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/02/07 20:14:42

    憂鬱って、痛そうとかそんな感じの気持ちってこと?
    基本ね、男性・他人の意見は真に受けない。
    産むのはあなた自身なんだからあなたが産み方も選んで決めて良いんだよ。
    その気持ちを、次の健診で相談してみると良いよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ