小6チャレンジタッチ始めたけど基礎的な問題しかない

  • なんでも
  • 豚骨醤油鍋
  • 24/02/07 15:46:56

先月から中学準備講座始めたけど、問題が簡単過ぎて応用問題が全くないんだけど。チャレンジってそんなもんなのですか?
難しいことは考えない😇平均点くらい取れたらいっかぁ〜くらいの教材なんでしょうか?
学校の教科書や計算ドリルの捻った問題解き直してたほうがよさそう...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/07 16:58:53

    タブレット版だったけど、2択とかあったよ。
    復習できるっていっても、じゃないほう、、を選んだら正解って、なんだかなと思う。

    半年一括、その後更新せず。
    退会で一歩も引かなかったら「お子さんには難しいかったのでしょう」と嫌味を言われた。

    • 0
    • 24/02/07 16:46:22

    出来ない子向けに作られた教材だから簡単な問題になってる。応用問題が多い教材を求めているなら塾用のテキストを購入したりするといいよ

    • 0
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/07 16:19:40

    >>3
    そんな感じ。4年生になったら辞めた。

    • 0
    • 24/02/07 15:57:31

    うちの小3の子が1年の時からやってるけど、基礎っぽい感じだと思う。「考えるちから」っていうプラス教材は良い内容の時もあったけど、子どもが面倒くさがって1年でやめた。チャレンジタッチは本がたくさん読めるんだよね、それ目的で毎日開いてる感じだわ。
    年長の下の子も年中の時にスマイルゼミやってたけど娯楽が少ないから退屈みたいで、上の子のを羨ましがるから年長からチャレンジタッチに変えた。そもそも勉強するんだから娯楽要素は必要ないんだけどね。5年生くらいから塾に行く予定だから、あまりチャレンジには期待してないかな。

    • 0
    • 24/02/07 15:55:17

    小6で中学講座受けられるの?
    スタンダードとハイレベルどっち選択したのかな
    うちはハイレベルやって学年3位くらいをキープしてるから効果はあると思う
    基礎的な問題を繰り返しやるのって意外と大事だよ
    うちの子も、もう分かるんだけど…とか言いながら解いてる

    • 0
    • 4
    • アセロラ鍋
    • 24/02/07 15:50:33

    チャレンジとZ会両方やったけどZ会の方が解きごたえあるみたいよ。

    中学生になったら私のときはタブレット併用だったけどそれでも分厚目の文字だらけのワークとか届いて充分に感じた。

    チャレンジは絵柄やカラーが多いね

    • 1
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/02/07 15:49:23

    チャレンジタッチは小学校低学年向けって感じよ

    • 1
    • 2
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/07 15:48:35

    やっぱりそうなんだ、来年度小学生になるから入ろうか迷ってるが、辞めようかなー

    • 0
    • 24/02/07 15:48:12

    Z会のが良さそう、知らんけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ