1泊20万円超なのに酷すぎ!? メンタリストDaiGoが温泉旅館の名前を晒して痛烈批判

  • なんでも
  • ぬちぐすい鍋
  • 24/02/06 19:06:59

「メンタリストDaiGo」(登録者数226万人)が、今月2日と4日にYouTube生配信を実施。自身が宿泊した高級温泉旅館があまりにも酷すぎたと訴えました。

部屋付き露天風呂に湯がなく「夏に来ていただければ…」

2日の配信は、問題の旅館に滞在中におこなわれ、DaiGoは浴衣姿で現れました。

泊まっていたのは熊本県内にある1泊20万円を超える高級旅館で、DaiGoはここに3泊の予定で滞在していたそう。このときは2日目の夜で、DaiGoは「やべえオーナー、対応がよろしくないホテルマン、やべえ料理人」と、三拍子揃ったあまりの酷さから配信をすることにしたそうです。

1日目、DaiGoが少し早めに宿に到着すると、フロントには誰もおらず、真っ暗。部屋は温められておらず、「クソ寒かった」とのこと。さらに、部屋つきの洞窟風呂が売りにもかかわらず、お湯は溜まっていかなかったのだとか。フロントへの電話はなかなか繋がらない上、「夏に来ていただければ大丈夫なんですけど」などと言い訳をされたそう。結局風呂にお湯が溜まったのは翌朝。しかもぬるかったそうです。

1日目の夕食は、オーナーのこだわりの一品が出たそうですが、「オーナー舌大丈夫か?」という味で、コースにもかかわらず、食べるスピードを無視して2~3品同時に提供するという手抜き。天ぷらの油は切れておらず、和食の途中に湿気ったパイを出すなど、いろいろと酷かったようです。

2日目の朝食は、パサパサのパン。ソテーされた魚は冷蔵庫から出した直後のように冷たかったとのこと。夕食は、朝のパンが使い回しされており、マテ貝の酒蒸しは「ひたすら臭く」「ジャリジャリ」だったそう。レストランの支配人にクレームを伝えると、「すいません」といってヘラヘラしていたのだとか。

ここに挙げたのは一部で、この他にも多数の問題点を1時間半に渡って伝えたDaiGoは「絶対にここにはきちゃダメ」と視聴者に呼びかけ、食事は宿で取らずに街に出るつもりだと話しました。

ホスピタリティーのかけらもない

2月4日の生配信では、宿から帰ってきたことを報告したDaiGo。滞在中には、旅館の名前は伏せていましたが、今回は配信のタイトルや概要欄に旅館名を書き、自身の口からも何度も旅館の名前を明かしました。

3泊で支払ったお金は約70万円にもなったというDaiGoですが、旅館は開業半年ほどということもあり、当初はさすがに名前を晒すのはかわいそうだと思っていたそうです。

宿からはお詫びとして焼酎とサランラップに巻かれた馬刺しを受け取ったとのこと。DaiGoは、自身は返金を求めているわけではないとしつつ、メールでの謝罪もなく、オーナーはその場で形式的に詫びただけと不快感をあらわにします。「ホスピタリティーのかけらもない」と指摘し、「ツケを払わせたい」「客を舐めすぎ」と晒すことを決めた理由を語りました。

続きはソースで
https://yutura.net/news/archives/108799

https://i0.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/news/wp-content/uploads/2024/02/daigo1.jpg?resize=879%2C488&ssl=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/06 22:15:00

    >>72
    去年から更新されてないやんけー

    • 0
    • 24/02/06 22:14:51

    >>62
    なにか発言するときはだいたい噛みついてるよね。
    狂犬かよ。

    • 0
    • 24/02/06 22:13:39

    宿のインスタ見たけど、オープン半年なのに
    ただアップしてるだけで、何だかやる気ない感じだわね。

    • 0
    • 24/02/06 22:12:13

    確かにこれはないね~ 初めてDaiGoのYouTube観たわ笑

    • 0
    • 24/02/06 22:10:52

    >>63丸々、キャンセル料20万円取られるじゃん。

    • 0
    • 24/02/06 22:09:20

    >>67
    DaiGoか。

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 22:07:50

    今見てきた。マテ貝には衝撃受けたわ。
    なんだろね、この旅館。どっかの高級宿と見た目はそっくりにしてるとかDAIGOが言ってたけど、
    ぼったくりバーならぬ、ぼったくり宿?オーナーが一般人とかじゃなく、あっち系だったり?

    • 0
    • 66
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/06 21:52:17

    気になることがあっても、他に良いところがあれば、まいっか、ってなったりするけどね。
    良いところはなかったんだろうか

    • 0
    • 65
    • ラフテー鍋
    • 24/02/06 21:47:18

    >>63
    女性の為に高級旅館に泊まってるのに、直前予約したらランク低い所になるだろうし、素泊まりしか選べないと思うけど。
    食事対応ができる所はバイキングくらいじゃない?

    • 0
    • 64
    • しらたき鍋
    • 24/02/06 21:39:31

    >>58
    同じ宿でも下手なこと出来ないとオーナーも張り切るだろうしね
    これ完全に相手を見てやってるんだろうからDaiGoの気持ちわかるよ

    • 0
    • 24/02/06 21:33:22

    普通、美女のために2日目から宿変えない?
    おかしな人だよね

    • 0
    • 62
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/06 21:33:17

    この人文句しか言わなくなったよね。文句なんて言おうと思えばいっくらでも言えるんだよ、そんな人ゴロゴロいるし。
    成り下がったな。

    • 0
    • 61
    • いかなご鍋
    • 24/02/06 21:30:41

    なぜ3泊も?
    やばっ、ふーんとしか思えない。
    これが他の人なら同情したけどね。

    • 0
    • 60
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/06 21:20:19

    DAIGOは大好き
    大悟は好き
    DaiGoは好きじゃない

    • 0
    • 59
    • むつごろう鍋
    • 24/02/06 21:18:27

    70万はらって、これはきついぜ。

    • 1
    • 24/02/06 21:14:48

    >>57
    ウィッシュはおじいちゃんが総理なんだから、圧倒的に「おもてなし」スジのコネがあるだろうからね。

    値段に関わらず、ヘタな旅館になんて、そもそも泊まらないよ笑

    • 0
    • 24/02/06 20:37:54

    圧倒的な育ちの違い。

    育ちのいいDAIGOはこんな旅館でも楽しんでそう。

    • 0
    • 24/02/06 20:33:51

    こいつ1人の感想じゃ信じられないわ。
    他にもこの旅館の批判があるなら信じる。

    自分の経営のライバル資本を潰す為にわざとやってるとかそんな事ないよね??

    てかここまで酷いなら他にも批判きてるはずだけど?

    • 0
    • 55
    • てっちり鍋
    • 24/02/06 20:31:31

    この人楽しんごと同じ方向目指してるのかな

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 20:30:31

    えー最悪
    こういう旅館は晒されていいと思う

    • 1
    • 52
    • すき焼き鍋
    • 24/02/06 20:29:47

    DaiGoってアスペルガー臭するんだよね。

    コミュ障でいじめられてその克服の仕方もアスペ特有の感じ。
    アスペの批判思考がここで出て来てるなぁって思って眺めているわ

    • 0
    • 51
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/06 20:28:59

    この人は嫌いだけど、さすがにこれは
    ムカつくのは分かる
    20万払ってこのサービスなら私ならブチ切れるよ

    • 1
    • 24/02/06 20:28:39

    DaiGo好きでも嫌いでもないけど、こんな事したら自分もバッシングされるのに、それを覚悟で配信してるんだよね。
    私は知れてありがたいわ。
    よっぽどだから旅館の名前も公表したんだもんね。

    • 0
    • 24/02/06 20:28:25

    嘘ならDaiGo側だって名誉毀損とかで訴えられるかもなんだから、それをわかっててもここまで言うってことはさすがに本当なんだと思う
    この旅館は酷いよ

    • 0
    • 24/02/06 20:25:08

    70万 すごい金額
    一泊20万以上なら
    普通は相当いい思い出来るはずなのに
    さすがにかわいそう

    • 1
    • 24/02/06 20:22:14

    ダイゴ嫌われてて笑った。出てきた頃あの回りくどい喋り方が嫌だなあとは思ってたけどみんな思うことは同じなんだね。
    そこまで嫌いではないけどさ。事実ならこの旅館やばいね。他にも同じような対応された人が文春のように次から次と出てくるかも。

    • 0
    • 46
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/06 20:22:03

    >>43
    そう思う。
    批判する事は品格を落とすことだと教えられてないんだろうね。
    普通のサラリーマン家庭出身らしいしね。

    学歴毒親
    そう思う。母親も相当学歴にこだわりがあるし引きずってるよね。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 20:21:12

    >>37嫌々、一泊20万円も支払って
    その程度のサービスじゃ
    逆に旅館を訴えたら良いと思うよ。
    値段に見合って無いし詐欺にあった様なもん
    部屋代返還する様に訴えてやれば良い
    この様な悪質な旅館を放置すると
    その他のきちんとした旅館まで
    巻き込まれてイメージの低下になる。

    • 0
    • 43
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/06 20:19:50

    金持ちなら、これくらいのレベルに20万払ってやった。って態度が本当だけどね。そこには、見返りは求めないものだよ。
    この人は育ちが悪いのかな?弟くんは育ち良さそうだけど、強烈な学歴コンプレックスから一生抜け出せなくて病んでる気がする。親の事悪く言わないけど、きっと相当な学歴毒親だったのでは?って思っちゃう。
    重症だと自分が病気だとも思えないからね、なんだか哀れだわ。

    • 0
    • 24/02/06 20:18:56

    本当なら、旅館やばくない?
    そんな料金とってるとしたら

    • 1
    • 41
    • てっちり鍋
    • 24/02/06 20:16:48

    これが本当なら開業半年であろうが最低な旅館。返金すべきだよ。

    • 1
    • 40
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/06 20:14:00

    いじめられっ子といじめっ子は根っこが一緒って本当だね。

    自分が不満足ならとことん虐めてやる、とことん評判を落としてやるっていうモロにいじめっ子になったね。
    DaiGo自身がいじめっ子気質のくせに、虐められた話するのほんと草すぎる

    • 0
    • 24/02/06 20:11:01

    和倉温泉の加賀屋なら最高のサービスするのにね

    • 0
    • 38
    • 金持ちなんだからさ、
    • 24/02/06 20:10:51

    お前が言うなやって思っちゃう

    • 0
    • 24/02/06 20:10:05

    >>27
    一般人かどうかじゃなくて、旅館が被害者として訴えたら、DaiGoが名誉毀損罪に問われるんじゃないの

    • 0
    • 24/02/06 20:06:31

    その旅館も随分とぼったくったな。
    20万円もする部屋ならその値段に見合うだけの
    サービスを提供しなければ駄目でしょ。
    ダイゴは嫌いだけどこの旅館も許せない。
    客を舐めてるよ。
    外国人相手にこんな事をしたら
    たちまち日本の観光地の旅館の悪い評判が
    口コミで広がり日本の旅館の価値が下がる
    この旅館だけの問題で済まなくなる。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 20:01:58

    DaiGoもオワコンだからなぁ。

    最近の再生回数少ない少ない。

    炎上させなきゃ生き残れなくなったか?

    • 0
    • 24/02/06 19:58:43

    ちょい見たけど20万でしょ酷すぎだよ

    私も老舗の旅館に家族の還暦のお祝いで宿泊した時に部屋に案内まで40分もロビーで待機
    部屋が寒い言っただけなのに仲居にブチギレされた嫌な思い出ある
    還暦祝い台無しだった

    • 0
    • 32
    • ナーベーラー
    • 24/02/06 19:56:56

    >>31

    笑った

    • 0
    • 31
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/06 19:54:32

    自分のメンタルは制御不能なようで

    • 0
    • 30
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/06 19:49:36

    >>28弟が謙虚?
    東大卒をアピール材料にしたらテレビに出て知名度稼ぐんだから、謙虚じゃないでしょ。
    自己顕示用の塊だと思うけど。

    弟は謙虚に見えるように見せ方が上手なだけ。
    中身は同じ

    • 0
    • 24/02/06 19:47:42

    それでも3泊した事が笑える

    • 0
    • 28
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/06 19:47:05

    またこの人、大炎上してる。懲りない人だね~弟は謙虚で物腰の柔らかい人なのに。どうして兄弟で、こんなにも違うの。本当に性格悪い。不快な人。二度と出てきてほしくない。

    • 0
    • 27
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/06 19:46:28

    これって名誉毀損罪にならないの?

    旅館が悪くても、ネットで批判するのは名誉毀損だよね?
    DAIGOなら良くて、一般人の名誉毀損は叩かれるの、なんで?

    • 0
    • 26
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/06 19:45:15

    動画なんて絶対観たくないから、メンタリストDaiGo 熊本でググったら、YouTube一覧すぐ出た。
    そこに旅館名出てた。

    • 0
    • 24/02/06 19:44:16

    旅館も外国人観光客狙いなんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ