マツコ『月曜から夜ふかし』で北海道在住女性の本音に爆笑「雪のないところに…」

• なんでも
  • ナーベーラー
  • 24/02/06 18:19:13

■寒い地域に住む人にインタビュー
「夜ふかし的氷点下ニュース」と題し、寒い地域に住む人々の近況をインタビューしたこの日の『月曜から夜ふかし』。スタッフは手袋を着用せずに道を歩いていた旭川市の小学生女児に「手、寒くない?」と声をかける。
すると女児は「寒くないです。つららとか持ったら寒いけど」と笑う。そして下校中に取ったというつららを見せ「本当は取っちゃダメだけど」とつぶやいた。

その理由を聞くと「学校で声を合わせて、つららは取らない、なめない、振らないって。なめないよね、普通」と学校で取らないよう指導を受けていることを明かした。

■マイナス21℃のなか話を聞くと…
次に登場したのは高齢の女性2人。スタッフが「極寒じゃないですか、ここ」と声をかけると、「今日は特別」「今日は初めてよ。マイナス21℃くらいだった」と語る。

そして1人が「雪のないところに住みたいね」と話すと、もう1人の女性も「その話をちょうど、していたの。寒いのに旭山動物園に来る人もいる。お友達に」と笑った。

■マツコが爆笑
女性はさらに「ガリンコ号(紋別港で観光目的に運用されている砕氷船)乗る人なんて信じられない」とつぶやく。

そして「なんであんな雪捨て場みたいなところに、行かなきゃいけないんだろう」と疑問視する。もう1人の女性も「冗談じゃない。お金をもらっても行きたくない」とバッサリ斬った。

インタビューを見たマツコは女性の発言に爆笑していた。
https://sirabee.com/2024/02/06/20163242603/

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています