熱があっても出勤する?

  • なんでも
  • 吹きこぼれる
  • 24/02/06 15:42:09

発熱してても在宅じゃなく会社に出社しするのはテロ行為じゃないですか?

すでにうちの会社6人のインフルエンザ昨日確認され、今日あらたに1人が分かったんですが
その人、昨日朝から熱あったのにマスクもせず普通に食堂利用し定時に「しんどいから帰る」と言って病院行ったらしく今朝「インフルエンザだからお休みします」と連絡あったそうです。

発熱あったら会社行かないのが普通だと思ってましたが、発熱しても来るのって正義感ですか?

皆さんは発熱でも会社いきますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • おろしポン酢
    • 24/02/07 23:37:44

    >>20 熱出ないんだよな 久々、
    コロナで38超えた
    普段、喉痛いくらいですぐ薬飲むからか
    だから自分の病気って薬飲んでも下痢が
    治らなかった時くらい

    • 0
    • 24
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/07 21:20:39

    うちの会社にも昨日ノロ診断されてる奴が今日来た。有給が減るのが嫌だからだって。
    本当に自分の事だけしか考えられない馬鹿が多くて困る。文句言ったらパワハラとかって言われるだろうし何も言えなくてイライラする。

    • 3
    • 24/02/07 21:19:42

    行かないよ
    対面時間の長い接客業なので会社としてもそのへん厳しい

    • 1
    • 24/02/07 21:17:17

    休む。大した仕事じゃないし。

    • 0
    • 21
    • ブイヤベース
    • 24/02/07 21:14:50

    発熱があるなら休むけど、咳が出てないならマスクしなくても気にしない

    • 1
    • 20
    • ラフテー鍋
    • 24/02/07 21:12:57

    みんなのいう発熱って37.5℃目安だよね?
    それより低ければ風邪っぽくても休むの?

    • 0
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/02/07 21:09:40

    休むよ。みんなそうしてるし。コロナ禍以降、休みやすくなった。

    • 2
    • 18
    • おろしポン酢
    • 24/02/07 21:05:04

    逆に子供インフルエンザ、熱下がった待機期間なら親は仕事行く?自分はなんともない。
    低学年とかじゃなく、中学生くらいなら行くかな

    • 0
    • 24/02/06 20:10:53

    昔は風邪や熱くらいじゃ休めなかったからね。
    名残じゃない?

    • 2
    • 24/02/06 20:08:47

    行かないよ
    同僚に感染させたら、それこそ業務がストップしちゃう
    私1人だけが休む場合の作業効率ダウンの度合いと、同じ部署が何人も休んでのそれを比べれば、私が休んで治すしか選択肢は無い

    • 1
    • 24/02/06 20:04:15

    パートだから行かないよ
    車通勤だから帰宅する時しんどかったら辛すぎるし

    • 0
    • 24/02/06 20:02:46

    行かない。利用者に移したら最悪利用者の命が危ないし。

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/06 20:02:42

    インフルエンザとコロナの検査して陰性だったら行くけど、咳が酷いなら行かないな。マスクしていても移してしまいそうで。コロナ前は38度あってもフラフラしながら行ってた、人手不足の職場だったので休めなかった。

    • 1
    • 12
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/06 19:55:47

    >>9
    私なら休みます。

    • 0
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/02/06 17:30:36

    >>9 発熱なんか隠して帰ってから、
    出た事にしたら良い
    ほんと、世渡り下手。

    • 1
    • 10
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/06 16:03:12

    ちなみにうちの会社、決して休みにくい訳ではないです。

    • 0
    • 9
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/06 15:59:27

    皆さんありがとうございます。
    感染じゃない発熱だと分かってるなら、どうしてもなら仕方ないかもしれませんね。

    発熱して定時まで仕事して病院で検査ってマジで意味わからなくて。

    数日後にはまた感染者増えそうです。

    • 0
    • 8
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/06 15:58:09

    パートで急な休みも受け入れてくれる職場なのに、「朝から熱がある」とか体調不良アピールする人いるよ。
    心配されたいのか知らないけど、コロナ禍だったし小さい子や受験生がいる人も居るのになんて迷惑な人間なんだと思ったわ。

    • 0
    • 24/02/06 15:57:50

    行くわけない。
    会社からも「熱があってもなくても、体調不良の時は休んで下さい。」と入社時に言われてる。

    • 0
    • 24/02/06 15:55:04

    行かないよ
    ナシに決まってる

    • 0
    • 24/02/06 15:50:42

    昔、どうしても仕事が休めない時期に、インフルじゃないことを確認した後でなら出勤した。検査の為に1日休んで、後は解熱するまで4日くらい勤務。
    制服の上からコート着て、マフラーもしてたけど寒かった。
    周囲も私が発熱していることは知っていたけど、忙しかったからスルーされてた。

    • 1
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/02/06 15:46:24

    行かない
    先日まで働いていたパート
    パートでも、普通解熱剤を飲んで仕事に来るってパートリーダーに言われた
    そんな会社ありえないから、即辞めた

    • 0
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/02/06 15:45:29

    かりに発熱状態で仕事行くなら体調不良は一切出さずに涼しい顔して仕事する。
    その人の世渡りへたくそすぎる

    • 1
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/06 15:43:42

    アウトだね。

    • 0
    • 1
    • しめ(うどん)
    • 24/02/06 15:43:17

    今は行かない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ