卒園式・入園式のママ用の服装。半袖のワンピ+ジャケットの場合…

  • なんでも
  • カニ鍋
  • 24/02/06 14:30:04

ワンピの中、何か着る?
半袖だけじゃ寒いよね。
ジャケット脱がないし、極暖ヒートテックでも良いかな?
みんな何着てるの?
ちなみにコート着てく?
体育館ではコート脱ぐしコート無しで会場来る人っていないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/06 15:59:38

    去年は換気していて寒さ対策の案内もあってコート脱がなかったよ
    車で行くのは禁止で歩いてコート無はありえない寒さ、外の看板?記念撮影のところでも脱がないから適当で良かったかも

    • 0
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/06 15:54:53

    寒冷地、入園式はヒートテック着たよ。
    卒園、入学式用の子供のセレモニースーツもジャケットにノースリーブワンピースのセットのが多いけど寒いから何を着せればいいのかな?

    • 0
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/06 15:38:42

    その日次第だよね…
    去年、一昨年は暖かくて(都内)7分のワンピにジャケットでも大丈夫だった。外の集合写真も。
    半袖のヒートテック着ていったよ。

    • 0
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/02/06 15:26:23

    式の最中は暖房器具もあるだろうし人の熱気でそこまで寒くないと思うから薄手のインナーとかでいいと思うけど

    • 0
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/06 15:25:35

    わたしは長袖肌着来たw
    脱がないし、何があっても脱がない覚悟で。外歩くしコートは着ていく。

    • 0
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/02/06 15:23:56

    脱がない保障があるなら
    他の人もかいているけど、ヒートテックを着る
    私、そうした

    • 0
    • 5
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/06 15:22:48

    ワンピの下に極暖ヒートテック仕込む。 
    おまけにガッチガチの補正下着も仕込む。
    今のジャケットって袖短めのつくりが多いから、はみ出ないように気をつけてね!
    ちなみに上の子の入園式の時はコートなしで来てる人が大半だったよ。
    今年下の子の入園式あるけど、上着は持っていかないと思う。天気にもよるけどね。

    • 0
    • 24/02/06 14:35:47

    ジャケットの袖口からヒートテック見えないように気を付けて!

    • 0
    • 24/02/06 14:35:46

    地域とその日の気温にもよるけど、私なら半袖ワンピの下に長袖のヒートテック着てく
    ジャケット脱がないから分からないし

    • 0
    • 2
    • 迷うぐらいならさ、
    • 24/02/06 14:34:24

    セットになってんの買えば?マネキンが着てるのマネするとかさ

    • 0
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/06 14:32:59

    ちょっとの時間だし、暖房入ってたし大丈夫だった
    コート着て行って中で脱いでた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ