小学生どうしても学校行きたくない

  • なんでも
    • 89
    • 行方不明の餅
      24/02/06 12:48:24

    うちの子も言ってた。地震がきたら、事故にあったらって。
    2ヶ月くらい学校行けなくて児童精神科とかも連れて行って発達検査したり。
    ある程度休んだら1時間だけ行ってみようかなって行けるようになって今は半年休まず行けてる。

    検査では発達障害ではないって言われたけど繊細すぎる子なんだと言われた。
    色々考えて先読みしすぎて不安になって、でもその不安をどう解決したらいいか分からないから余計不安になるみたい。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ