小学生どうしても学校行きたくない

  • なんでも
    • 73
    • わらび餅鍋
      24/02/06 11:57:52

    自分自身が不登校の経験があるんだけど、
    自分でも行けない理由は未だに分からなくて、とにかく学校という場が無理だった。
    なので、無理に連れて行かないで欲しいなと思う。
    詳しいことは分からないけどオンラインのフリースクールもあるんだよね?通えそうなら通学出来るところでもいいし。
    生活習慣は崩さないように、YouTubeやゲームは放課後だけにして日中は勉強が出来る環境を用意してあげたらいいんじゃないかな。
    お母さんも息抜きしてね。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ