40代からの縮毛矯正

  • なんでも
  • ひっぱりうどん鍋
  • 24/02/06 01:27:24

40代以上のくせ毛の人は縮毛矯正かけていますか?若い頃は定期的にかけていましたが、髪の毛の量が減ってきてからはかける勇気がなく、毎朝アイロンをしています。
アイロン面倒だし、縮毛矯正かけないと髪の毛が汚ならしく見えるから困っています。
皆さんはどうされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/02/28 07:11:52

    >>83
    うけるw

    • 0
    • 83
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/28 07:09:26

    縮毛矯正しても根本からまた伸びてきてしまう藁みたいな髪

    • 1
    • 82
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/28 07:05:57

    Xの不倫相手見てきてみ。髪の毛は50代にしては綺麗なおばさんだけど、他やばめだから。ここで空気読めない人ってそんななんだろね

    • 0
    • 81
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/28 07:05:32

    >>79
    違うトピでもこのコメント見たけど、いいコメント言った気になってるの?笑

    • 0
    • 80
    • ナーベーラー
    • 24/02/28 07:03:44

    年2回かけてる。仕事柄湿気が多くウネウネする自分の髪の毛がいやなので。自己満です。

    • 0
    • 79
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/02/28 07:01:25

    縮毛矯正は髪の毛の整形みたいなもんでしょう?

    • 0
    • 24/02/13 04:19:58

    ふんわりした天パだから、
    前髪だけ特にうねるから、かけてる

    • 0
    • 77
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/02/09 08:04:55

    >>76

    • 0
    • 24/02/09 08:02:41

    ぶちぶち切れて禿げていきそう

    • 1
    • 75
    • なべやかん
    • 24/02/09 08:00:15

    白髪染めに矯正だと余計に髪の毛が痛むから止めた

    • 4
    • 24/02/09 07:56:36

    >>73
    骨盤矯正、歯科矯正などの方だよ

    • 3
    • 73
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/02/09 07:26:32

    縮毛矯正って整形みたいなもんだよねー

    • 0
    • 24/02/06 17:04:03

    >>48
    うまい

    • 0
    • 24/02/06 17:01:05

    >>70
    やりたいの? 

    • 0
    • 70
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/02/06 16:56:44

    >>69
    縮毛矯正なんてかけたことないから、気になって

    • 0
    • 69
    • あんこう鍋
    • 24/02/06 16:53:15

    >>67
    なんでそんな気になるの
    わざわざトピ上げてまで

    • 0
    • 24/02/06 16:53:07

    >>67
    またお前?家族構ってくれないのか?

    • 0
    • 67
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/02/06 16:52:22

    癖毛の人って、縮毛矯正にいくら使ってるんだろう?

    • 0
    • 24/02/06 10:40:48

    >>58言ってたよー、もう記憶力も低下してるのー?
    髪だけじゃなくて頭の中も気をつけた方がいいよー。

    • 0
    • 65
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/06 09:40:12

    カーリーガールリンさんのInstagramや YouTubeも参考になるよ!
    あとゆかりさんやエレナさん。
    ふわふわのカールウェービーにしたい

    • 0
    • 24/02/06 09:39:42

    昨日かけてきたよ。今までロングだったけどそんなに酷いくせ毛では無いんだけど多毛剛毛だから矯正かけてボブにしたら、薬が合ってたみたいでツヤツヤになった。


    でも、美容師さんと話してたんだけどやっぱり縮毛矯正やるより最低1万ぐらいお金出してアイロンを低温で毎日してたほうが髪の毛のダメージは少ないですよって言ってて、毛先少し内巻きにするためにアマゾンで絹女買って使ってみたら家にあるのとビビるぐらい違った。

    • 1
    • 24/02/06 09:35:56

    全然かけてる。

    毛の量は抜け毛が酷いのに、ボリュームダウンする気配もないし。

    • 0
    • 62
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/06 09:34:11

    あやまるさんのYouTube参考にしてブローやヘアケアアイテム見直したら、
    縮毛矯正しなくても自然な感じでなんとかなってる

    • 0
    • 61
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/02/06 09:34:00

    >>59
    キノコかーそれは大変ですねー

    • 0
    • 24/02/06 09:34:00

    5年ぐらいやめてコテで過ごしてたんだけど、最近またかけてる。
    髪質改善トリートメントもしばらくやってみたけどそんなに効果なかったな。似たような料金払うなら縮毛やデジパのほうが手っ取り早いなっておもった。

    白髪染めも始めたから抜け毛とかも気になるから、育毛剤やトリートメントはかかさないようにしてる。
    縮毛矯正楽だよ。

    実母もずっと縮毛矯正してたんだけど65ぐらいで髪がナイロン化してやめたんだけど、行ってる美容室がオーナー1人でやってる所だったから新しい技術や薬剤とかには疎そうな感じのとこだったからそのせいもあるんじゃないかと思った。

    • 0
    • 59
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/06 09:32:32

    若い頃は縮毛矯正やってたけど、35過ぎてからは傷み気になってやめた。産後抜け毛とかの髪のダメージがすごかったし、傷むとクセって更に強く出るからアイロンもしなかった。
    日々のケアを頑張ろうと思って毎日インとアウトでトリートメントして、基本だけどしっかり乾かして寝る。
    主がどういうタイプの癖毛か分からないけど、よっぽどチリつく縮毛じゃなければヘアケアでかなり改善するよ。
    ちなみに私のは多い・硬い・太いの三重苦で、短いとキノコのように広がり、長くすると縦ロールになるタイプ。今はセミロングにしてあえてカールを出してます。

    • 0
    • 58
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/02/06 09:25:21

    >>57
    私はそんな酷いことは言わないですよー

    • 0
    • 24/02/06 09:24:09

    ラプンツェル、なんで『癖毛って陰毛みたいだねー』のコメント消したの?
    髪がストレートでも性格はグネグネにねじれまくってるじゃん。

    • 0
    • 24/02/06 09:21:36

    剛毛&多毛でなかなか面倒な人生だったけど、40過ぎたら極端に毛量減って、癖毛でいい感じにボリュームアップして見えるからそのまま。

    トリートメントとかで艶を気にした方がいいよー。美容室でやってもらうと持ちが違うよ。縮毛矯正は髪のダメージがもう無理。

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • いかなご鍋
    • 24/02/06 09:19:43

    40代以降のロングはよほどじゃないと見るに堪えなくなることが大多数なので
    纏めるかショートにする方が多数ですよね。ですが本人のしたいスタイルもありますよね。

    • 0
    • 53
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/06 09:13:58

    >>49
    菓子パンは独身w

    • 0
    • 24/02/06 09:11:24

    かけない、と中岡みたいだから半年に一度してる。
    毛髪量が多いから私は気にしてない

    • 1
    • 51
    • あんこう鍋
    • 24/02/06 09:10:33

    >>46
    なんだあの妖怪か

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 09:07:26

    トピズレごめんね。
    初めて通報してみようと思う。
    ヘアスタイルのトピで色々聞きたいけど、くせ毛の人の立てたトピに現れ思いやりのないルッキズム発言をする人がいるのが嫌過ぎてトピを立てれない。
    なんの参考にもならない、嫌な気持ちにしかならない発言。
    母親とは思えない、悪質過ぎる。
    アク禁をお願いするつもりだよ。

    • 1
    • 24/02/06 09:03:59

    >>45
    出て毛ブス

    • 2
    • 24/02/06 09:03:04

    私の職場にカーリーヘアの人(髪を引っ張って真っ直ぐにすると1.5倍くらいの長さになる)がいるけど、汚らしく見えないよ?ちゃんと洗えるくらいの癖なんでしょ?
    アフロヘアの場合は伸ばしすぎたら地肌が洗えないからブレイズとかにするらしいけど。

    • 0
    • 24/02/06 09:02:59

    皆さーん
    ラプンツェルって人は昔からママスタ髪の毛トピにいる菓子パンって人なので、
    スルーでお願いします。
    かまってちゃんなのでレスがつくと喜びます。

    • 0
    • 45
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/02/06 08:55:00

    >>43
    さあね。縮毛矯正とは無縁のサラサラストレートだけど

    • 0
    • 44
    • なべやかん
    • 24/02/06 08:54:15

    私は毛量あるから縮毛矯正してるけど、
    毛量少ないなら根元以外だけ縮毛矯正してみたら??

    毛量で相談した時に美容師さんにそう言われたよ。

    • 0
    • 24/02/06 08:53:24

    >>40
    このトピにあなたっている?

    • 0
    • 24/02/06 08:52:23

    >>40
    禿げそうな髪質だね

    • 0
    • 24/02/06 08:49:58

    >>1
    縮毛矯正したことがある、している人に聞いてる。

    • 0
    • 40
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/02/06 08:48:51

    >>38
    細めのサラサラストレートの髪質だけど、全然薄くなってないから大丈夫だよ(笑)

    • 0
    • 24/02/06 08:47:36

    >>9無駄に歳だけとって意地の悪いことしか言えないとか笑
    悲惨w

    • 0
    • 38
    • あんこう鍋
    • 24/02/06 08:45:43

    >>32
    ストレート毛質はハゲやすいから気をつけてね

    • 0
    • 24/02/06 08:43:27

    主さんと同じで迷走中です、コロナで外出する機会が減っていた間に脱縮毛してました。
    ストレートアイロンでセットすると良い感じになるけど、湿気や汗でクセが復活するのが悩みどころ。
    旅行や温泉、スポーツをしたいのでまた縮毛するか迷ってます。
    縮毛した方が楽だし清潔感は出るけど、顔は老けてるから髪と顔のギャップも気になる。
    ペタンコになったり、永遠にかけ続けるようなストレスは嫌だなと…
    答えにならずごめん、私もこのトピ参考にさせてもらいます。

    • 0
    • 24/02/06 08:41:42

    多毛癖毛で嫌だったのに年々毛量が減り、今普通の量ぐらいになり、髪質も変わり昔よりは癖が弱くなった。もうずっと縮毛矯正はかけてなくて、今はハンサムショートで毎朝アイロンかけてるけど、5分弱で終わるからそんなに面倒ではない。
    髪長いと面倒くさそうだね。

    • 0
    • 35
    • 浪速のラプンツェル
    • 24/02/06 08:41:21

    >>33
    えーチリチリなんですか?

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ