登校班

匿名

タイスキ

24/02/05 17:09:57

最後の日に6年にプレゼント渡します?越してきて知らなかったんですが、地区で集金してプレゼント買うんだって。ペンとか消しゴムとか。いります?違う地区のところはあげてない。正直役員に当たった時集金や購入、お金の管理面倒だし無くしたい。前の地区はそんなんなかったし。プレゼント渡したいなら個人的にあげて欲しいわ。今の班長遅刻しまくりだし

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/02/21 18:23:06

    登校班というか、うちの地区は子供会で毎年3月の歓送迎会のときに子供会費から6年生に図書カードをプレゼントしてるみたい。

  • No.9

    24/02/05 20:01:49

    プレゼントとか必要ないよね。
    登校班も廃止してほしいくらいだよ。

  • No.8 タイスキ

    24/02/05 19:52:24

    >>7
    大体1人500円までで文房具買うって言ってた。余ったのは残金で繰り越ししていくらしい。だからあまりにお金余ってたら集金しない年もあるって。意味わからなくないですか?

  • No.7 さくら鍋

    24/02/05 18:50:00

    >>2
    30人いて一人100円で6年生が二人?
    1500円ずつのプレゼント?豪華だね。
    登校班も面倒だし、プレゼントなんて面倒の極みだね。

  • No.6 タイスキ

    24/02/05 18:14:52

    >>4
    でも聞いたら、去年は6年が少なかったのと、予算余ってたから集金なしで残金で買ったって。うちの地区、会計とかないんだよ?余った現金は地区の代表が管理しててーって言ってたけどさ。いいのそれ

  • 広告
  • No.5 タイスキ

    24/02/05 18:10:44

    >>3
    子ども会とかない。学校の登校班4班くらいで1つの地区になってるみたい。学校管轄なんだよね。だから聞いたら他の地区あげてないし集金なんかしないって。

  • No.4 しめ(雑炊)

    24/02/05 18:02:14

    面倒くさいね、もし今年やめたら6年生は今まで毎年払ってきたのに…ってことになるし
    こういうこと始める人って自己満足だけで後々の人達にも面倒かけるってことわかってないよね

  • No.3 うずら鍋

    24/02/05 17:55:45

    うちんとこはない。地区で集金って子供会?だよね?
    そしたら登校班関係なくない?登校班は学校のものでしょ。

  • No.2 タイスキ

    24/02/05 17:41:55

    さっき集金来たんですよね。1人100円って。30人くらいいて、6年生は2人だよ。
    100円だしいいけどさ、面倒じゃないのかな。みんな廃止とか面倒だからずるずる行ってんのかな。

  • No.1 なべやかん

    24/02/05 17:13:42

    プレゼント渡したいなら個人的には同意だけど、班長の遅刻は関係ないかと

1件~10件 ( 全10件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。