登校班

  • なんでも
  • タイスキ
  • 24/02/05 17:09:57

最後の日に6年にプレゼント渡します?越してきて知らなかったんですが、地区で集金してプレゼント買うんだって。ペンとか消しゴムとか。いります?違う地区のところはあげてない。正直役員に当たった時集金や購入、お金の管理面倒だし無くしたい。前の地区はそんなんなかったし。プレゼント渡したいなら個人的にあげて欲しいわ。今の班長遅刻しまくりだし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/21 18:23:06

    登校班というか、うちの地区は子供会で毎年3月の歓送迎会のときに子供会費から6年生に図書カードをプレゼントしてるみたい。

    • 0
    • 24/02/05 20:01:49

    プレゼントとか必要ないよね。
    登校班も廃止してほしいくらいだよ。

    • 4
    • 8
    • タイスキ
    • 24/02/05 19:52:24

    >>7
    大体1人500円までで文房具買うって言ってた。余ったのは残金で繰り越ししていくらしい。だからあまりにお金余ってたら集金しない年もあるって。意味わからなくないですか?

    • 0
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/02/05 18:50:00

    >>2
    30人いて一人100円で6年生が二人?
    1500円ずつのプレゼント?豪華だね。
    登校班も面倒だし、プレゼントなんて面倒の極みだね。

    • 0
    • 6
    • タイスキ
    • 24/02/05 18:14:52

    >>4
    でも聞いたら、去年は6年が少なかったのと、予算余ってたから集金なしで残金で買ったって。うちの地区、会計とかないんだよ?余った現金は地区の代表が管理しててーって言ってたけどさ。いいのそれ

    • 0
    • 5
    • タイスキ
    • 24/02/05 18:10:44

    >>3
    子ども会とかない。学校の登校班4班くらいで1つの地区になってるみたい。学校管轄なんだよね。だから聞いたら他の地区あげてないし集金なんかしないって。

    • 0
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/05 18:02:14

    面倒くさいね、もし今年やめたら6年生は今まで毎年払ってきたのに…ってことになるし
    こういうこと始める人って自己満足だけで後々の人達にも面倒かけるってことわかってないよね

    • 0
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/02/05 17:55:45

    うちんとこはない。地区で集金って子供会?だよね?
    そしたら登校班関係なくない?登校班は学校のものでしょ。

    • 0
    • 2
    • タイスキ
    • 24/02/05 17:41:55

    さっき集金来たんですよね。1人100円って。30人くらいいて、6年生は2人だよ。
    100円だしいいけどさ、面倒じゃないのかな。みんな廃止とか面倒だからずるずる行ってんのかな。

    • 0
    • 1
    • なべやかん
    • 24/02/05 17:13:42

    プレゼント渡したいなら個人的には同意だけど、班長の遅刻は関係ないかと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ