文句ばかり、すぐ飽きて何にも長続きしない、集団行動ができない。、

• なんでも
  • タッカンマリ
  • 24/02/05 08:01:47

小さい頃からそうだとしても中学生くらいになれば順応するものなのかな…?

チームスポーツができない。努力はしないかどうまく出来ないとふてくされて辞める。
友達がうまくなる中、努力しない自分が上達しないことが気に入らない。
自分が中心でないとイライラ。
これまでにいくつも習い事に興味を持っては飽きたりうまくいかずに辞めてきた。

単独でできる習い事には何一つ興味を持たない。たとえば水泳や体操教室なども、複数受講で順番を待つのが嫌。
だからってマンツーマンでみっちりも嫌。

面白くない、寒い暑い、眠い、○○が誘ってきたから行っただけ。

発達知能などには全く問題なし。
6年と4年の男子なんだけど、周りの子達がすんなりできてることが出来ないことで心配してる。

友達もいるにはいるけど、なかば呆れられてる感を出す子もいる。

あれこれ揃えては無駄になるから、私ももう好きにして、、と何も習わせる気にならない。

中学生にもなれば部活とか周りの影響でましになったりするのかな?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • キムチ鍋
    • 24/02/05 08:44:48

うーん、どうかな。
    本人がこのままではダメだと本気で思わないと変わるのは難しいかも。

うちもそんな子供で、高3になって自分の進路を本気で考えるようになり、やっとマシになったよ。

でも基本は怠け者のまま。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています