離婚の時言われたこと子供に言う?

• シンママ
  • 塩白湯鍋
  • 24/02/04 22:43:29

離婚時に高校卒業したら、子供には自分で生きて欲しいと思ってる(卒業したら養育費なし)って言ってた。
まぁ実際はそれ以前に養育費なくなったけど。
私は、行きたいところに行かせたいけど正直一人暮らしとかになるなら厳しいです。
なのでそう言って話していたら「お父さんはそこ(一人暮らしじゃないと無理)の方が絶対いいと言ってたよ!」と言ってきた。(確かにいいところなのは百も承知だが、養育費がないから行けない)
こういう場合子供に父親が言ってた話しますか?
そもそも今までの養育費すら払ってないのに、進路に口出すとか何様だよって思うんだけど。
しかもちゃんと会いたい時にあわせてあげてるのに。
子供に全部話てスッキリしたいけど可哀想だよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • いかなご鍋
    • 24/02/05 17:58:35

あ、じゃあお父さんにお金の相談してみて!
    大分前から養育費も支払ってもらってないし、我が家の経済状況的に支払えないからさ~。
    お父さんがそう言うならお父さんに頼っちゃおう!

って言っちゃう。

子供が小さいなら父親の否定的な事は言わない方が良いと思うけど
    お子さんも大きいし、可哀想って事はないと思うよ。

• 0
    • 1
    • タイスキ
    • 24/02/04 23:17:23

「お父さん、そんなこと言ったの?あの人が全然養育費を払わなかったから、あなたの一人暮らしへの支援してあげられなんだよ? でも本人があなたにそう言うなら、出す気でいるのかもね?
    養育費の支払い履歴を書面にしとくから、残りの養育費も払ってもらってきてよ」

って言うわ 私なら

『もともと父親は高校卒業までしか養育費を出す気もなかったし、それよりももっと前から踏み倒している』という事実を伝える

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています