私の両親と夫・義両親が不仲 板挟みで辛い

  • 旦那・家族
  • みそちゃんこ鍋
  • 24/02/04 22:08:31

夫と私と1歳になる子供の三人暮らし
以前夫と私の両親が喧嘩になって、それ以来両親は夫に会わなくなった。
喧嘩の原因は、両親(私側)からのプレゼントを、私たち夫婦が受け取らなかったこと。
あの人(夫)とそれを育てた親にはもう会いたくない、と。
当の本人(夫)にはなにも言っていないので、全て解決していると思ってる。
私の親は、孫にはやはり会いたいから私と孫の二人で遊びにおいでとは言ってくる。
しかし、遊びに行く度(3回)に夫の悪口や義両親の悪口を言ってきて、初めはうんうん、そうだよね、と聞いていたんだけど、度重なる夫の悪口に私自身もカチンときて、それは違うでしょ、と一言反論してしまった。
それから半月が経ったけど、やはり孫には会いたいようで遊びにおいでとたまに誘われる。
でも、誘うのは私と孫だけ。
喧嘩の前は夫は私の両親からよく可愛がられていた。
もう以前のような関係を築くことは難しいんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/04 22:35:46

    贈与税もかかるよね

    • 10
    • 24/02/04 22:34:57

    なーんだ。ただあなたの家がそういう家だったってだけじゃん。
    車なんて欲しいものに乗りたいし、自分で買いたいわ

    • 17
    • 10
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/04 22:33:42

    >>8
    車なんて税金とか保険だってあるし、駐車場とかの問題もあるんだから勝手にあげるもんじゃなかろうに。
    それで拗ねるなんて大人げない。

    主ひとりっこ?

    • 22
    • 24/02/04 22:29:35

    >>8そんな高額なものは一言相談すべき、両親が配慮がない

    • 25
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/04 22:27:24

    プレゼントを受け取らなかった理由は、夫と私お互いの両親の六人で私たち夫婦の新居祝いをしていた際に、私の両親が車をサプライズプレゼントで用意してくれたこと。
    (車は現物ではなく私がサインして完成の契約書の為、キャンセル料等はかかってない)
    それをみた夫は、「こんな高価なものは受け取れない」と受け取りを拒否し、両親も「固いこと言わずに」押し問答になり、と結局受け取らず返す形になってしまった。
    両親も「せっかく用意してやったのに受け取りを拒否するとは何事だ!」と激怒して、頑として車を受け取らなかった夫と、義両親もそれを宥めず夫の言い分を指示するような発言をして火に油を注ぐ結果になって義両親も嫌悪するようになった。

    • 0
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/04 22:26:20

    夫の悪口聞きたくないから、
    実家に行きたくなくなる、
    ごめんやけど、私と子供の前では、
    言わんとってー
    と親に言うかな。

    • 3
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/04 22:19:33

    不仲というか、実親が一方的に嫌っているって事だね。

    • 9
    • 5
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/04 22:17:57

    プレゼントがなんだったのか、なぜ受け取らなかったのかが分からないと何とも言えない。
    そして、義親はなにかしたの?かかれてない

    • 7
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/02/04 22:13:47

    夫婦で受け取らなかったのに、ヘイトが夫となんの関係もない夫両親にいくのは何故?
    主両親の理屈がわからない。

    • 12
    • 3
    • ねぎま鍋
    • 24/02/04 22:11:32

    旦那だって主の実家には行きたくないよ
    主は旦那の義実家に行くの面倒でしょ?

    • 3
    • 24/02/04 22:10:14

    なんでプレゼントを受け取らなかったの?

    • 11
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/04 22:10:01

    何をプレゼントしようとしてなぜ受け取らなかったの?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ