新型コロナの薬代だけで一万円ほどするって本当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/04 22:41:24

    >>28
    今、流通してるコロナの薬が子供に対応してないから処方したくても出来ない場合があるのでは?

    • 0
    • 24/02/04 22:34:06

    >>31
    所得制限がある地域もあるんですね。
    でも喘息などの呼吸器疾患などがなければ子どもには処方されないと思います。

    • 0
    • 32
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/04 22:32:45

    ラゲブリオなどの抗ウイルス薬は10割負担で約10万円、特別に1割負担で約1万円みたいですよ。
    基本的には基礎疾患のある人に対して処方されるようですね。

    • 1
    • 24/02/04 22:31:43

    >>29
    うちの自治体は子供の年齢に応じてだけど、所得制限がある。だからこういう情報は助かるよ。

    • 0
    • 24/02/04 22:24:47

    ワクチンはまだタダなの?

    • 0
    • 29
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/04 22:23:27

    >>28
    どちらにしても子どもって医療費の助成あるよね?
    だから高くはならない

    • 0
    • 24/02/04 22:20:18

    子どもがコロナになった時、前の人の薬のお会計が1万とかでドキドキしてたら(発熱外来で、コロナ陽性の人だけ別部屋に行かされるからその人もコロナ)うちは1,500円とかで拍子抜けした記憶ある。
    その人コロナの薬にしたのかなぁ。
    医者からはなんも言われなくて普通に熱冷ましと喉鼻水の薬だけ処方されたんだけど。
    自分から言わなきゃ処方されないのかな。

    • 0
    • 27
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/04 22:10:14

    2人で4000円だったよ。

    • 0
    • 24/02/04 21:59:39

    この前コロナ罹った時、コロナの薬、8千円くらいするけど出しますか?って言われたよ。

    • 1
    • 25
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/04 21:47:43

    そういえば去年の夏にコロナになった人がコロナの薬を処方してもらった時に先生から今でよかったね。秋から薬代すごいよって言われたって。

    • 3
    • 24
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/04 21:38:37

    うち、子が秋に2回目のコロナだったけどインフルとコロナの同時検査、薬は手持ちにカロナールあるって言ったらそれ飲んどいてーって言われて終わったから、重症化する可能性のある人に処方されるのかな。

    • 1
    • 24/02/04 21:16:23

    基礎疾患とかある人や症状の重い人は高くても飲んだ方がいいだろうけど、あとは自由に選べる感じだよね。

    • 2
    • 22
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/04 21:05:35

    コロナ、インフル同時検査、初診、薬、全部合わせて5000円ちょっと
    7000円しか持ってなかったからめちゃくちゃ怖かった

    • 0
    • 21
    • はんぺん鍋
    • 24/02/04 21:02:01

    去年の10月から変わったから、その前の人のは参考にならないと思う
    ハイリスクではないなら検査しないこともできるから、節約したいなら風邪薬だけ貰えばいいよ

    • 1
    • 24/02/04 21:01:28

    コロナの薬ではなかったけど2ヶ月前で、コロナとインフルの同時検査と普通の風邪薬で5000円くらいだった
    病院によるのかな

    • 0
    • 19
    • はんぺん鍋
    • 24/02/04 21:00:11

    >>16
    びっくりした。3割負担だよね?検査だけでもそんなに高いのね。
    うちの子はこないだ発熱外来でインフルの検査と解熱剤、喉と咳と鼻の薬トータルで5000円ぐらいだったよ。コロナは可能性が低いから今回は検査しなかったけど、心積りしときます。ありがとう。

    • 0
    • 18
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/04 20:58:52

    ラゲブリオ、カロナールで9000円だった

    • 1
    • 17
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/04 20:58:19

    コロナのサイト見ると効く市販薬載ってたから、その中でも高そうなロキソニンプレミアム1300円位だったけど、これで1日で治ったよ

    • 0
    • 24/02/04 20:55:19

    子供がコロナなったけどコロナの薬出なかった。
    検査代がインフルエンザの検査込みで11000円位でビックリした。

    • 1
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/04 20:52:35

    職場の高齢の人も高かったって言ってた。
    普通の人は基礎疾患なければ、通常の風邪薬だろうけど、その方は基礎疾患あるから高かったと言ってた。

    • 1
    • 24/02/04 20:50:17

    あのさー、らげぶりお?だかナントカだか忘れたけどなんでそんなもの飲みますって言うの?笑
    疑惑もある新薬だよね?
    そんなに高額出してさ。
    コロナなんて寝てれば大体治るよ。
    そんなんに、高額で副作用もわからないような新薬なぜ飲もうって思うの?

    • 2
    • 13
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/04 20:49:24

    コロナで入院した時に「パキロビッド」飲んだけど、すぐに良くなったよ
    当時は無料だったけど、調べたら数万円する薬だった
    今は9000円らしい

    • 0
    • 12
    • はんぺん鍋
    • 24/02/04 20:48:40

    コロナ陽性でもみんながみんなコロナ治療薬を処方されるわけではないよ?
    ハイリスクな人のみが対象。他は風邪薬だからそこまでかからない

    それと3割負担の人の場合、最大でも自己負担は9千円まで。医療費控除も使えるし、気にするほどではないと思う。
    不安なら検査せずに風邪薬だけもらえばいいのよ

    • 1
    • 24/02/04 20:47:41

    旦那が医療従事者でコロナにかかったときゾコーバを無料支給されたけど、5万円する薬って言ってたから前コメにある通り保険適用の3割で15000円くらいなんだと思う。
    でも高額だし、普通の患者さんには確認とるのかな?

    • 0
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/04 20:45:23

    >>1
    今、あるよ。
    『他人には あげません』みたいな誓約書を書かされたw

    • 0
    • 9
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/04 20:42:25

    薬代9000円だったよ

    • 2
    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/04 20:41:56

    ラゲブリオカプセル200mg
    3割負担で9800円ぐらい。
    先生の説明では飲む飲まないは本人の自由。でも飲んだら治る。一粒がデカイ。私は一日二回、一回4粒飲んだ。
    置いてる薬局が少ないから、大手の薬局(イオンやマツキヨ)に行かないと処方できない。

    私の場合、保険の3割負担でだいたい1万3千ぐらい。

    • 1
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/04 20:41:13

    解熱剤だけじゃなかった?
    薬は高いし手続き大変だからって先生が出し渋ってたな一昨年だけど

    • 0
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/02/04 20:40:34

    最近コロナに感染した知り合いに聞いたら検査代3000円、薬も保険効いて検査代と合わせて5000円ちょっとって言ってたよ。
    別な人も6000円ぐらいっていってた

    病院によるのかもしれないけど。

    • 0
    • 24/02/04 20:39:37

    先月コロナになったけど、コロナの薬は扱ってないって言われて風邪薬しか出してくれなかった
    診察代(検査代?)と薬代で4000円弱だった

    • 1
    • 24/02/04 20:33:58

    コロナに薬いらなかったけど、そんな高いの飲む必要あるの?

    • 1
    • 24/02/04 20:31:56

    一粒7000とか聞いたような。去年だけど。
    処方されたことある人は周りにいない
    てかそんなん、いらん

    • 0
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/04 20:30:15

    塩野義製薬の出してるゾコーバが5日間服用で保険適用15600円くらいらしい。
    どの程度の患者さんに処方されるのかは分からないけど…

    インフルエンザで処方されたゾフルーザも1錠で5000円くらいしたし、有りえるんじゃないかな。

    • 4
    • 24/02/04 20:22:59

    コロナの薬ってあるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ