甥姪を玄関先に放置した兄嫁

  • なんでも
  • ぴよ2世
  • 24/02/04 16:02:43

昨日、兄夫婦の子供(5歳甥と2歳姪)が朝8時にふたりでウチのピンポン押して私が出たら玄関の外に立ってた
門あけて道路見たら兄嫁の車が走り去るのが見えて
甥いわく小3のお兄ちゃんのサッカーの試合に行くから僕らは〇〇ちゃん(わたし)の家で待ってろって
兄は仕事だし兄嫁は幼児連れて試合行くのイヤな気持ちもわかるが一言ぐらい連絡あってもよくない?
ウチには2歳と生後1か月の子がいるし旦那もいる
出掛ける可能性は低いけどもし留守だったら甥と姪どうなってたんだか
朝ご飯も食べてないらしく私が生後1ヶ月の子に授乳してる間に旦那がおにぎり作って2歳の我が子とお兄ちゃん姪に食べさせてくれて助かったけど
兄嫁にLINEしても既読無視、電話しても無視
兄にLINEしたら仕事中だからスマホ見てないみたいで既読にもならず
結局お昼休みの兄から連絡きて謝罪されたけど、お昼もオヤツも夕飯もウチで食べさせ
(8時まで兄嫁から連絡なく)
8時に兄が仕事帰りに迎えにきたけど兄嫁からはいまだに連絡ない、お礼の一言すらLINEすらない

試合後に明日で辞めたコーチのお別れ会があり兄嫁はそれに行ったらしい
帰宅は10時過ぎていたらしい
ふざけんなよって気持ち
連絡もなく人んちに子供放置すんなよって感じ
甥と姪はかわいいけど、生後1ヶ月の子と2歳の子の育児で大変なのに無言で預けるなよって感じ
兄にはめちゃくちゃ文句言い、お詫びしてくれたけど
私が独身の時も3回ほど1番上の甥を私のアパートに朝突然連れてきて夜まで預けていくことあってそん時は独身だったし甥可愛さに実家に一緒に行き母や祖母と甥で過ごして大変じゃなかったけど
兄嫁になめられてるのかな?私


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ふなばし鍋
    • 24/02/04 17:26:42

    兄に試合場所聞いて連れて行って置いて行ったらよかったのに
    今後は警察、児相に連絡するのがいいね

    • 6
    • 24/02/05 00:15:38

    本当にありがとうございます
    皆さんのコメントで私が甘かったと反省しました
    兄家族とは距離をおき、
    兄嫁の母親にも事実を話して(甥姪に何かあってからでは遅いと)みようと思います
    毅然とした態度で頑張ります
    ありがとうございました

    • 10
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/05 00:25:37

    同じような話、スカッと系の動画で見た事があるわ。

    警察と児相に通報してやれば良かったのに。
    そんな兄嫁、子供を育てる資格ないじゃん。
    主が在宅だったから良かったものの、もしも一家で外泊とか遠出とかしてたらどうなってた事か。

    あ。あとさ、ごめんだけど必要箇所にちゃんと句読点(。や、)使って欲しい。読みづらいよ。

    • 8
    • 24/02/05 00:25:45

    >>36
    リアル姥捨山

    • 1
    • 42
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/05 00:28:14

    ネグレクトして不倫もしてそう。
    ただただヤバッ!

    • 3
    • 24/02/05 00:50:52

    3人も子供いてこんな母親なら可哀想。せめて反面教師でまともに育つといいけど…

    • 2
    • 44
    • あんこう鍋
    • 24/02/05 00:54:53

    >>40
    その句読点逆に読みにくい

    • 3
    • 45
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/05 00:57:58

    >>38
    できれば兄嫁母に話したらどうだったか報告してくれたら嬉しい!
    もう預けられないように、頑張ってね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ