猫って冬眠するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/11 12:33:35

    17歳起きてる時のが少ない

    • 0
    • 26
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/11 12:28:35

    ちょっと撫でたら寝ながらゴロゴロ言ってる。気持ちよさそう。

    • 0
    • 25
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/04 13:57:30

    コメ出てるけど、猫は寝子が語源だという説があるくらい(諸説ありです)よく寝る生き物だよ。
    24時間のうち、しっかりぱっちりシャキーンと起きてる時間はたったの4時間くらいだというから、主猫の20時間ってのは正常です。
    うちもそのくらい寝てるんだろうけど時間はかったことないわ。まあたいてい寝てるw

    • 3
    • 24
    • しいたけ鍋
    • 24/02/04 13:26:30

    >>14えぇ。

    • 0
    • 24/02/04 13:26:16

    >>19
    子供複数人いるんだ

    猫以前に児相案件では?

    • 0
    • 24/02/04 13:20:06

    >>18
    詳しくありがとう。

    • 0
    • 24/02/04 13:19:53

    えぇ?誰も寒がらないんだ?
    10℃って、息が白くなる境目の温度だよね?
    末端冷え性の私には考えられない
    猫以前に人間的に。

    • 1
    • 24/02/04 13:19:41

    >>17
    住んでるんだ。

    • 0
    • 24/02/04 13:16:54

    自分も旦那も子供たちも普通に過ごしてたから猫は毛がフサフサだからもっと大丈夫なのかなって思ってたんだ。
    でも暑がりってわけでもないから炬燵も検討してみる。

    • 0
    • 24/02/04 13:16:23

    冬眠における動物の定義とは
    食いだめが出来る
    食い溜めたものを素早く排泄できる
    (冬眠時に未消化の物が体に残っていると腐ってシヌ)
    脂肪が厚い
    体内の血液を凍らせないように出来る
    季節より気温で判断できる
    冬眠とは言え気温によっては中途覚醒もし、途中で水分を摂取することが出来る

    等々をふまえた結果 猫に冬眠は無理だと思う

    • 0
    • 24/02/04 13:13:53

    >>14
    今どき、そんな家あるか?

    • 0
    • 24/02/04 13:13:33

    え、主さんは寒くないの?
    もう一つ暖房買うよりコタツでいいんじゃない?

    • 0
    • 24/02/04 13:12:58

    冬眠なんてしなかったよ!
    元気一杯!

    • 0
    • 24/02/04 13:11:29

    でも隙間風が入るから暖まらないかも。
    やれるだけやってみるけど、ダメそうなら愛護団体に引き取って貰ったほうがいいかな?
    うちに住み着いた野良の子が産んだのをそのまま育てちゃってた。

    • 0
    • 24/02/04 13:10:33

    室温10度って人間でも寒いよ。

    • 0
    • 24/02/04 13:10:31

    >>10
    ストーブよりこたつがいいな

    (*ΦωΦ*)

    • 0
    • 11
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/04 13:09:01

    暖かい部屋にいさせてあげて。こたつに入ってくるくらいだから。

    • 0
    • 24/02/04 13:08:51

    ごめんね、暖房つけてるんだけどストーブ一つじゃ寒かったのか。
    もう一つストーブ買うよ。

    • 0
    • 24/02/04 13:07:45

    寒さには弱いよ

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 24/02/04 13:02:43

    >>6
    暖房も付けられないならペット飼うな

    • 2
    • 24/02/04 12:58:23

    やっぱり寝すぎかな、まだ2歳なんだよね。去年も寝てばかりだった。
    ちなみに家の中の室温10度って寒いかな?

    • 0
    • 5
    • くりもち鍋
    • 24/02/04 12:48:09

    猫は寝子からきてるのさ

    • 4
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/04 12:45:09

    猫はこたつで丸くなるからね

    • 0
    • 3
    • ラフテー鍋
    • 24/02/04 12:44:19

    相当家が寒いんじゃない?

    • 0
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/04 12:40:44

    しないよ。凄い寝るね。老猫?
    老猫じゃないなら病気の可能性あるね。
    ただ寝たいだけかもだけど。

    • 2
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/04 12:34:11

    いやー普通に走り回るし、遊んで遊んでってうるさいよ。
    元々寒さに弱いからね、動かない子は寝るしかないかもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ