ママ友んち4人家族なのに昨日恵方巻き1本しか買わなかったんだって!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • ゆずポン酢
    • 24/02/04 15:21:24

    これの人のことを言ってるの?


    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4388284

    これの人は恵方巻きは手作りしたのを食べ、高いのは皆んなで切り分けたみたいだよ。

    主も他人の食生活に口出しして、結構なご身分ですね。高いから買いたくなかったんだろうねって余計なお世話だよ。見ず知らずの人を叩きたいのか、知り合いを叩きたいのか謎。

    土日にトピ立てて何様ですか?

    • 0
    • 24/02/04 15:19:31

    太巻きかぶりつくの受け入れられなくて
    買ってないな

    • 2
    • 69
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/04 15:17:42

    架空のママ友シリーズトピ立てる人って関西人なんだね

    • 2
    • 68
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/04 15:17:03

    恵方巻きになると、いつもの倍以上の値段になる。自分で作って食べたほうがいい。主、人の家の事、馬鹿にするのいい加減にヤメたら。みっともないよ。恥ずかしい。

    • 3
    • 67
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/04 15:16:30

    1人一本食べるの??関西人って気持ち悪いね。

    • 1
    • 66
    • むつごろう鍋
    • 24/02/04 15:11:52

    切ったら意味ないし
    それなら家で作れば良かったのにね
    手巻き寿司したら子供も楽しめたのに

    • 0
    • 65
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/04 15:09:25

    1人一本はすごい
    うちお金関係なしに家族で一本にしたわ 
    おかずあったからってのもあるけど

    • 1
    • 64
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/04 15:08:52

    5本?!関西人?

    • 1
    • 63
    • しいたけ鍋
    • 24/02/04 15:08:19

    恵方巻きにがっつく、デブ家族

    • 2
    • 24/02/04 14:59:35

    ぼったくり恵方巻き家族分買うくらいなら、外食の方がいいなぁ。。
    気分だけ味わえば充分だし。

    • 3
    • 24/02/04 14:53:55

    >>59
    意味なく高いよね。

    • 0
    • 24/02/04 14:31:51

    >>59
    ハーフサイズが3種類入ったやつ。サーモンチーズアボカドおいしかった。
    子どもは海鮮食べられないから肉のやつハーフサイズを3本。


    この金額で寿司屋で色々食べられる?
    回転寿司屋さんでもきつくない?

    ん?

    • 0
    • 59
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/04 14:29:09

    高いよね。この値段なら寿司屋で色々食べたいなーって思うけど、なんだかんだ毎年買っちゃう。
    私は1種類に決められないから、ハーフサイズが3種類入ったやつ。サーモンチーズアボカドおいしかった。
    子どもは海鮮食べられないから肉のやつハーフサイズを3本。
    ハーフサイズじゃ意味ないかなぁと思いつつ、毎年こんな感じ

    • 0
    • 24/02/04 14:26:33

    主の家は何人いるの?
    大食いかよ。笑

    • 1
    • 57
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/04 14:26:19

    あんなもんだまってかぶりつくとか
    できないし、縁起とか考えないで
    晩ごはんメニューが楽だから食べる
    だけで、うちも切って食べる。
    だいたい太巻き4本なんて
    食べきれないよ。2本でも余った。
    うちも4人家族。
    主のとこが食べ過ぎだよ。

    • 1
    • 24/02/04 14:22:48

    恵方巻きとかしょーもないから買わなかった

    • 3
    • 24/02/04 14:22:40

    うちは夕方スーパーに行って元々千円しないやつを値引きでゲットして4種類を切り分けて食べました。

    • 0
    • 24/02/04 14:22:24

    うちは自分で作るよ

    • 0
    • 53
    • しらたき鍋
    • 24/02/04 14:22:21

    次のマウントはバレンタインね!

    • 1
    • 52
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/04 14:21:06

    ウチは360円のサーモン巻き、
    家族分買って食べたよ。
    安いでしょ。

    • 1
    • 24/02/04 14:19:45

    ママ友のお宅は別メニューが用意してあるけど、節分だから少しだけ購入したのかと。
    家族全員が恵方巻きが好きとは限らないから。

    • 3
    • 24/02/04 14:11:13

    夕飯?
    恵方巻きだけ?

    • 1
    • 24/02/04 14:02:55

    大食いだな

    • 0
    • 48
    • あんこう鍋
    • 24/02/04 14:01:53

    >>24アレ?経営って書いたよ
    今はもう経営の方なのでお店は板長に任せてるよ

    • 0
    • 24/02/04 13:57:10

    >>6
    思い入れないのに買う意味よ(笑)
    それならわざわざ高い恵方巻き買わなくても。

    • 0
    • 24/02/04 13:53:46

    恵方巻きでもマウント取ろうとしてるの草

    • 2
    • 45
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/04 13:52:05

    ダサいね!

    • 1
    • 24/02/04 13:45:38

    >>34
    主がしつこく聞き出してるんだよ。

    • 2
    • 43
    • しらたき鍋
    • 24/02/04 12:52:06

    ママ友の家きっと貧乏なんだよ!と言えば満足?

    • 3
    • 24/02/04 12:49:33

    切って売ってるやつもあるけど、あれはありなん?

    • 2
    • 24/02/04 12:44:35

    >>40
    ハーフなら食べられるよ。

    • 1
    • 24/02/04 12:41:30

    1人で一本も食べられないんでしょうよ

    • 4
    • 39
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/04 12:39:08

    >>38
    当たり前に作った方が安いよ。
    ただ、手間はかかるよね。昔テイクアウト専門のお寿司屋さんでバイトしたことがあるから専業の時は作ってたけど今は仕事してるし買ってる。

    • 1
    • 38
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/04 12:37:46

    恵方巻きなんて自分で作った方が安くない?うちは食べないけど。

    • 2
    • 37
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/04 12:35:03

    うち1本も買ってないわ。

    • 5
    • 36
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/04 12:33:34

    えー、それだけで自慢?
    恵方巻のみで他はつくってあげないの?
    ただの育児放棄家事苦手なだけでは?

    • 1
    • 35
    • カタプラーナ
    • 24/02/04 12:29:35

    主、『だってワタシ、120点だもの。』の主人公みたーいw

    • 2
    • 34
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/04 12:27:11

    そのママ友、なんでこんな人(トピ主)に、わざわざ買った恵方巻きの本数なんて報告してるんだろう。

    • 2
    • 33
    • ラフテー鍋
    • 24/02/04 12:25:17

    >>32
    どちらにしても、日本全国に古くからある風習ではないってことよ。

    発祥が関西なのは確定だし。

    • 2
    • 32
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/04 12:09:42

    >>29それも一応一説になってるね。

    • 0
    • 31
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/04 12:08:49

    うちはお寿司屋さんの1本3000円のを4本

    • 0
    • 30
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/04 12:04:36

    恵方巻一本は飽きる。
    東日本出身だったらここ10年ぐらいで出てきたものだしなんとなく食べることあるけど意味まで考えないよ。
    うちの大学生の子供も人数分買う?どうする?ってきくと、「そんなにいらないよ、方位調べて無言で食べないとダメとか本当にやる人いるの?やらないよね?笑!」って感じだよ。

    • 0
    • 29
    • ラフテー鍋
    • 24/02/04 12:02:03

    >>27
    もとは関西の風習だから。

    座敷遊びの一つで
    黒くで太いあれをひたすら無言ではむはむもぐもぐする
    遊女さんを愛でる遊びだったんだよね。

    それがバレンタインデーと同じく
    商業的理由で現在のこれになってるわけさ。
    関西の人以外には
    ここ十年くらいで突然出てきた新しい風習、みたいな。

    だから切り分けて食べる人がいても、まだおかしくはない。

    • 2
    • 28
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/04 11:57:51

    うちは1本98円の恵方どら焼きみたいな細長いおやつを家族全員分買った
    恵方巻高いし子供があんまり海鮮も巻き寿司も好きじゃないし
    こんな事で見栄張ってもしゃーないし

    • 2
    • 24/02/04 11:53:25

    >>26
    関西はこのトピに何の関係があるの?

    • 1
    • 26
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/04 11:51:56

    主は関西の人?
    ママ友は恵方巻きに興味がなかったんだよ。
    どんなものかなー程度で買ったんじゃない?

    • 2
    • 24/02/04 11:34:12

    何マウントなの?笑
    恥ずかしい。笑

    • 1
    • 24/02/04 11:19:41

    >>13
    細かいけど土曜日なのに寿司屋放り出して来たの?

    • 2
    • 24/02/04 11:18:59

    恵方巻きにこだわるプラス他人の家庭に口出すのが好きって主関西人でしょ?
    嫌だなぁ

    • 3
    • 24/02/04 11:18:15

    うちは一本も買わなかったわ!
    焼肉食べた。

    • 3
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ