パート先の新卒社員が使えなさすぎて辞めたい

  • 働くママ
  • くりもち鍋
  • 24/02/03 19:56:58

新卒の23歳だけどあちらが上司なのでパートの私はその人の指示に従って仕事しなければいけないんですが、私のが年数長いのでその人より気づくことばかり、むしろ社員教育かというくらい私が新卒社員さんのミスを指摘したり、提案したりという状況です。新卒さんの上にいる上司は新卒さんからの報告を聞いて在庫調べたり棚卸しするんだけど、新卒さんがどう伝えてんのか知らないけど私が悪い怖い嫌なパートみたいな伝わり方になってるようで、仕事したいけどこのまま社員が変わらないなら私が仕事やめたいです。
前の社員さんが良かったのに辞めてしまい仕事がつまらなくなったし、パートのいわれるがまましか動けない人と仕事してもあまりやり甲斐がなく疲れます。前のベテランさんみたいに経験から返事がほしいんだけど、私がパートだから偉そうに言えないし、かといって言わなきゃ気づいてくれないからずっと私が不満ぶちまけてるみたいになっちゃってて、そんなつもり無いのにってなるのがかなりストレス。ミスに気づいても指摘するのをやめたほうがいいのかなとすら思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/08 17:07:45

    パートなので、身分を弁えて
    与えられた作業をしてください

    ミスしようとしまいと
    管理するのは上司にあたる
    その新人社員です

    • 0
    • 8
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/08 17:04:10

    新卒社員て2023年卒の人よね?
    主が教育担当じゃないならミスはほっといたらいいんじゃない?主の業務に支障が出るならパートリーダか、上長に都度報告するしかない。

    • 0
    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/08 16:56:57

    新卒教育はパートのあなたから教えてあげてくださいって上司に頼まれてるの?
    違うよね?
    新卒のミスを指摘するという表現からして違う。
    辞めて他の職場に行って、新人パートから始めたら初めて気付くと思うよ主さん。

    • 0
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/02/08 16:47:10

    会社的にはパートは使い捨てで育てたいのは社員だから教えるべきことは教えてもいいと思う。でも悪者になるのが嫌なら辞めるしかないよね。

    • 1
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/04 23:31:58

    長いパートが1番面倒って主みたいな人のこと言うんだろうねw
    文面から、新人にいやな言い方してる主が分かるよ。

    • 6
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/04 08:36:37

    若い子は自分が怒られないように伝えるからそんなもの。辞める前に上司に相談してみたら?悪者にならないといけないの嫌なんですけどってなるよね。

    • 2
    • 24/02/03 21:26:02

    辞める前に、新卒社員の上司に話してみたら?

    • 5
    • 24/02/03 20:03:25

    主は社員じゃないので、新人指導は社員に任せてパートの持ち場の仕事だけ一生懸命やればいいかも。新卒さん(くん?)もパートの主に甘えすぎている。主がミス指摘しないと何もできないのね。
    社員は社員に指導されるべきだし、最近の子はガミガミ言うとすぐ辞めちゃうから、社員さんがパートの主をうまく使って悪役にしてるって可能性もあるよ。利用されないようにね。

    • 3
    • 1
    • くりもち鍋
    • 24/02/03 19:57:35

    教えるのやーめた。でいいのか。なんか疲れたわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ